2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白昼夢(ニュータイプ)

今日の様な日曜日は、白昼夢をみる。 私と同じ様に神様の思いで、日本というこの国を守る為に配置されている、人がいる。 沢山いる。 種子として、ばら撒かれたのだ。 色々な人に守られ、開花した、種もあるだろう。 自己本能で、閉じていた人達も沢山見てき…

東京は20℃

肌寒い。 梅雨が明けた沖縄から、返ってくると、雲が低く垂れこめた、東京がまっていた。 久高島を八時と早く出て、首里城、タマウドン、をまわる。昨日書いた、千里眼のムクタウフトゥチの事は、友人のR女史が調べてくれた。琉球王国の占い師 木田大時(むく…

久高島のユタ

本物は本物と出会い。本物の心からの会話の時間を持つ。楽しい本物同士の会話。 大変でしたね。ユタが集まる濃度の濃い島で本物故に見え、本物故に神が分かる。 どちらかといえばノロであり、神人カミンチュウ。 美しさは、ユタならでわの美しさ。 本物は観…

IN 久高島

セーハー御嶽は三ヶ所の遥拝所があります。国の安定と繁栄を祈った、場所。久高島を遠くから拝める場所、 ここから久高島行きの高速艇で、お昼に久高島に到着。 ここから20分。良い船旅がまってます。 島に着き、お昼はケイさん食堂で、ゴーヤチャンプル定食…

沖縄 久高島へ

東京の八重洲近くのホテルに泊まり朝5時におき、今浜松町からモノレールに乗った。6時45分でも、 若いサラリーマンでいっぱいだ。私の年齢の人はいないモノレールは、久しぶりである。急行の為早い。今日のブログは時間毎に乗せてみようと、思う。ご一緒に旅…

ラッキー

スポーツくじmini BIGの四等4040円が当たりました。 投資した額の半分の 返金ですが、嬉しいです。 初めてにチャレンジしようと買い求めましたが、 良い結果です。日本の スポーツの為にチョコっと貢献かな?また、貢献しようと思います。 当たりは世の為人…

関西デトックス。

M女史の食卓。山野草が、たくさん。梅干しが酸っぱい。三年物だそうだ。昔祖母がお三時に熊笹に梅干しをくるんで三角にした葉っぱの端からチュウチュウ吸ったのを思い出した。書いていても、口の中に酸っぱい味がひろがる。 私はまたまた、スリムになったよ…

イメージトレーニングのあらまし。

今日は神戸の廣田神社の中にある、廣田山荘で、関西メノミチの会合が発足する。 今日の午前中10時からである。 今月の20日に東京で、大盛り上がりの今月の指針を皆さんのディスカッションを含めて展開し、最後に瀬織津姫様に、御登場願う。有り難い流れを…

徒然なるままに。

昔、盛岡のあるホテルに友人と泊まった。その人は霊媒体質であった。二人の会い部屋だが、丑満時にうめき始めた、すぐに私の水晶の念珠を両手にはめさせ、まもらせた。そのホテルは3.11の時、自衛隊を受け入れたホテルの為、夜中は末路得ぬ霊体で溢れたのだ…

徒然なるままに・・・

アセンションからこっち、幸せが波のように次から次に押し寄せてくる。 波を途中で遮ることも出来なければ、押し戻す事も出来ない。 19日のアワ歌神事に出席した、方が、「メノミチ」の会にみえたが、「初め此れでもかと、良い事がやって来てビックリしたが…

私達の知らないところで!

昨日の日本上空の雲の様子です。アメリカ行きの飛行機からです。「初めてみた雲だ」と言って送ってきてくれました。まるで、雲が沸騰しているようだったそうです。 地上では、お月様が黄色かったのです。 今日は午後一時からメノミチの東京三回目を開催しま…

初ジュリー(沢田研二)

開場16時 開演17時 終演19時30分 NHKホールで、19日20日の二日間のショーである。 ジュリーは前回始まる前に本人からのキャンセルがあり、ファンをがっかりさせたと聞いていたからちょっと心配だった。今日は私の関係者十三名の人が見に行く明日は、二十五…

月のエネルギー

二晩続けて東京は素晴らしい月です。 早速二本の、マイ13面体は、月光浴をさせました。 この子たちは本当に良く働いてくれるので、じっくりとキラキラになるまで、月光浴させました。 水も大好きなんですが、お月様はもっと、好きの様です。 私と13面体水晶…

中級クラス、今迄教えなかったこと。

13面体は、病の身体に使う事ばかりではない。 自分を守るのは、色々な意味がある訳である。 一番大変なのは、人の念や、怨みによる、身体の変調などから自分を守る事も13面体のお業の一つである。また、一般生活の不調和音を如何に改善するかも、私は13面体…

刺激。

近頃新しい方にお会いすることが多くなった。 昨夜もD氏の紹介で私の事を深く知らない人ばかりの夕食会に伺いました。 D氏が凄い方なので、紹介を受ける私も恩恵を受けている。近頃の方は最初からのブログを読んで下さる。2008年に「死なないで、殺さないで…

私の歳に考えること。

敗戦日本になって、5年目に私は生まれている。 父は、広島で、生を受けている。死ぬまで故郷を恋しがっていた。 私は武蔵小金井に実家があったが、父無き後は、母の希望で、五月の末に売り払った。今はもう、家も無い。麻生経済大臣が言ったように、年金も底…

休み。

時間をもぎ取ら無いと、私には休みがない。 今日は用が出来たので、山梨県の石和温泉まで、カイジに乗ってやってきた。大変良いお天気だ。富士山も夏景色だ。 中央線も下りはそんなに、混んで居ない。 今年の母の日の代替え旅行。癒し旅ですね。 車内は、気…

脳がおかしくなりました。

マリファナによる、脳崩壊と幻影から出来た話しを書いている本は少し読んだら私の脳が、悲鳴を上げた。しかし、その中にも真実が何処かにあるだろうと思う私は甘いだろうか。 私はアセンションの何かを知りたかっただけだが、まともであって良かったとつくづ…

アセンションミステリーという本

デビッド・ウィルコックスと言うアメリカ人の本を上巻はRiekoという、女性が訳している。 下巻は何人もの翻訳者に訳されている。 この本を勧めた、D氏は可なり興味深い話しをしてくれた。 しかし、本を読みたいと言う気持ちと時間が与えられたので、10日から…

ehc会員になる事のメリット

新しくお会いした方は自らの意思で私に会いに来て下さる方が多い。 有り難いことに、このブログを長いこと見てくださり、機会があれば、会って見たいと思って下さる方ばかりだ。確かにここのところ、大きな会場では、講演をしていない。私に会うには、年会費…

凄い。

友人からアトラスと言うスマホと、アイパッドで使える、人体図の解剖図アプリを紹介してもらった?なんと、手術まで、出来る、私にピッタリなアイテムだ。早速気になっていた、胆嚢をみてみる。なんだこれは?胆管が何処にいくのか詳しくみてしまった。勿論…

甲山アワ歌神事を本にする件に関して。

第1回のアワ歌神事に出席下さった方々から集めました、貴重な感想文をまとめたものを第1段階で、ヒカルランドさんに持って行きました所、文章体がバラバラなので、直ぐに本になるように、作り替えを言われましたが、なかなか編集して下さる方が居ない状態で…

清々しいと言う事

空気に淀みが無いこと、 風が通る事。 履き、清める事。 その場に最低限必要な物が一つ有れば良い事。 (必ず物の居場所を確保し、そこがきちんと整理されていること。)納戸は昔からあった。 (現代人は物がありすぎる。) ☆今日から梅雨の為 冬物と夏物の入れ…

しっかり者

今度私の管理と、ehcの管理をしてくれる、T女史は大変しっかりした人である。 多少ぼけを噛ます私にはちょうど良い。 可愛い子で、彼女と会ったのはもう結婚する、ずーっと前からだ。立派な女性になったものだ。 つい、昔のよしみで、冗談でからかっても、真…

メノミチの今月の指針が降りて来ました。

メノミチの今月の指針は 「祓い清めること、日本の美。 清々しいということ。」だといわれ、びっくり。 ここのところ、私自身このことを忘れていると、いわざるを得ない生活をしていました。 現代人の生き方を見直す。6月20日のメノミチ講座。 断捨離とは違…

月例会のまとめ

6月2日の月例会は「アワ歌神事」を解いてみた。 1)天候が大切。 約一週間前から晴天になる様に調節。一週間前は 18.19日共に雨の予想。 2)18日は全国の皆さんに晴れ晴れのお業を頼む。 全国から協力。18日の様子はブログ参照。 3)19日当日、ご神事の様子は…

アセンションの分析

今日の月例会と、今月末の恵比寿の会で、私たちが経験した、アセンションを第2回甲山の参加者を含めて解析してみたいと、おもいます。 場所は、カレンダーに書いてありますので、連絡してから来て下さい。 私は、ブログには、半分の事しか、書きません。 月…

なんだか、何時もと違う朝。

紫陽花が咲き出しました。 栗の花が咲き始め、ビワの実とベリーの実が 収穫時期を教えています。 可愛いバラが満開です。 6月1日事務所に向かう道端の光景です。 山口のM女史から ドクダミの収穫と、ドクダミ茶作りの報告がきました。さて、東京は果たして…