2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年大晦日

色々あった2017年も最後の日となりました。 昨日は、やはり今年の疲れがドッと出た様で、何とも眠たい一日でした。故にしっかり寝てしまいました。自分の中で土日に1日の休みも無く駆け抜けて来た一年を振り返りながら、今日の予定を立てました。今日は、銀…

私にとってかけがえの無い存在です。 ここのところ毎日二人で、父と母に会いに行っています。 彼女が居なければ、私の今は有りませんでした。 二人でいる時は、素直に何も考えなくて良いのです。 私は父に似ています。妹は母に似ています。 彼女が言います。…

爽やかな大往生

皆さま色々お気を使わせましたが、私の父が95歳で、先程息を引き取りました。こんなに見事な、爽やかな死に直面して、誇り高い気持ちで、送り出せた事に感謝しております。 父の遺言も聞く事ができました。聞き取りは、充分に母の悲しみを和らげたようです。…

穴八幡へ、

昨日より身体の調整をするために泊まってもらった、F女氏を連れて早稲田の穴八幡神社にお札をいただきに来ました。 盛岡の彼女はJR中央線で中野まで、地下東西線で早稲田までの、電車の旅を楽しんでいる。まずはこちらで、お札を貰う。 近頃やらなかった、…

父と母

22日の伊勢に20時に妹から緊急電話がかかって来ました。父が誤飲性肺炎を起こして倒れたというのです。 両親にこの世に送り出してもらい。こんな素敵な人生を味わっている私にしたら、感謝しても感謝したりないほどの愛をいただきました。父は95歳母は90歳で…

今年の冬至は違いました。

昨日参加された方々はあまりの濃さと、深い感慨にそれぞれが浸られたと思います。やはり総計は8名です。本日は、D氏との約束で、内宮の御神体である、鏡岩を開けると言う大業をやる。なぜこれをせねばならないのか。2017年からアマテラスコードが発動される…

伊勢に向かう新幹線です。

品川から名古屋に向かう新幹線に乗りました。 明日、冬至のお業をさせて頂く為に、伊勢にむかいます。 宇治山田駅には四時頃着く予定です。今晩は一人なので、時間も食事も私だけのラッキーなながれを楽しめます。 今まで、「めのみち」の美の扉を多田 皇君…

やはり、2017年この年末になって

新しい次の時代がやってきました。 今日が、冬至の日。新しいことが始まる日なのです。「めのみち」が現実社会で急がされた理由も今わかりました。 昨日私の感性の中で、過去との区切りが、ここ伊勢でありました。人間素直に生きていれば、こうやって、過去…

少し落ち着いてきました。

不思議ですね。「めのみち」の対応に少しなれました。しかし、未だ使いこなせていない部分があります。やらなければならない事から順番にこなしています。「めのみち」の導きの扉をご覧下さい。 12月23日に特別企画で10名様限定で、スペインの麻に触れて頂き…

対応に追われています。

ehcの皆さんのご協力で、「めのみち」も上手くスタートがきれました。http://www.menomiti.infoで新しいホームページも見て下さい。参加型の物です。常に何処かが、動いているようにつくりました。 未だ会員さん登録が済んでいない状態ですから、先ずは仮会…

お待たせしました。

「めのみち」ホームページがオープンです。 http://www.menomiti.info で見れます。不都合な所があるかもしれませんが、楽しみながら見て下さい。関西圏の世話人達からは、格調が高いとお褒めの言葉をいただきました。 参加型のホームページですので、先ずは…

新大阪駅これから岡山に向かいます。

昨日の濃い時間は夜の「めのみち」関西世話人会へと続き、宿に着いたのが真夜中。宿の人に感謝。 今日は朝6時45分に誰かが扉を叩く。アレ7:30にタクシーを予約したのに、どうしたのかしら?と思ったが何かの間違えだろうと、扉を開けず、様子を見る。 いつも…

6:16の新幹線に乗る

朝焼けの空が都会のビルの向こうを照らしています。前の席の男の子が興奮して両親に話しかけています。「まえばら」と「京都」の間が雪の為、8分の遅れが発生しています。 今から新神戸に行きます。普通では考えられない人に会います。きっと神様からのプレ…

人は自分のキャパを知らなければならない。

私は69人もの私の身体に居るサポーターのお陰で一人の人間としては、十分すぎる人間関係を与えられて居る。未だ見ぬ相手に会う事にためらいがある、しかし魅力ある人との出会いになりそうな、ワクワクする気持ちを抑えることは出来ない。今日は、その選択に…

今日もワクワクが朝から止まりません。

今から、重要な方と会います。果たして今回はどんな話しになりますやら… 今、二つの会談が終わりました。朝9時からは 壮大な宇宙、地球、そして人間の話し。私の役割の話し。そしてお昼をご一緒しながら次は、「めのみち」に情報をお願いする。大変な経験を…

おかげさまで!!!

着々と準備が進んでいます。「何の準備ですか。」もちろん、「めのみち」の発足に関しての準備です。担当者それぞれから「ワクワクする。自分が今までやってみたかったことが、この「めのみち」で出来る。昨日「感性の扉」の旅を担当する、T女子は嬉しそう…

冷え込みましたね。

有難い事に、厚めの毛布を準備して居たので助かりました。 昨夜は、玄関の飾りをクリスマスバージョンに替え、事務所の私の部屋の整理をいたしました。今日も続行します。一年とは早いものです。特に今年は早かったと思います。 今年の年賀状は、「めのみち…

新潟は寒いです。

正に冬。コートが必要です。雨交じりの天気です。しかしこれは雪だと思えば、素敵です。 今日の施療は、イメージで身体の再生を計りました。神業をする事は、全てイメージを三次元に出してくる事ですから、今日の施療は上手く行きました。今夜は新潟女子会で…

めのみちで私は「導き」の扉を担当します。

めのみちでは、五つの扉があります。 それぞれ素敵な人がこの扉を担当します。 その中の「導き」の扉は私が担当します。 「めのみち」を作りあげるのは、会員である、貴方自身です。 会員様の募集の時、今の生活の中の一言を皆様に書いていただきます。その…

愛する友に

詩。順番生物の世界には順番がある。神と我々が慕う存在が生物に、生まれそして死を迎える宇宙のルールを与えたのだろう。永遠の生もなければ、永遠の死もない。 我々生物は生きることを喜び、生を謳歌し、死を認め、喜びを持って次なる世界に旅立とう。生の…

おはようございます

素敵な朝です。 なるべく、朝の時間に家でブログを書くようにしております。 今日は前回ヒカルランドさんで「金銀の鈴」を予約した方に鈴の入手が 出来た事をお伝えしたのですが値段のお問い合わせがありましたのでこちらに書かせていただきます。金銀の鈴1…

イケアに行きます。

事務所の入り口の照明を買う為イケアに行く事にしました。買う物を買ったら とんぼ返りで帰らなければなりません。 事務所のエレベーターフロアーが暗いのです。明るく飾りたいのです。そんな照明が有るといいのですが。また、事務所に帰りましたら、クリス…

めざめ。

松木貴子マリアさんのクリスマスディナーショーの最後で、「めのみち」の話をさせていただきました。 帰りは桐島洋子さんと二人で、桐島さんのお家にまいりました。 お家には先約のお医者さまがお待ちでした。この方は、桐島さんの80歳のお祝いのパーティー…

目まぐるしく時は動いている

2017年が最後の時を迎えようとしている。 今此の時。 地球は私に何を望んでいるのだろう。私たち人間は、余りにも何も知らない。 決して恐怖の時を迎えるよ!などと言っている訳ではない。 しかし、何時も緊張感を持って生きなくてはならない。 誰それがこう…

目をキラキラさせて。

人は何才になっても、 成長している。 難しい人だと言われる人も、捉える何かがあると 決して難しい人ではない。 よく私に、たどり着いた。と思える人でも、 残念ですね。うわっ皮しか見ないで去って行く人もいる。その人がその時出した結論がその人の明日を…

お詫び

『めのみち』のより、完璧なオープンを迎える為に毎日夜遅くまで制作グループと打ち合わせに取り組んでおります。 全国の皆様お待ちかねの事と思います。 真剣な作業の結果、11月の末日までのオープンでは法的、税務的な手続きが、間に合いません。より良…

全てに感謝。

素敵な出会いに感謝。 今までの人生に関わって下さった方々に心から感謝。 お業を沢山経験させて頂いた、神様方に感謝。 お業をお手伝い下さいました、友人達に感謝。 心からこんな素敵な人生に感謝。お腹が空く身体に感謝。 眠れば疲れが取れる身体に感謝。…

すみません。

私のミスでスマホを新潟の友人の家に置いてきてしまいました。 メールで連絡を取っていた方、みなさん心配してくださって有難うございます。 コトネさんが疲労で倒れているのではないかというご心配までおかけいたしましたが、私は今必死で「めのみち」企画…

幸せ。

私はつくずく幸せである。 昨日芝居を見に行ったが、そこで前からの友達二人に会った。勿論私の正体は知らない友人達だ、物書きである事すら知らない。 「私達位年を取ると、スイも甘いも知っている丁度良い年ごろなのよね。でも世間からは忘れられて、私は…

思うこと、祈り、呪うこと、念じること。

この、人の行為は全て脳がより強く使われることにより、起こります。全てが自分の脳が行う行為です。 これに行動が付く事により実行するという、放出が行われる訳です。 羨ましい。恨めしい。などの心の隙間に、何度も繰り返しと言う、脳刺激が行われる訳で…