2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美人宣言

美容整形外科院長夫人に今日からのやり方をききました。 コロナ騒ぎでも無ければ、躊躇していた物ですが。この先生以外に自分を託せないと思い、決断しました。これから経過をブログで報告していきたいと思います。 寝起きの状態です。右側です。 下は左側で…

シミ取りを試す。

真面目にこんなチャンスは無いので美容整形外科に挑戦しました。 二〇年前にクルーザーに乗って松方秀樹さんのクルーザーグループにたいめんを張ってカジキを追いかけた時もあった訳ですが、まったくUVのホロをしないで、太陽に肌を焼いた為の祟りがこの歳…

珪素

興味ある物に出会えました。 珪素とは水溶性珪素のこと、水晶の中に水が入っている、自然の造形を見た人は何人か居ると思います。この水を取り出して研究した科学者がいたのです。 皆さんが水晶を水に浸し飲んで頂いている。水晶水を濃縮した物です。 私も大…

喜び。

素晴らしい朝です。 コロナの自粛が無ければ此方には来なかったでしょう。こちらは毛ほどもコロナとは関係無い別世界でした。素晴らしい人との出会い、研究との出会いがありました。そうです。こんなチャンスがなければたっぷり時間を使って勉強は出来なかっ…

美味しい野菜たっぷり弁当

和風弁当を又高校生のお嬢様が私の為に作ってくれた。 今日のお昼は、私がお好み焼きが好きだと話していないのに、ソルガム粉で糖質の少ない雑穀の粉を使ってお好み焼きを作ってくれた。 余り美味しくてサッサと食べてしまったから残念ながら、写真がない。…

思い出

今ノートブログにもう随分前の軽井沢の生活を思い出して、戯曲を書いていた物を公開している。 上は友人と行った小布施の街並みである。 ヤハリ、日本家屋や桜は日本大好きな私からするとありがたい。 小布施は栗の小布施です。秋は観光客で新栗を求める人で…

新たなる試み

自分がどんな事が出来る人間だったのかと言う事の再確認が出来ました 。 そんな機会が与えられたのは、4月5日のビギナースと、月例会に出席した、一人の夫人からもたらせられたのです。 彼女は統合医療機関の院長夫人でした。 彼女の病院には様々な難病患者…

自粛の東京(JR編)

武蔵境駅から乗りました。 神田駅です。そして誰も居なくなった。 東京駅です。何処も閉まってます。 ここだけ空いていました。 待合室も2メートルの間隔を皆守っています。 中国語のアナウンスが寂しく流れています。

古くから私を知る人

と言うのは有難い。しかしながらそんな誰もが 皆初めてと言う時があった。 そんな友人達は私の事も一から十の内6.5位は知っている。コトネさんの近くにいれば、ハラハラドキドキの人生らしい。 当の本人だけが、まともだと思っているけれど、どうもそうでは…

古い友人夫婦

懐かしいご夫妻が訪ねて来ました。 コロナのおかげと言えば、時間が有るおかげでお会い出来たわけです。 お土産に奥様がわざわざ作られた布マスクを沢山いただきました。コロナでまだ自粛が言われていない時、ピーンと来て布を買いゴムや糸を買って不足の事…

自粛

皆さまいかがお過ごしでしょう? 今日はありがたく良いお天気でした。 小田原の友達が椎茸が紙袋に入っていた。と直ぐにメールくれました。 歯医者さんの隣の八百屋さんが、椎茸は紙袋にいれて、太陽に一度あてると、凄く美味しくなると教えてくれました。 …

スペインからの生情報

皆様もご存知のMさんから、スペインの生情報が届きました。ノートブログアレキサンドライトにも同時公開しました。 イタリアに移住するつもりで行ってる友達から生の声です。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ こんにちは ありがとうございます。大丈夫です‍♀️ 外出…

重要な事。

重要な事なので、ノートブログと同じ事をコピーしました。 歴史は繰り返されると言われますが。700年ほど前、この地球は今に似た事が起こりました。現代人には、考えられ無い事ですが、世界的に見ても今に変わらない事が起こりました。 地球が地球を助ける為…

ポエムを一つ。不安。

不安。 何時もと、何も変わっていないのに、 なんで、人は不安になるんだろう。 どんな人だって、心の何処かに小さな爆弾を持ってるわさ。 上手くスルーさせる方法もしってるよね。 自分からぶつかって言ってどうするのさ。 悲劇のヒーロー、悲劇のヒロイン…

久しぶりな我が家

我が家の側に枝垂れ桜が満開に近い秘密の場所がある。実は御老人達の春の桜巡りの場所です。 しかし今年は余り皆さん歩いていませんね。 自宅で、静かにしておいでのようです。 私は何時も家にじっとしてはいませんが、コロナ騒ぎのおかげで、よほどの用が無…

風流を味わう。

素晴らしいでしょ。日本のお城、上越、 高田城公園の桜です。皆さんから来た物です。 我が家から道路に出た時に見つけた桜の花の塊り。 風のイタズラ。 今年は、皆さんわびしい、桜でしたね。 花見に行けなかったと嘆く人。桜は色々な楽しみかたがありますよ…

富士神界の白龍が地球を守ってくれた。

有難い事があったため、ノートブログアレキサンドライトに書いた事をこちらにも書かせていただきました。 メモで、この不思議な事を覚えておく様になるべく細かく書き残した。約一時間をかけた。 しかし、長いすべての記録が一瞬にして、消えた。何処に消え…

3時33分の訪れ。

昨日の世界的な瞑想お疲れ様でした。かなり皆さんお疲れが出ましたね。 私はもうブログを書くことすら忘れて、爆睡しました。 今朝久しぶりに富士神界の龍神様の来訪がありました。ビックリした事に可成り傷付いておられ、私の施療の後、帰られました。何故…

4月5日祈りの日

今日は静かに 地球が安らかである事を皆で祈りましょう。 今日は世界的な瞑想の日 時間は11時45分から20分間です。 瞑想のポーズは何でも良いのです。 病の人は涅槃寂静を持って 祈りましょう。 地球で人類が暮らしていける、幸せを。 傲慢な心を洗い流しま…

週末に厳戒令出ず?

今の日本のコロナの感染状況はニューヨークの三週間前だそうだ。 飲食店での感染があった。 仕事終わりに、一杯が無くなった。 店は早仕舞いの所がふえた。 学校の入学式が5月の連休明けに繰延になった。 私がいきて来た中でこんな事は無かった。 三週間後…

有難う御座います。

神さま、有難う御座います。 ある重要な人が緊急入院したと夜分に連絡が入った。 落ち着くまで、遠隔透視をおこなった。 二回ほど、体調が悪くなったが、遠隔施療で持ち堪えた。 世の中を良くする為には死んで貰っては困る他人だ。 多分宇宙人の科学者か、物…