2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日今年の2月は閏年?

本当に自分にとって必要な物はなんなのでしょう。作日恵比寿の会で、出席者のみなさんに問いかけました。よくよく考えてみると、私は物ではありませんでした。確かに念珠は翡翠が最高です。しかし其れは翡翠が最高のエネルギーを私に与えてくれるからです。…

三月三日の桃の節句。

月例会の後、桃の節句を祝います。たくさんの方のご参加をお待ちしています。凄いでしょう。こんな、チラシ寿司を恵比寿の寿司屋さん博一さんに昨日注文しました。甘酒は前回飲んで高評価いただきました。黄金の甘酒です。もちろん、桜湯、緑茶も用意いたし…

今夜も濃かったです。

初級コースは瞑想と、アトランティスのクリスタルヒーリング、日本の富士山のクリスタルヒーリング。など全て実践体験をしました。5時に全ての実践体験が終わり、今夜は岡田亭で、11人の人が集まって、夕食会です。仕出しの弁当が届くまで、ぞろぞろと素敵…

熊野、花の窟。産田神社。

産田神社はイザナミ様がカグツチさんを産んだ所とされ、花の窟神社はイザナミ様、カグツチさんの墓所である。産田神社の玉石は子供を表しているという。故に、この石の上には上がれない。花の窟で見つけた不思議な白い白髪のような種?テイカカズラの種だそ…

関西入り

昨日は確定申告の為の最終資料を税理士さんに送り、戯曲セミナーに出て演出家「松本修」さんの講座を聞いた。50名以上の出席者は来週提出しなければならない、自らの作品の為に、何か、得ようと必死である。私は一時間ものになるまでには後一週間の最後のネ…

部屋が片付くと・・・

事務所の仕事が待っています。今日は確定申告を税理士さんにおくらなければなりません。妹に細かい引き渡しをして、華屋与兵衛でお昼をしっかり食べて、事務所に出かけます。本日は去年の暮れから何度も総合病院からお正月までもたないと、いわれた、40歳の…

鉄砲洲稲荷

中央区濱一丁目6-7にあります銀座一丁目から歩いても直ぐ。ここから東京駅の八重洲口に出るつもりが、なんと、大人の遠足をしてしまいました。何故なら、周遊バスに乗りウォーターフロントを南循環で100円でまわり、乗り継ぎ券まで貰って北循環で八重洲北口…

よく働きました。

眼がよく見えるせいで、今日は磨き挙げて居ました?それにしても、見えないとは言え周りのゴミを見過ごしにして来たものです。家の部屋も後一歩となりました。喉のイガイガが、どうも埃のせいだったようです。掃除機に細かい埃が溜まっている、これもしっか…

不思議なものですね。

両目が働き出してくれて初めて他人の事を考えられるゆとりができたようです。これほどに、自分の身体が自分の人生を占めていたとは思いませんでした。眼が見えるようになってかなり無理をしていた事に気がつきました。亀戸の昼間病院からホテルに帰る間、半…

見えるというありがたさ。

左目に大きな眼帯をして、ホテルのダイニングに降りていく。今日でこの見えないという煩わしさから開放されるのだ。予約は朝一番9時30分にする。眼の中のレンズは遠くより近くがより鮮明に見えるように合わしてもらってある。今迄私は目の悪さから気がつかな…

今から左目の手術に行きます。

昨日早朝から息子夫婦と父の家の整理をしていました。私は妹から指示があった高価な器類を運ぶため、丁寧に包装しておりますと、息子が、 「おじいちゃんの本当の遺言をみつけた。おじいちゃんらしい、たった一言だよ。」と言います。何?見ると、「死ぬまで…

ミトコンドリア???

ミトコンドリアは人間の細胞一個の中に数百から数千存在している、活性化細胞においで、重要なポジションを担っている様なのです。筋肉細胞には、300〜400.臓器や脳には3000〜4000.このミトコンドリアの働きは車で言うエンジンの様な役割をしています。ガソ…

ヤー昨日は爆睡でした。

部屋の片付けも衣類は三つのクローゼットにはいりました。衣類ばこは大2個小三個が空きました。一応整理しながら入れたつもりですが、二時間毎に眠りが襲ってきます。有難い事に右目は良く見えます。しかし左目は真っ白です。このバランスの悪さのせいですね…

手術の翌日の検査が終わりました。

手術後、見えない左目のみに頼る事の恐ろしさを味わって、近くのエクセルホテルに飛び込みました。重病人のような、気分です。なんせ、右目に顔一杯の眼帯です。しかししている方が落ちつくのです。右目に負担を掛けないようにとの配慮です。おかげで寝てい…

白内障 手術右目

明日9時半に病院に着く様に言われました。約三時間の手術らしい。片目ずつ一週間置きにやる。ゆえに、目が使えない。申し訳ありませんが、スマホから離れます。私は無理しないようにします。今夜も頭や、身体を洗い明日朝早く亀戸の方にむかいます。おやすみ…

御心配をおかけしました。

テラミスで二人のお誕生日を祝ってもらいました。彼女は私より12歳下。祝って下さった方に感謝です。みなさんがブログ更新していない事を心配されてお問い合わせ がありました。大丈夫です。元気です。7日に白内障の右目を手術します。4日から1日四回の点眼…

御心配をおかけしました。

御心配をおかけしました。

2019・02・03節分

各地で豆まきの声が聞こえてます。今年の年男、年女は猪年の人です。我が家の年中行事は一陽来復のお札を年越しと同じ様に節分にも貼ります。家には大晦日の12時に孫に貼ってもらいました。今夜は事務所に一陽来復のお札を準備して、バッチリはります。し…

人間である事

今人間である事を考えています。私は有難い事に、深く考える時間を与えられています。24時間を余すことなく使えるようになってから、この哲学的な時間が、私は好きです。人間という生き物をどう捉えるかは人によって違います。どんなに素晴らしい最終学歴を…

数日間ブログがアップできなかった件

ブログサーバーが終了につき、新しいブログサイトに以降しました。毎日楽しみにしていて下さる皆さんから、どうしたのですか?とお問い合わせが参りまして大変慌てました。やっと見て頂けます。オノコロジマの上立神岩です。私の誕生日1月25日に淡路島の古事…