2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「神はからい。」とは。

「神はからい。」とは。神さまが、お考えになったとしか思えない三次元に起こりうる出来事を言う。 私達人間には、思いつかない事が、現実に起こる事でもある。 しかしながら、この「神はからい」は恐ろしさもある。全てが、白日の下に写し出される。人間の…

痴呆症⁉️

いえ、単なる思い違い。 寂しい事ですが、こんな会話が聞こえて来ます。 ヤダナーと思いつつ、そんな歳にお互いになったなー。しかし、其のスピードは、頭の良いと言われた人の方が感じるらしい。私などは何時もボケたことをしている、から、何時もどうりな…

カレンダーのアップが遅れています。

4月1日はエプリルフールですが、 ビギナーズの初回説明会をやります。 10時から11時 また、続けてビギナーズ。(御守り) 11時15分から12時15分 月例会(高島ホツマの旅、日吉神社の秘密。) 13時30分から15時 ビギナーズコース終了者13面体との結びのお業。…

父の月命日です。

昨夜の夢に出て来た。 そういえば、2月の月命日に行ってなかった。 今月は墓参りに行かなければならない。 父は墓参りを毎日していた。「いずれ、私もここに入るからな。」と言っていた。 納骨の時、かなりの人数のご先祖様がおられた。今日は、ゆっくり父…

人は変わる、良い意味にも悪い意味にも。

満開の桜の下を通って事務所に来ました。昨晩は私のことを十分に解って下さる友人達と会食をした。もう10年にもなる、私の理解者と、サポーターからの繋がりのある大切な理解者である。 決して頻繁に会うわけでは無いが、心から私を心配してくれる人達だ、詳…

桜の花が満開です。

武蔵境の桜並木の花が満開です。 今日の天気は快晴、きっと吉祥寺あたりは 家族連れがたくさん繰り出している、事でしょう。今日の朝変な夢とも、現実の三次元でもないところで色々考えさせてもらっていたのです。 桜の幻だったのでしょうか?私はよく、眠り…

メールではダメ。

やはり人間同士です。 会って、顔を見て、しっかりと、自分の意見を言わなければ、本当に伝えたい事を伝えなければなりません。今日会った方はお互いの胸の支えを取る事ができました。神さまに感謝いたします。メールではお互いの意思の疎通が出来ない事をお…

整理整頓

昨日は最終便新幹線で帰りました。 家には、12時15分に着きました。冷たい雨と風でタクシーもなかなか来ない状態で、かなり身体がひえました。京都と花巻の講演会でした、本もたくさん売れましたので、銀行に入金しなければなりません。午前中は帳簿付けと、…

岩手花巻渡り温泉での講演会

「地球のシステム」と「死なないで、殺さないで。」を10時から話します。岩手のお世話役さんたちがすでに会場にスタンバイしてくれています。昨夜はここ渡る温泉に入りヒスイブログで、ゆっくりしました。みどり色の温泉に癒されました。(あれは、糸魚川のヒ…

見える世界と見えないと言われる世界。

今、新花巻に向かう新幹線の中です。明日の講演会が、花巻温泉で開催されますので、1日早く行く事にしました。 私は両側若いサラリーマンに挟まれて、B席真ん中の席です。 あら、通路側のサラリーマンが、パソコンを出しました満席のため、自由席は座れない…

比叡山の日吉大社の八王子山に登りました。

足もカクカクとならず、頂上の金光岩迄、行きました。 何故急斜面を登ってそんな所に行ったかといえば、最澄さんの読み取りからなのです。 今日は高島ホツマのメンバーと、宮崎先生、東京ホツマのメンバー、京都、関西メンバーでワクワクしながら、比叡山延…

後15分で、京都です、

明日、17日の京都寺子屋塾の演目、「セオリツヒメ様が示された"めの道"とは⁈」を14時10分から始めます。三人の演者がおりますので 時間は40分と短いのに、やはり内容は濃くなります。今夜は、関西めのみち京都の立ち上げの記念講演会を開催して頂く和幸庵さ…

「気」は持ちよう。

元気ですか?全てを切り替えて、より良い展開発展を、目指しましょう。この地球の三次元は、自分は落ち込んでいようが、頑張っていようが、気持ちを切り替えて違う流れに乗っていけば、新しい出会いや、新しい出発や、新しい友達に会えるものです。 特に多様…

魂の高み。

今日は皆が魂の高みにおられる方々との会話に胸の支えが取れ、スルスルと溶けていく、良い酒宴がもよおされた。参加者の見解が全てに合致する。 魂の高邁さから一人といえど、違う見解を持つ人はいない。物の道理と、人に向けての愛情や恩に砂をかける行為や…

音に癒される。

孫の卒業演奏会に行きました。 久しぶりの音の世界。 若い子供達の発する、オーケストラからエネルギーを吸収しました。 有り難かった。昨日、今日と疲れました。 何故疲れたかと言うと考えなくてはならない事が、怒涛のように私の静かな日常に押し寄せたか…

勘違い。読み違い。

メール時代の産物にこの二つがある。 こちらは相手は知っていると思い込み、次の仕事の話をメールでした時が、ややこしい。 やはり、電話をして、次にメールで証拠として残すと言う、配慮は必要のようだ。便利のようで、間違いがあると大問題になる。 スピー…

若い人

若い人との差は何だろう? 経験。若い人の夢って。 かつて私も見た夢(共感出来る。)若い人の悩み。 可愛い。(本当の悩みを知らないな。悩みに伴う孤独や、絶望感を知らないな。) 若い人の理想。 いっぱしな事言っていて、真髄はまるでわかってない。どれだけ…

すみません、ブログ再開します。

東京小雨です。 昨日は、冷たい雨混じりの強風で、又冬に戻ってしまったかと思ってしまいます。今回も丹田の話で恐縮です。しかし重要な話です。 「私達がなぜこの地球に生きているのか」永遠の課題でした。しかし人間の丹田から気を地球に返していることは…

丹田に気を貯めておかないと。

昨夜会った友人はアルバイトで葬祭の花の仕事をしていました。やはりこの人も、丹田に気が無く色々話しをしていると、強い念にもやられていました。 2月からこの方、運を使い果たしている気がする、と言うのです。 丹田に気が無いと言う事は、運もお金も人…

桃の節句

ひな祭り。 セオヒツヒメさまの誕生日。 早めに事務所に出て、ひな祭りを祝いましょう。 岩手から美味しい酒粕が届いています。

なんだか同窓会と言うものに出てみたいと思った。

私の家は、転勤族だった、為。小学校の同窓会に出た事がない。 あの当時のみんなはどうして、居るだろうか? なんだか、無性に懐かしい。 集まっているのだろうか?皆叔父さん叔母さんになっているんだろうか? なんだか、自分のヒストリーが気になる日だっ…

警告。

今、丹田に気が無い人が、多すぎます。80%もあってくれたら良いのですが。 ほとんどの人が合って60%無い人は極端に低いです。 鍛錬が出来ていない人が多いのです。 私の周りの人でもそうですが、エネルギーがある人で、今は60%です。気が丹田に無い。これ…