2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな物

私はアップルパイに目が有りません。 このアップルパイは 凄いてしょ。こんなにリンゴが重なって5センチの厚さがあります。 京都の友人が私の為に探してくれた。 ルンルンのアップルパイです。 ホワイトクリームは載せません。 では、いただきます。 本当は…

ランゲルハンス島

膵臓は我々の大切なインスリンを製造する場所である。インスリン注射をしているご婦人である。始めは身体の中は音をさせて、動く事はなかったが、一時間ほど気を送っていると、肝臓脾臓が動き出して、最後には、膵臓がうごきだした。 疲れの臓器ともいえるこ…

今日は関西です。

今日は東京は雨、ホテルに荷物を預けて、品川の親戚を訪ねました。 私の舞台には親子三人で来てくれました。 有難い事です。 近頃朝の新幹線が早い為東京八重洲のホテル泊まりがふえましたね。 当然、大丸とも懇意になりました。 品川のマンションのそばは海…

私の人生

何だかやる事が山積みです。 取りこぼしがあるようなら是非指摘して下さい。 動けば、動くほど、色々それに関係したことが、出てくるから、不思議です。 昨夜息子に「卑弥呼」様の作品をみせましたが、 赤がはいりすぎと言われましたしかし、チャレンジです。…

平常心

イタドリ草 たべると、痛みが消えるらしい。 今18時15分まえ、ヤハリアドレナリンの量が上がって来て居るらしい。 芝居の舞台にのぼるあの感覚が私の脳を刺激しだす。 此の時間に今一度ルージュを引き直す。 喉のうがいをする。 誰からも邪魔されない自…

いよいよ小屋入り

今日から本番です。 コロナのせいも有り、夜の18時以降の売れゆきが悪いよいです。 せっかくよい舞台になって居ますので、皆さんに見ていただきたいです。 異次元の世界が見えてくると良いのですが。

舞台迄あと、6日

芝居の稽古が後一週間を切りました。 いよいよ迫ってきてます。 19日から21日迄の六舞台です。 芝居の練習は後6日に迫った「O h my stars!」の舞台に向けて、それぞれの演技者がブラッシュアップを初めました。演出家も時間との勝負です。演技者は演出…

追悼

三月十一日。 心からの追悼の意を込めて。 被災地、被災者の皆さまに哀悼の祈りを捧げます。 二度とあんな悲惨な出来事が起きませんように。 姫路の友人の側に飛来したコウノトリです。

三月一日

此方は東京駅八重洲口の紅梅 此方は河津桜 🌸🌸🌸🌸🌸もうすぐお節句。花祭り。 空き地にも、春の花が🌼さきました。もうすぐ桜の花弁の芸術が我が家の庭にも・・・ 今日は、事務所で、書類を整理します。 シンメトリーの光のお雛様です。