2022-01-01から1年間の記事一覧

今から

新大阪でお昼を買い、京都に向かいます。友人の家にチョコット顔をだして、東京にかえります? 寒いですが、今日の空は晴れています。 センナリ瓢箪は太公秀吉さんの旗印。 立派なものだったんですね? こんなに素敵なケーキも買いました。 コーヒーででもい…

人間それぞれ。

色々な人間に会うと、人それぞれに与えられたものがあり、その集大成の時間を人生の最終で与えられている。 私も同じ様な時間を与えられている。 人によって与えられた物が違うので、考えかたも評価も変わる。 故に私は自分をわかって頂く為にブログを書いて…

冬やね。

サザンカ、サザンカ咲いた道 垣根に沢山の花が、咲いていました。 ここは京都です。毛皮のコートで大丈夫です。 11日の舞台が迫って来ました。アシアルナホールです。明日はムカツヒメの祠に参ります。 自分で言うのもなんですが、 良い本です。私こんな事…

ありがとうございました。

全国版寺子屋シャーラのzoomの出演が終わりました。 100名越えの配信数に舞台裏は大変だったようです。 ここから新しい方向、新しい人生が 厳かに始まる予感を掴みました。 サアお休みが多かった、アマノコトネブログも再会することにしましょう。

緊急です。

明日全国版の「寺子屋シャーラのzoom」に出る事になりました。 もしお時間がありましたら、見にいらして下さい。 此方の為恥ずかしいのですが、 可成り準備に時間をかけました。 私に初めて触れられる方が多いと思われる為 皆様にも可成りご意見をいただきま…

願い事

アレも此れもと沢山望んではいけません。 本当に大切な事のみを求めましょう。 其れでも何が自分にとって望みなのか? 叶わないと分かって居ても望んでいる様な物や 漠然とした望みでも良いから書き出してみましょう。 神さまにコレだけ叶えてください。 と…

ラップ音

霊体は自分が訴えたい事がある時 このような現象で訴えてくる事があります。 昨日の施療は見事にこんな現象がおきました。 クライアントさんは極端な不眠症でした。 2時間の施療のあいだ、「ピシッ」と彼方此方で音をさせます。 クライアントさんは冷蔵庫が…

目まぐるしく時が流れて行きます。

新しいスマホです。 機能はほぼ変わらずですが、何だか五年も使ったスマホより可愛いのは赤いからでしょうか? 昨日「高嶺の森診療所」の上馬場先生からいただきました。 これは転倒防止の腕輪インヒィニティーバランス という物です。 自分の身体のバランス…

zoomで話す事になりました。

今日の東京は布団干しや洗濯にピッタリな日です。 13℃快晴、帰ってからきっとぽんぽんの布団を取り込む事になりますね。 今日はゆっくり出来そうです。 ベッド周りの掃除をしながら、 12月7日に講和を上馬場先生から頼まれましたので、その頭の整理をしなが…

困りました。

LINEが使えません。 暫く皆さんにご迷惑をかけますが、ご勘弁下さい。

時期が来たのか。

人間は成長する。 人の成長は喜ぶべき事である。 桐島洋子先生も、佐藤愛子先生も、 「去る者追わず、来る者拒まず。」と言っておいでだった。 自ら去る事を望む時 人は大きな希望を描いて違う環境に飛びこむはずである。自分の生きるべき世界や、時間はほん…

良い夢

今朝凄く良い夢を見ました。 丁度朝日が登る時です。 何と新しい神社を建てる夢でした。 檜の香りもしました。 そしてアチラコチラで、祭りが行われています。 弥栄。弥栄。 余りに嬉しくて、朝のお業にも力が篭りました。 神さまの世界で何か良い事が有るの…

京都です。

何もやるべきことが無ければ、降りてしまいたい駅です。先日、寧々さまのお寺の事をやってました。 あの時代の事も前から書きたかったのですが、 未だ其方に手が周りません。 今は名古屋に向かって走っています。 大きな宿題をもらうと、やる気になるから不…

今日は玉造で気功の講座です。

大阪駅でウロウロしたため、今天満です。 まだまだ、1人は、なれませんね。 さっき、大阪のエスカレーターに乗ったら、後ろの若者が二人で、「大阪のエスカレーターは右に立つんよ。左に立たれたら、歩けへんわ。」と大きい声で言っていた。こんなに大切な事…

遠隔?

天高く馬肥える秋 今、薬師如来様の伝言の本を書いていたら、何と ちょっと手こずっていた、子供さんを遠隔せよ。 と言う薬師如来様からの伝言が飛んできた。 滅多に無いチャンスなので、お母さんのお腹に胎児にしてもどして、施療を行う事になった。 天候も…

皆さんから色々な情報が来る

異世界薬局と言うアニメが在る事を 恵比寿の多田さんの息子さんから教えてもらいました。 主人公は現代の薬学博士が転生した、未だ少年いや15〜16歳位の男子だ、 その子は左目で他人の身体の悪い所が青く見える。 右目は拡大する事が出来る。 左手は物質を生…

榊の木かしら?

これって榊の花芽ですか? 道を歩いていて、見つけました。 こんな花になると思います。今年は 榊の蜂蜜が取れるかどうか丹波農家さんに聞いて見たいと思っています。 花の咲く時期に台風が来たりしたら駄目だそうです。毎年微妙だそうです。 今日は京都から…

運の悪い日は朝からなんですね。

曼珠沙華が咲いて居ました。 ノートブログにも書いてしまいましたが、 久しぶりの運の悪さにガックリ。 余り経験した事が無い事件にいささか、 エッえっ そしてコレも食らえ。とばかり。 大事な事務所の鍵を紛失。 警察にも届けましたが。 どうなるでしょう…

人には人の......

与えられた、役割りがあります。 隣りの庭を覗いて観ても 本質が違うのだから 同じなわけがありません。 我々は一人一人違います。 それぞれが上から期待され与えられたモノに 果敢にチャレンジして得ていかなければならない 訳です。 貴方には貴方のやるべ…

色々な事が

順番に起こります。 妙高高原、こちらでも、不思議な事が次々と起こりました。まだその経過の中です。 何だか神様が全てをご配慮して下さって居るようです。 白い彼岸花は山口では咲出しました。 炭焼きの香りがこちらにも漂っております。 私は静かに過ごす…

神道講座で

可成り面白い講座でした。 私は皆さんご存知の様に今仏教のに興味があります。 ブッダの本を読んで居ますが、中々その時代の時代構成が納得出来ません。カースト制の中での苦しみから自ら解放される方法を見つける為に苦しむブッダの姿が出てきます。 真魚講…

こんな言葉を見つけました。

山梨県の曼荼羅美術館の入り口にありました。 人は心から出て来る言葉を持っていますね。 コロナの影響で、久しぶりなzoom死なないで殺さないでです。 よろしければ、沢山のご質問をどうぞよろしくお願いします。 ノートブログ アレキサンドライトに清里の三…

過労

自分も気を付けなくてはならないが、 昨夜は過労の医者を施療した。 嘘でしょというほど疲労している。 こう言うのも、病気というのだろう。 初めは足が痛いと言われたが、足が骨折している。 カルシウム不足だろう。 次は手が両方痛いという、パソコンのや…

コロナが近くになってきました。

私も一度陽性になりましたが、 私の周りの人達も次々と陽性になったり、 濃厚接種者からコロナ陽性になったり、 一度なって抗体を持って居る人が、又陽性に成ったりと、かなりの反応です。 皆さんの周りは大丈夫ですか? コロナと油断しない方がよいですよ。…

人は面白い。

昨日は紹介者のおかげで、普通の私の生活では、 会えない人と、会わせて頂きました。 そこでわかった事は自分の人生を捧げて、自分の好きな仕事を全うするから、その人也の特殊性が出て来るのだ。 人はその特殊性を心良きものとする。 今日お会いした、人達…

非現実

ホテルライフも、終わり、何時もの日常が 20日の区切りで戻ってきました。 私はスッスッと、現実に戻る為には、大きなステップを超える必要を感じました。 ホテルライフを一緒に楽しく過ごした友人達はわたしの日常とは違う、現実をしっかり頭を使ってすご…

色々ありますね。

明日からバケーションです。 コトネさんの、プチ息抜きホテルライフを 是非ブログで教えて下さい。 楽しみにしています。とのファンの皆様の応援が有りまして、二つ有る、ブログを贅沢に使ってみようと、思います。 結構、ラインでメールをくださっていた方…

メダカ茹って無かった。

近頃のメダカって綺麗なんですね。 冷たそうな水が循環しているから元気なのかも、しれませんね。 今日は何となく、真夏の暑気払い。 もう、八月十五日です。何だか早すぎる。 八月十七日から本格なバケーションに入ります。 足ネイル何てもう何年振りかしら…

なんだろうか?

コロナの後遺症で、身体が痛いという人が多い。 これがちょっとやそっとではない。 無理は禁物。 何の為に生かされたかを考えるように言われたように思います。 これが効くので試してください。 関東はこれから大雨のはずです? しかし、イトウヨウカドウに…