2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまにもランクがあります。

人は赤ん坊のときはそんなに大差なく生まれてきます。 しかし、その、境遇によってまた、サポーターとの連携によって、色々な人生を勉強や苦労をしながら掴み、更に人間性に磨きをかけていきます。 今日の朝水晶のアイマスクを頭の下に敷いて寝ましたところ…

仕事

全ての人が好きを仕事にしていないんだ。 だからストレスを感じて悩むのか! 今日は少し早く事務所に行こう。 これから一緒に仕事する人が10時にやって来る。 その前に掃除をしよう。 昨夜遅くまで、探し物をしたから、他人には ちと、見せたくない。 朝早く…

コロナウイルスで14日

大手電通にも、コロナ発病患者が出た為、14日間の自宅待機が出たらしい。関係の子会社もその分対処に追われている。 世界的にコロナに手薄と言われている日本。 どう手を打つのだろう。 多くの人が集まる会合は取りやめの連絡が来ている。 中国はもっと凄い…

恵比寿の会の座談会

私の不手際で、カレンダーに掲載が遅れた為、 昨夜の会には常連さんだけでした。そこで、コレからの日本について、タップリ話し合いました。 上の写真はカルチャー センターの広報にお勤めの アラホー女子からの昨今の情報です。 今の二十代はスマホを自由に…

近頃良く考えます。

素敵な写真でしょ。友人のヨンちゃんが送ってくれました。太陽がハート形に写って居ます。 私の事(ポエム) 地球に生を受けた。 素敵な人達との出会いがあった。 どれだけ、心癒されただろう。 間違いを正す為に、怒りもした。 私の怒りは不動の怒り。 ちっぽ…

素敵なお知らせ。

急な事で、恐縮ですが、第三回目甲山あわ歌開催が決定しました。 それが何と三月二十日春分の日です。御彼岸の中日に当たりますが、皆さん奮ってご参加ください。神のみが知る不思議が又起きるのでしょうか? いや、我々は奢る気持ち無く、音の一つとなって…

コロナウイルス対処法

関西のめのみちベビーチャンもう掴まり立ちが出来ます。 先日書きましたコロナウイルスの 情報はどうもチェーンメールのようですので、削除させて、頂きました。 信頼できる方からのメールもよほどの注意が必要な 時代になった物です。私に情報をくださった…

廣田神社の山荘

おはようございます。 今8時ですが、今日の天気は崩れるようですね。 今西ノ宮の巫女ハウスです。 朝、風を入れるために窓が開いていますが、そんなに寒くありません。ここは5階です。 13面体水晶鍼のビギナースコースが始まります。 新しい方々が13面体水晶…

丹波篠山巫女の会

8:20に東京駅を出ます。 朝のお弁当を買って来ました。 結構貝が好きなんです。深川飯です。 席が通路側ですので、品川駅をでてから食べます。 新幹線の車内販売はコーヒーを買うつもりです。 新横浜。次は名古屋です。乗車客が落ち着いたらゴミを捨ててきま…

夢中になると

川中美幸は天才です。 とても良い佼成の舞台でした。 又、懐かしい、めぐみちゃんの「私の彼は左利き」を聞き、最後迄一緒に口ずさんでしまいました。 歌って若い頃に自分を戻してくれる力があるんですね。 私と友達は自分の為になるだろう舞台を見に行きそ…

凄い時代だ。

大黒様もビックリだろう。 私達の生きた時代、女の子はお行儀、言葉遣い、 愛嬌と言われたものだ。 家に黒電話が在る、テレビが有る、車が有るは その家の生活レベルが高く憧れられたものだ。 世の中の生活レベルが変わって来た。 今やどんな家や人でも、家…

新しい時代

新しいことが始まります。 こんなに美しい太陽の写真を送って下さった方が居ます。五色の太陽の光です。 新しい時代がもう既に来ています。 うんと先を読み過ぎてはいけませんが、時と空間の感覚を手にした人が、この時代を制します。 波動は同じ様に此の地…

福の神。

石和温泉から連れてきた、水晶の大黒さまです。 小さい身体に福をいっぱい詰めた袋もしっかりと背負っています。お顔も優しく気に入りました。 昨日の中級クラスの女性群が、素敵に写真を撮ってくれました。 そう言えば銀座で、「出雲の出雲さん」と言う男性…

縁。

黒文字の木と天才を作る石のコントラスト。 蛍石と仲が良い。この子たちは何か縁がある。 それぞれ雰囲気が似ている。 感性が近い人が側にいて、同じ何かに反応している。そんな空気の流れを感じる。それを幸せとか信頼と言うのだろう。そんな気がする。 お…

世の中に目を向ける。

龍雲です。新しい事をやろうとすると、世の中が多様化している事がよく分かります。 世の中が益々面白く便利になっている証に 電車の中でスマホやタブレットをどう使いこなしているのか?と言う様な観察をしたり、現実を一段上に持って行くにはと考えていく…

天から与えられた、役割り。

皆さん一人一人がどんな形であれ、その人に相応しい、役割りを与えられています。 分相応、自分に相応しい生き方。他の人をどんなに羨ましく思っても、憧れは憧れ。 自分の役割りを早く見つけて、それが極められるよう精進出来る時間が必要です。 もし、理想…

さすが石和です。

水晶の中に小さな水晶が生まれています。分かりますか⁉️ 石作りの技師70年の社長が出会った初めての水晶の珍種だそうです、本物の自然の力の凄さ。 此れも、社長の宝物。ブラジルで原石をバブル時代に買い、研磨を当時の甲府の最高の技師者に頼んだトパーズ…

フローライト(ホタル石)天才を作る石見つけた。

光と、龍雲の共演です。宝塚公園て、光と仲良しの友人が撮りました。 甲府行き カイジ5号で友達のT女史と石和温泉に向かっています。彼女はさすがに読書家です。直ぐに 単行本を読み始めました。 石和温泉では、私が長年お願いしている、石屋さんのお嬢さん…

時の流れに身を任せ

この地球上でどれだけ、多くの人間が生まれ歴史を刻んで死んで行っただろうか? 歴史は人類誕生からこのかた、面々と繋がって来ている。かならず、リーダーと言う歴史を動かす者があらわれ、運命を導く。 日本は島国故に、他国の突然の介入が無かった。 侵略…

世の中不景気です。

萌え出づる春の芽。今年は良く虹を見ます。 世の中不景気ですね。なのに、お昼も、サラリーマン達は昼食を韓国のように楽しんでいます。 一日小遣い500円の昼食+夜の飲み会2000円だとしたら、月50000円の小遣ですね。家賃10万円としたら 給料はいくら必要な…

一日があっという間に....

凄いでしょ。まるで、宇宙船。どんな雲の集め方したらこうなるのでしょうか? これは友人が日光に行く時捉えた雲。まるで別の場所です。空は何層にも分かれて、私達に何を警告しているのでしょう。何も知らなくてよい我々は日々の生活をただ、粛々と、こなし…

病、特にガンになった人へ

13面体の初級コースの人が癌が見つかったと顔色を変えて飛びこんで来てから6日目の土曜日。勉強したい人達があつまった。本人が、是非治したい。との意思表明をして、来たい人をあつめた。ギャラリーが4名で有る。中々医者は画像を公開しないが、彼女の切…

友人達

和歌姫様の本を書くのに、お手伝いした、 早川スミ子ちゃんと、ツアーコンダクターだが今はヒカルランドの編集を手伝っている、 TTさんが、7月18日のヒカルランド講演の打ち合わせで私の事務所にやって来た。 めでたい事に和歌姫様の本が、再販になるので、…

新しい命

関西の「めのみち」ベビーチャンです。 赤ちゃんは本当に皆の光です。 その可愛い笑顔、泣き声すらも、私達に力を与えてくれます。それほど素晴らしい、マッサラのエネルギーを惜しみなくこの地球に与えているのです。 私が一人目の女の子を生んだ時はなんと…

自分の考えに、自分で責任を持つ。

他人の考えを変える事は出来るのか? と言う、難しい問題を私なりに考察してみた。 激しく他人を変える事を洗脳と言う、かつてドイツのヒットラーは自分に服従する様に国民を変えていった。唯一この勢力に抵抗した、イギリス。 大変な勇気だと思う。そんな歴…

昨晩は12時にお札を貼る為、事務所に泊まりました。 DVDでアインシュタイン、天才の脳を見ました。 何故なら三日程前から自分の「脳」が気になっていたからです。朝起きる時、脳だけが独り歩きしているような、感覚がありました。 起きて動いて居るときは、…

節分

節分と言えば、豆撒きですね。年男年女が神社仏閣で豆撒きをする姿は日本の冬の風物詩になっています。 我が家では今夜12時にこの一陽来復のお札を貼ります。これは、私の実家のお守りです。昨年の暮れは私が忙し過ぎたため息子が早稲まで取りに行ってくれま…

2020.02.02

何と素晴らしい 2並びの日であり、鏡並びの日です。 今日は良い事が沢山ありますよ。 空は快晴で、雲も一つだけです。 私はこのハテナブログを書き始めてどれくらいになるのかと、思い。最初のブログまでもどると、 まあ、よく書いた物です。 8年経っていま…

2月1日快晴

近くの農家の白梅です。 神戸甲山近くの喫茶店のクッキーです。ビックリするほど可愛いくて、美味しい。 もうすぐ春ですね。ピクニックで、山菜取りに出かけましょう。 昨日昨年始まった野草研究会の 関西の松田講師と関東の天然酵母フレンチ蒲原幸子講師が…