2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郵送します。

ここ数日、芝居のパンフレットを送っている。 此の仕事で解る今のご時世。 コロナの此の時期に期待はしていない。 ただ、ずっとご無沙汰して居る方々と交流が出来る それが楽しい。 私はこんなにして、元気に生きてますよ。 と発信したい。 無理はしなくて、…

運動

一昨日は仕事が溜まっていて事務所に泊まった。 そこで気が付いた事がある。 良く、自宅での動きで主婦は可成りの量の運動をしている。と言われている。 私の事務所は2LDKの広さだが朝から動き回って掃除をすると、可成り動きが有るのが解る。 万歩計を何…

次元異動装置

山口の造形作家が作って下さいました。 神経統一するとガクンと睡魔が襲います。 レムリアの龍が持つ珠です。 此のカリビアンブルーとマカバが レムリアの謎解きには必要です。 三角と三角の不思議な珠マカバは何を私に教えてくれるのでしょうか? 今日はレ…

断る事。

喧嘩したい訳でも無く、疎遠になる事ありますよね。 何か気に入ら無い事したかしら? 何も言ってこなくなった。 自分からは何だか連絡しにくい。 ここはサッパリしましょう。 こちらが門戸を開いていれば、又会う事も有るでしょう。 「来るものは拒まず、去…

触らぬ神に祟り無し

日本にはこんな言葉がある。 神と言う存在に畏敬の念と、えも言われぬ恐ろしさを捉えた人が感じた事から出て来た言葉だろう。 日本の神社にはこの荒御魂にお鎮まり願う神社や 悲惨な殺され方をした者が祟りません様にと建てられた神社仏閣が沢山ある。 近頃…

全国に仲間

仲間の存在に、有難さをヒシヒシと感じています。 今日はノートブログにも書きましたが、 昔からやっていた、御業がこんな風に繋がり、こんな風に解らない事が解かる用に成っていたんだと言う解き明かしが此の歳になって出来て来ています。 今日は一日一般的…

本日のズーム

10時から華美の会にて、 何故地球に生まれて来たのか? 地球の為に私達人類はどんな貢献しているのか? 私の部屋に現れた光です。 太陽が沈む所です。 地球の大気圏を写真で上手く捉えた写真です。 宇宙、地球は我々人類に何を望んでいるのでしょうか? 「死…

身体

ヤハリ人間の身体は繋がっている。 細かく細分化して、専門家が務まるのだろうか? 何処にどう出てくるかわからない病の対処は人間の身体が全て解った医者にしか出来ないであろう。 一番年月をかけて、悪くしてしまった病は施療も最後になる。 病は軽い物な…

お手伝い。

今日は朝から孫が7月24日25日におこなう、芝居のパンフレットとお手紙を封筒に入れるのを手伝ってくれました。 こんな事でもないと、ゆっくり話す時間も忙しくて、ありません。 彼女は自分の持つ音楽論を展開してくれました。 私は一人しか居ない大切な…

やるべき事から

やるべき事から片付けましょう。 当然三次元のことです。 今日はヤマト運輸さんが無くしてしまった荷物を 届けに10時迄に来てくれます。 次は山口へお焚き上げに使って貰う「死なないで 殺さないで」の本を郵便局から送ります。 次は長袖類(春冬物)をクリ…

人生の1ページ

私の人生に深く関わった人が又一人亡くなった。 秋田のお茶の師範をしておられた、笑顔が印象に残るご婦人であった。 お歳は母と一歳しか違わない。 盛岡の友人のお母様である。 お父様が亡くなられた時もお嬢様を託された。 お母様も同じ思いであろうと思う…

死と言う言葉

「貴方、死にますよ」といわれていい気持ちの人は居ない。 健康に注意する事は大切だ。 しかし、ああなります。こうなります。 特に死にますよは一種の脅しである。 此の歳になると、私の命は後どれくらい有るものか と考えた事の無い人は居ないだろう。 し…

台詞

セリフと読みます。 今コレと格闘中です。 此の歳になると、この台詞覚えが難儀です。 でも、やらないと間に合いません。 私って切迫詰まらないとやらないタイプ⁉️ 頭も理屈を求める。 理屈抜きにして、頭に叩き込めと演出家に言われる。怒られるのは覚悟の…

バランス

人は陰陽を感じて生活している。 いい事も有れば悪い事もある。 此れをカルマにしたり 誰かのせいにしてはいけない。 これを感じた時成長する。 トコトン落ち込める者は その原因にトコトン向かい会えば 成長する。 自暴自棄なんて言ってる暇ありません。 戦…

今日の仕事。

古い手帳からID.パスワードを新しい手帳に移しました。 ロフトで注文して見つけた専門の台紙。 ノートって、全てパソコンには保管出来ない秘密の扉になって居るのかもしれません。 前からに使っていた、手帳は少し休める事にします。 しかし、時代でしょうか…

人って

人は生きる為に何でもする生き物。 最終的には食べる為なら何でもする。 他人をおとしめても。 嘘もつくし、嘘の笑顔も作れる。 四角四面にしか生きられない性格の人でも、 死ぬか、生きるかの究極の選択を迫られたら どうするだろうか? 表裏一体と言う言葉…

後何編かな?

死なないで 殺さないでの第二弾を書く事を初めると、 未だ未だ、書かなくてはならない事が出て来る。 物書きをすることが、寝るより食べるより好き。 しかし、文章は下手。 上任せ。 でも常識的な事は最低100枚は書く必要がある。 初めの第一弾の本、位に…

礼節

貴方の態度や言動が物議をかもしています。 又人を見下す言葉や態度は周りの人たちの不快を勝っています。 人間完璧な人はいないけれど、謙虚な 本物しか見ていない人からみると、貴方の言動や態度が貴方自身の価値を下げることになります。 もし貴方が国会…

妖精?

山口のM女史からのメールが余りに素敵だったので。 2週間留守にしていたら、5月のお花がい〜っぱい❣️ 四季がありお水が豊かな日本は、世界一植物さんの種類が多いところ だから龍や精霊‍♀️の遊び場もたくさんなんですね〜♫ 畑の花が知らんうちに咲いてる。 …

明日の講座

スワロフスキーの社長が私の為に精魂込めて作ってくれた、一品ものです。余りの素晴らしさに何度も眺めています。 明日の講座の為に今日はわかりやすい様に絵を描く事にしました。多分何回も書き直しするでしょう。 昨日は右肩右頭が痛くなりました。 神さま…

悟り

知りたくて追求した。光の世界を! でも本当の事を知ったからといって幸せだろうか? 広い心で受け止める人がどれだけいるだろうか? 人と言う生命体の事。 死んだら輪廻転生して又此の地球に戻ってくると、考えたホウがどれだけ、気楽だろうか? 真実という…

頭を整理する為に

眠りがとても必要です。 そして友達が何を知りたいかです。 友達と話していると、 そうか、これも、これも、私だけが理解していて 皆さんは雲を掴む様な話なんだ。 と言う事に気が着きます。 そして、「死なないで.殺さないで」は 私達の脳の海馬の所に並ん…

死なないでの第二弾

昨日から書き始めました。 確かに誰かに書かされている。 しかし 半分は私の思考が入っている様に思う。 死なないでの時のように、委ねてただキイを叩く感触がない。 確かに今回の解答者は人の思念からは逸脱した者からの伝達によるものを期待している。 ど…

有難う御座います

昨日の「お役目」の記事に訪れてくださる方がなーと400回を超えました。 朝の清々しい関西西宮の日の出です。 それから、お見舞いメールやお気遣いメールが沢山届き恐縮です。 おかげ様で、ポンポコでもご紹介した、足裏療法で、今朝は6時半までゆったり寝る…

やくめ

月例会は毎月第一日曜日にやっているが、今月はコロナの為zoomオンラインを使っている。 毎月参加頂いて居る、貴重な参加者のお一人で有る 無欠勤の弁理士のK先生から宿題が出された。 「今迄霊魂、霊体は鎮魂する。と言う事しか、聞いたことが無かったが、…

真実玉ってないんだろうか?

今日の夢で真実玉があると聞いた。 麻人形の作り方と、 此れの使い方も。 でも、真実玉があったらどうなるのだろう。 詐欺は出来なくなるな。 夢だが、有りそうな気がしてくる。 しかし、真実がわかっても。嘘を信じて生きているのも人間である。 嘘を作りだ…