2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月最終日

今日は記念すべき日になりました。桐島先生の初めての本の授業です。約束事を幾つか決めました。まず、私が書けるだけ書く。26年以上のコトネの実績を書きこむ。何を取るか、何を乗せないかの選別をするためだ。膨大な量だが、これをやり終えれば何冊でも…

新しい人間関係

自分の人生のなべの底を引っ掻き回しても何も生まれない方にご提案。過去(今を原点として、)の良き友は大事にしながら、怖がらないで新しい人間関係にトライしてみませんか。新しい人間関係がどれほど貴方の近未来の手助けになるかも解りませんよ。東京に…

羽田空港から今恵比寿に着きました。

東京の皆様に一度思い切って地方都市に出る事をお勧め致します。すると日本の良さに気がつくでしょう。時間が恐ろしく速く流れる都会とゆっくりとひとつ一つが丁寧に流れる地方都市ともしこの二つが自分の手に入って居る人は幸せ者で有ると思います。都会の…

晴天宮崎

昨日の「ぶれない生き方。~続編~どうしたら掴めるのか貴方の素晴らしい生き方」講座は大変好評でした。明日、6時30分より恵比寿「プレジール」さんでのお話会で東京の皆様にもこの話をお伝え致します。時間がある方いらして下さい。出来れば「日本新生」をお…

宮崎ありがとう

宮崎は東京とは違う暑さです。クーラーを18度にしましたが西日の当たった部屋は涼しくなりませんでした。所変われば、日射病対策も変わるもの日のある内の打ち水は身体に良くないそうです。お風呂は、一番の妙薬ですね。明日は皆様にお会いできる事を楽しみ…

天使の目・マリアの微笑

今日も朝からお暑うございます。水分補給を欠かさないようにいたしましょう。一度熱中症にかかった人間としましてはああはなりたくありません。昨日天使に会いました。一人目の天使は来年小学校入学を迎えます。この水晶で頭を触りウルトラマンのようにエネ…

スイッチを入れる切る

昨日は暑かったですね、今日も再びの暑さの様ですが部屋に冷たい麦茶が欠かせませんね。明後日からの宮崎頑張って来ます。しかし、一朝一夕には書きあがらないものでやっと52ページ四苦八苦しております。そこで解ったのですが、頭を使いすぎても頭痛とは…

執筆中

桐島先生とのお約束の原稿を25日までに200ページ以上書かなくてはいけない。今の時間でまだ38ページだ。今日は一日書いているつもりだ。途中息抜きには出かけるが・・・*****************************昨日13面体水晶…

神様って?

私は絶対的な存在だと思っております。昨日の13面体水晶鍼初級講習で受講生に質問してみました?「皆さま神様と言われると何を思いますか?」みなさん戸惑いと、面くらって自分の考えをまとめるのに時間がかかりました。日本史、古事記に登場する神様を神…

今日から夏休み

街中も一挙に人が増えた。昨日盆踊りの浴衣姿の親子を見かけたが夜七時には雨が強く降り出した。本日も踊りの準備は整っているようだが雨がどうだろうか。?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆昨日は能力のある人々が珍しく5名集まり昼食会が開かれた。施療してあげた方…

霊体との遭遇

私の周りには霊体が見える人、しかし見えるだけ、怖い。と言われる。霊体は他次元の存在でしかないのだが、何かを教えてくれる霊体。怖がるべきではない。彼らは私たちと同じ人間として同じ世界を生きていた人であったと言う事を忘れてはいけない。もしそこ…

カンズメ中

今遅い昼食です。家には帰らず。東京のホテルに連泊しています。九州からのクライアントさんが泊まっています。その人が施療の中、「仏様シリーズ」を見ている。仏様の手のひらに寝ている。(昨日)周りに蓮の花がみえた。ハスの花の上に乗ってみた。他の世界…

東京には帰りました。

お疲れ様でした。妙高の岡山館さんの源泉掛け流しの露天風呂がどんな感じか知りたくて友人達と美味しい料理にもつられて一泊しました。お昼前におかやまさんを出て、8年間過ごした軽井沢のアウトレットへ、覚えているもので佐久平からの抜け道をとうり車の渋…

桐島洋子先生を見習う

観客は200名ほど集まって下さった。日本全国から集まられた。実を言うと桐島洋子先生は一週間かぜぎみで熱っぽく食事も食べたくなく、豆乳のみで過ごされていたようだ。12日の朝サラダならとお持ちしたがごぼう茶だけのまれ新潟駅のホームでフラットなり倒れ…

新潟の講演に向けて出発

本日午後からの講演に9:12 新幹線トキに乗車し一路新潟に向っています。桐島洋子先生は、本調子では在りませんが私の隣で本を読み始めました。今日は、老いをいかに楽しむかと言うお話になると思います。お近くの方聞き逃したら損ですよ。私と二人の対談は何…

台風8号はあのまま本州上陸は

甚大な被害を日本列島に与える所であった。「ホツマ」と形の研究における大発見を見えない世界から見える世界に具現化する実験がこの8号台風を利用して行われた。テレビの天気図と気象図を使い行った。しかしあまりにもその勢力が強く躊躇したがやるしか無い…

台風8号

巨大台風の接近に日本のテレビ局はこぞって、沖縄接近のニュースを取り上げた。それに呼応して梅雨前線が50年ぶりに新潟で大暴れしているニュースも飛び込んできた。ここの所50年ぶりという表現が増えたように思う、わたしが鹿児島で幼稚園時期を過ごし…

ありがとうございます。

「日本新生」を読み直して下さった方々から次々確認しましたというメールが入っています。先ず、酸素不足による「あくび」「ずつう」「ねむけ」を解消しましょう。大きく深呼吸は息を吐き切り肺の肺胞の一つ一つを押しつぶしスピードで吸う。この練習をして…

本「日本新生」をお持ちの方々へ

昨日の月例会で重要な事を話しました。「どうしたらつかめるのか、貴方の素晴らしき人生」と言う表題でお話ししました。その冒頭に2012年6月の2日に出されました、樋口雄三東京工業大学名誉教授との共著を取り上げさせて頂きました。2012年の夏の…

明日の月例会のお話し

6月がとうとう終わり、7月になりました。落ち着いてまわりを見て見ましょう。一つ、一つが大切です。コトネを題材とすれば、たとえば、今までの努力が実を結ぶ日。あなたが人知れず頑張ってきたことが報われて、成功の喜びにあふれそう。お礼を兼ねて周囲…

IKEA立川店

昨日は疲れてしまいましてブログの更新を忘れ、眠ってしまいましたので楽しみに見て頂いている方には申し訳ございません。なんせ、他人の話では後楽園球場の2倍の広さというイケアに行って来ました為歩いた距離もただ事では無く、雨の降る前に見ましょうと…

有難きご注意

今日もまた友人に感謝を伝えなくてはならない。「ブログ拝見いたしました。しかし誤字が多いのは気になります。」確かに私の悪い癖で書きっぱなしがあることは認めざるを得ない。漢字を手書きすると言う作業では一字一字気をつけているのだが、キーを叩くと…

新しい始まり

今日の朝の空気は御元日の空気でした。解る人いましたか?何だか気が引き締まり新しい事でもなんでもチャレンジしたいと言う気持ちが湧いてきます。施療の身体の見え方が極端にリアルでした。イメージが思うように決まりました。他人に左右されない自分がし…