2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲恋の話

セバスチャンさんに小国という所に連れて行ってもらった。ここに樹齢1000年の大銀杏が滝を望む小山の上にある。 醍醐天皇の孫宮の小松女院は笛の名手で美男子で誉れの高い清少納言の兄清原正高と恋仲になり噂になることを怖れた天皇は清原正高を豊前の国…

神様って

昨夜も能力者(ゲキ)の一人と話をした。彼は3次元でも真剣な生き方をしている。見えない世界に対しても真摯な考えを持ち望んでいる。このような人々に日本と言う国は守られているのだと、つくずく感じた。 彼との話の中でやはりそれぞれの持ち場があると感…

コトネ式 クッキング

今日は宮崎家の御業がつつがなく終わった。さすがにセバスチャンさんと奥様はしっかり、主事、副主事のお役目をはたされ3人の幼い息子さん達もお手伝いくださり無事御業を終える事が出来ました。今日は次男君のたっての懇願で焼きそばをコトネが作ることに…

ご利益

ここ熊本にいると、武士魂とか西南の役とか熊本城とかクマソという先住民と大和朝廷とか歴史の上にこの町が層をなして積み重なっていることを肌で感じる。一種京都と言う町に似た感覚があるが、どうももっと古いエネルギーを土地から感じるから不思議です。…

熊本で思うこと

今私の為に用意された素敵な部屋で夜景を見ながらブログを書いています。明日はここ宮崎セバスチャンさんの長男の夏休みの宿題を手伝う為早起きして近くの神社さんに行きます。小学校の3年生が何を書くのか楽しみです。また、セバスチャンの新居の運気を上…

生き切る

この言葉ほど今の時代にピッタリな言葉はない。「言霊」の中でも光り方が違う。私は個人相談の時この言葉をよく使う。何故ならどんな人にもピッタリな言葉なのだ。癌で落ち込んでいる人が、「私はこれからどう生きて行けばよいと言うのですか?」と尋ねられ…

コトネさんは霊能者ですか?

霊と交信ができる能力者と言えばそんなことは誰でもしていることで、出来て当たり前の社会です。しかしそれは、自分の持っているスイッチを入れた時おこることでスイッチを切っている時は普通の人間として生活しております。未来に起こることに触感を向けて…

軽井沢 有名人のお仕事

今回の軽井沢の特徴として芸能人のロケハンがアウトレットでも軽井沢銀座でも出会ってしまう事、一昨日はモリクミコ、ユウジサン昨日はイシダジュンイチさんイシチャン達が暑いさなか軽井沢のカンカン照りの下のロケでした。其処を横目に見て目的のショップに向…

軽井沢も暑い

しかし夜は風が冷たくなってきました。昼間 物凄い人、人、人で主要道路は渋滞で動かなかったのですが、軽井沢の元住人としてはかって知ったる我が家のような物です。9月には皆さんとどんな軽井沢の思い出を作ろうかと計画中です。明日は自転車で駆け回ろう…

人間て間違いだらけ

私も人間ですから大きなことは言えないのですが、どうもじっくり見ていくと本人はこれでいいのだと思って居る事が大そうその人の人生を自分が希望しているのと違う方向に持って行っていることに遭遇します。そういう時「もう一度立ち止まり、自分を含めた見…

ポルトガル料理のお店

千代田区6番町に「マヌエル四谷」というポルトガル料理のお店がある。ポルトガルは15〜16世紀の大航海時代種子島に漂着したポルトガル人から鉄砲や航海術、医学などを学び日本とは南蛮貿易によって大きな影響を持つ国である。「テンプラ」は太閤秀吉の大好物…

取材旅行

新しいホームページの為の取材旅行で甲府まで中央道を通っていったが、途中事故渋滞で1時間半も約束の時間より遅れてしまった。懇意にしている石屋さんだからよいようなものの、初めての所だったら大変な事になる所だった。というのも、昨日ゲリラ豪雨で道路…

久しぶりに家に居たら

パソコンの前で手が勝手に動く現象が始まってしまった。ここの所樋口教授もお忙しいのかお呼びが掛からないなあと思っていたところだったので丁度いい。自分なりに伺ってみたいところを伺ってみた。今日お答えくださったのは、地球神の方のようだった。私は…

古い友人

どうも私の友人は独身が多い。私がさっぱりした人を求めるせいか若しくは巫女である女性性を求めるゆえか、解からないが独身の女性が多いのである。今日も10年来の友人である女性が軽井沢から訪ねてきた。この独身女性もそうなのだがかなり重たい荷物ととも…

ワークショップ 開催

9月18日(日)・19日(月)に、アマノコトネワークショップ(第二段)を開催いたします。コトネ式十三面体水晶鍼講習会、コトネのお薦めスポットめぐりなどを行います。夜には、女子は「女子会」、男子は「男子会」を計画中ですので男性も是非ご参加ください…

刺激が多い一日でした。

朝4時に起きて用意をし、ご家族の幸せと波立ちがないように水晶を使った伏せのお業をしにいった。水晶の数もさることながら、大変手間のかかる作業であったので本番は明日に延長した。家に帰るとしっかり二度寝をしてしまった。午後からミュージカルBLEACHを…

華のある人

自分で自分を磨いている人と言う事に尽きるような気がする。これらの人の前に立つと、私自信の成長を確認することが出来るから不思議である。神様(と言うより自分にとってあまりにも大きな存在に対して人はこの名称をつけている)がおられるとすれば神は私た…

ご期待ください。

コトネ管理者箱根ワークショップの反省会を開きました。大変に良い写真が写真班により出来上がりました。ワークショップ出席者でご覧になりたい方は、問い合わせよりお入りになり管理者に問い合わせてください。さて、詳しくは管理者の方でこのホームページ…

神業は善意の中にある。

もう少ししたらブログ読者の皆様にも良いお話が出来るかもしれません。それ位神業が起こりました。場所は鹿児島です。何も求めず無欲で動いて下さった方がいて神様がこちらを向いて下さいました。本当に事が成って行くには善意の人の行動が柱に成って行くの…

神石

先日8月熊本で巡る神社に巫女さん方と行ってみた。その神社には願掛け石という神石があったが、「もうめいっぱい」と人の願い事で押しつぶされている御様子だったので、少し解放をお手伝いいたしました。皆さん石だからと言ってお掃除もしてあげないで何百年…

女心

コトネの周りにはどうしても適齢期の可愛い女性たちが多く集まる。今度有志たちのみで「女性会」を開くのも悪くない。男性お断りの「女性会」・・・たのしそう。適齢期の女性たちも悩みはある。やはり、恋愛についてかな。先日若き巫女達と神社めぐりと水め…