2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トピックニュース

この歳で、コトネさんキャシュレスの器械を銀行さんに勧められて使う事にしました。皆さんも、13面体やブレスレットや、さざれなど私から購入する時カードはないのですか、と言われますので、使う事にしました。 カードで買い物が出来たらいいのにナ〜と言う…

神計らい(カミハカライ)

昨夜書いた神さまの顔を書いてはいけない。と言われた事に対する名解答が昨夜やってきた。 余りのスピードに我々当事者はびっくりした。 (これも、小さなアセンションが起こったから。) 今夜の恵比寿はこの話もします。 (かなり濃い内容でした。) アー神様っ…

ゲゲゲゲゲ

皆さまご存知だろうか?神さまは正面のお顔を絵には残さない。 我々人間ごときが、神さまのお顔を拝むことは、許されないのだ。 たとえ、どれほど美しいお顔であろうと、喜ばれない。絵描きさんは良く覚えていて、欲しい。 偉い神さまほど、後ろ姿が相応しい…

キツ〜イ。

難波ウォークの英國屋と言う喫茶店にいます。難波から一本の地下の商店街。昔は虹の街といっていたそうだ、レトロな喫茶店はここくらいしかない。 ホテルの食事に着いて行けなかった為選んでもらった。今回のホテルはどうも私の感性には合わなかった。同室の…

可愛い子。(芦屋在住です)これからビギナーズコースです。

何時もはこうです。 でも暑いときはこうも こうもなります。 私、「ありがとう」ちゃんと言う名前です。 コトネさんの足、上手いです。「コトネさんのサンダル」を隠したら、ママに怒られました。 黒柴 女の子です。アイドルになれますか? ご近所さんには顔…

希望

昨日は素晴らしい人間ウォッチングをさせていただきました。 いかに、私は恵まれて、上から守られているのかと言う事を実感いたしました。 わたしは私より10歳も年下のD氏に1ヶ月に一度お会いすることを楽しみにしています。 彼の側で黙って、色々な相談に乗…

天のモクロミは何?

アセンションの動画を撮った彼女が、またまた、アメリカからの帰り道に飛行機にまとわりつく虹を撮影しました。この現象は稀な事だそうです。 昨日のデズニーランドの雲も、彼女が映したものです。この記事も彼女が送ってくれました。 小さなアセンション後…

アセンションに寄せて!

友人で音楽関係の人からのメールです。 貴方の側でも、既に色々な現象が出ています。 ブログ見ました。 昨日と一昨日、DJの練習してた時いきなり高音のキーンという音が鳴り、その後スピーカーの電源も切ったのにスピーカーから鳴り続ける現象が起き、びっく…

ニュータイプとは。NO 1

私の友人が、ニュータイプとは何ですかと、聞いてきたので書くことにしました。 チョット長くなります。 アセンションが5月19日に甲山アワ歌神事でおこりました。これは小さいものです。しかし、私の知る限り(あの後かなりの経験をさせられて、わかった事か…

武蔵野中央図書館

今日は沖縄の神女をまとめた、聞得大君(キコエオオキミ)の事が知りたくて、中央図書館までやってきました。今一冊の本が出てきました。一時からの席を取るために、並んでいます。 沖縄のそれも特殊な聞得大君の事を書いた本が有るだけでも、さすが中央図書館…

皮下脂肪と内臓脂肪。

今日は朝から中級クラスの実地講座が始まる。 朝から参議院議員選挙の会場に足を運ぶ。 かなり良い出足だ。東京は曇り、今日は暑くなりそうだ。 今日はクラスの進行に合わせて、実地講座を中継出来たらと思っています。何時もと違い、 鏡を用意しました。 準…

自然体で。

花は誰かの為に咲くのでしょうか? 人は自分が他人から認めて欲しくて、何かをしているのでしょうか? 心から自分がやりたくて、やりたいことをやっているのではいけないのでしょうか? 他人の評価はいかほどのものなのでしょうか? まずは、自分がしたい事…

ご存知ですか?

武蔵境の神社さんで大祓の茅の輪くぐりを見つけました。友人は始めて見る茅の輪くぐりに興味深々です。しかし、今年の長雨に茅の輪が水分を含んでいたのですが、しっかり潜り、厄払いしていました。 今日は二人とも、良い日でした。野草研究会に出たお庭にミ…

歴史モノを書いています。

人とは何なのだろう。 物を書いている、特に歴史モノを書いて、調べものをしていると、ため息がでる。 一人の人物に対して様々な人が情報をくれる。大変良い人であった。と言う人も居れば、極悪非道な人だと言う人もいる。果たしてどちらであろう。 私はそん…

永雨で身体にもカビが!

そろそろ野菜が水分過多になり、崩れて来そうです。 それと同じで人間の身体にもカビが生える兆候がでています。 脳までやられるにはまだまだですが! 野菜作り、難しいですね。しかし野草は凄いこんな永雨でも、水はけを自分で、工夫して、根を張り巡らせキ…

不思議な飲み物

友人から夏バテに良く効く 日本の生薬と言われて自分だけで飲んでいたのですが、芝居塾の若者たちの体質改善と、夏バテ解消の為に1本差し入れました。 すると、一番くたばっていた、主役級の子達の身体の切れが違ったので演出から自分の為にも8月の芝居が千…

ツワモノ共が夢の跡。

昨日の野草料理研究会にポツンとあった忘れ物です。素敵なピンクのビン何やら、素敵な飲み物が・・・お忘れの方ご連絡ください。 綺麗に洗ってあずかりました。 昨日は関西から2名のお客様関東から、1名のお客様がありました。三人で井の頭公園に行って野草…

初野草研究会報告

1)武蔵野文化会館の調理室に人が集まり出してきました。会場9時 研究会は10時始まりですが早々と皆さんが出て来られました。 何て素晴らしいチームワーク。露草がこんなに美味しいなんて。磯辺まぜ。デザートも好評でした。私は杵つき餅のバター醤油付け、グ…

自然に筆が動きます。

もう何日雨が続いているでしょうか? 紫陽花の花も重たそうです。 昨日は芝居塾の友人と祝杯を交わしました。 彼女に男の美男子の赤ちゃんが生まれたからです。 「死なないで、殺さないで」を渡しました。 あー私達もこうやって、生まれてきたんだね。 「め…

誤解

誤解を受けた事、ありますか? 悲しい事ですね。 此方には此方の言い分があります。 しかし、相手はその人なりの考えがあり、その誤解を解いてくれません。 もっと厄介なのは、その誤解をあちらこちらで、いい振りまくのです。 しかし、根源が貴方にあるとし…

いよいよです。

ノカンゾウです。この蕾も14日には登場予定です。 野草研究会の講師からメニューがとどきました。 メニューは・・・ ⭐️三分つきご飯よもぎふりかけ山椒味噌⭐️味噌汁 (露草・三つ葉)⭐️茄子 いんげん豆 梅味噌田楽⭐️露草 胡麻和え磯辺和え⭐️セリ・三つ葉 白和…

沖縄の最高神女、聞得大君

近所で、朝顔の花を見た。梅雨の時期にぴったりの花である。 昨日から沖縄の話を書きだした。図書館にも出向いた。沖縄の友人の助けも得ている。 沖縄の第一番目の聞得大君である。月清さまの事である。 父の愛。母の愛。兄妹の愛。そして王と聞得大君の立場…

ねじり花

読者の方から感想を頂きました。 ブログ拝読いたしました いつもその時感じた素朴なことを、書かれていて スーッと入ってきます✨ その時のそれぞれの方のツボにハマらないと、わからない方もあるかもしれない素朴さが魅力です 私が一番好きなねじ花です 右回…

需要 ( 受け入れる)

カサブランカの良い香りが事務所に拡がる。 人間、自分の次元を上げるとき、知っておかなければならない事がある。 一番肝心な事は、今までの人生で何を学んだか? どれほど学んだか? あなたは、根本的なずれを起こしていませんか? 間違えなく、そこに気が…

キリストの意識。

こうやって重要な情報をばらまいても、気付く人しか、気がつかない。しかし、かつてのキリストの意識は世界に拡散した。 キリストのアセンションはこういう事だったのか。 キリストはコレを伝えようとしたのかもしれない。 聖書は、キリストの12人の弟子たち…

その鐘を鳴らすのは、貴方。

アメリカの独立記念日に出た、空の様子。 この後大きな地震がありました。写真を撮ってくれた人は、アセンションの動画を撮ってくれた人です。 https://youtu.be/RJRdF5ynL6Q この動画は貴重なものです。 さて皆さん、私の知り合いならば「死なないで殺さな…

支柱を失った日本人。

昨夜久しぶりに長いお付き合いの親子さんと夕食を共にした。息子さんが、お腹の中からだから、もう、20年以上になる。お母さんは私立の高校の先生をしている。しっかりした、自分を持った方だから、息子さんも同じ教育の場を自ら選んだ。 三人で気分良く日本…

新しい命

美男美女です。 生まれたばかりの三匹です。 それぞれに個性があります。 お母さんのオッパイが大好きです。 よく乳の出る優しいお母さんです。 地球には毎日新しい命が、生まれるのですね。 この子達が皆幸せに成長して、親の元を離れられるように、祈らず…

3次元に戻りました。

先ずは健康です。 東京はわたしをより現実に引きもどす場所です。 昨夜O女史から日本一の納豆を食べる? と誘いがあり、美味しい物に目がない私、早速仕事を片付けて、有楽町まで、取りに行きました。 マンガ家のS氏夫人から頂いた寿司屋さんの海苔に乗せて…

甲山、アセンションは何が起こったか?これから何が起こるのか。

新潟のS君が、京都の東寺で写しました。余りに「清々しい」一枚を皆様にご紹介します。彼からのコメントには 「コトネさんのブログを読んでから、これから華開く事を考えながら撮った蓮の蕾です。」 正に、ニュータイプの意識です。 ブログの読者の皆様、201…