2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

沖縄の首里城が全焼した、との知らせが、今届きました。 昨夜は何故か目がさえて、4時まで、眠れず、何かあるとおもいましたが、まさか首里城が全焼しているとは❗️ 考えてみると昨日はおかしかったのです。 昨晩7時頃からラインが開けず、やっと朝4時半頃に…

結婚とは

素敵な光です。 近頃美しい写真が撮れる方が増えています。 結婚は一度はした方が良いと私は思います。 昔は親の薦めるままに、追い込まれるように、結婚する人が、沢山いました。 近年は自分が選ぶ事が出来ますが、元来人は欲張りですし本当にこの人で良か…

新月です。

M女史が黒豆御飯を作ってくれました。 今日は朝から、大江先生と「フトマニ」研究を行いました。又々胸躍る研究になりそうです。 いつもより早く東京に帰りました。 今日は前からお会いしたかった、大野百合子さんと夕食を共にすることが出来ました。 著書…

朝から贅沢

丹波の有機栽培ね黒豆は貴重種こんな贅沢、関西ならではです。 何て言うあじ 「上手い。」 青紫蘇みそのせ、田楽。「上手い。」 サツマイモの蔓。キンピラ。「上手い。」 酢蓮根。岩國蓮根は穴の数が違います。青紫蘇の実の佃煮。熱いご飯に会います。

女性ならでわのお持てなし

野草園にあった、ほんもののカキのオブジェです。シナモンバジルの花とミカンのオブジェ。 昨日の朝食ヌカゴご飯と具沢山の味噌汁、全て野草料理です。 金銀の鈴で、松果体を解放し、脳を解放する方法を伝授しました。 めのみちでは、「死なないで殺さないで…

新しい幕開け

即位の礼の翌日富士山に初冠雪がありました。 何と言う霊峰富士でしょう。 昨日の「めのみち」は皆さんの盛んなディスカッションから始まりました。 この台風19号、即位の礼から変わったそれぞれの変化、そして気づいてしまった世の中の変化を皆さん確認しま…

即位の礼

即位の礼が終わった直後だそうです。 素敵な日本に生まれてよかった。 昨夜からかなりの雨が降っている。 遅咲きのグラジオラスが雨に打たれていた。 朝から色々な能力者から細かい問い合わせがきた。 皆さん自分の出来る事を謙虚に行っている。 そうです自…

金銀の鈴の講座でやる事

姫路の大気の様子を友人が送ってくれました。 昨日は中級コースの日でした。 中級コースは実践講座なので、中級コースの生徒さん達に手伝っていただきました。 大型台風19号は日本列島にも甚大な被害をもたらしましたが、人間にも大変な爪あとを残したのです…

東京中級は台風でバランスを崩した脳を治してました。

栗が落ちてました。中身はどうなんだろう。台風の影響だと思いますが? この農園は近所の農家さんがやってます。もう少し暇ならやるんだけど、と思いながら横をとうりました。 今日は中級コースの日です。 大型台風19号は日本列島にも甚大な被害をもたらしま…

大発見。

2017年2月16日に新富士に住む友人と古墳にいきました。その時の写真です。今回学術調査でレーザーを当てた所前回この建物の横の榊が植わって居る場所が気になり此方でお業させていただきましたが この下に石棺の様な物がある事が分かり地元では盛り上がって…

大型台風の後遺症

皆さん御能の唄で、結婚の唄には髙砂しかないなではと思っている方が多いのではありませんか? 実はこんなものもあるんです。 「ことぶき なれや、この契り。 天長く地ひさしくて、つくるときもあるまじ。」 良い唄ですね。日本人は素晴らしい。 今日は市ヶ…

岐阜へ

昨日妙高高原から長野周りでかえってきたばかりですが、今日は岐阜の友達のご両親の放射線治療の後のお見舞いに伺うことになった。 人には、歴史がある。私は自由が何より欲しいものだ、 身体の自由、 時間の自由、 選択権、決定権、束縛からの自由。 お金か…

人を信じる?

初めて会った人を信じる事が出来ますか? もし、信じる事が出来たとしたら、仲介者を信じるからでしょうね。この人が言うのだから信じられる。 騙されるということの起こりはここから来ているのでしょう。 この人が言う事だから信じられる。 人を信じる事の…

私へのご褒美

皆さん自分へのご褒美忘れていませんか?私は今最高のご褒美をいただいてます。岡山館の最高の晩御飯です。茶碗蒸しは松茸いり。銀鱈の西京漬は最高のお味、栗ご飯はもう全てにお腹一杯なのに、入ってしまいました。もう全て美味しくて、涙が出ました。

やるな、私。

何時もの二倍をかけて、妙高高原に行く事になりました。 9:00の東京、台風の影響の風は残ってます。 しかし、ピリ感の良い天気です。 新潟妙高高原は7:00はまだ強い風と雨だそうです。 私は妙高高原に待たせている地元の方々が居ますので、交通機関の様子を…

今日の天候。

9:05まだまだ大丈夫です。外が暗くなり 小鳥の声が騒がしいです。これから外の変化を報告して行きます。 これから事務所にいって、風で物が吹き飛ばない様にベランダを見てきます。それから家で書き物が出来る様にパソコンを持つて、来ます。急がなくては。 …

19号は手強いです。

今迄とちがうのは、海の深い所からうねりがあります。コレは下手すると、高波を呼びます。海の底の海水や、砂利、を巻き込む為、海に出ている船も被害に会うかもしれません。 帰宅帰りにJRの掲示板に明日12日の昼12時からJR中央線は不通とありました。駅に…

台風はどうしますか?

何と12.13.日と新潟の妙高高原に皆さんと、旅行に行く予定でしたが、大型台風が近づいている模様です。 コトネとしては台風というエネルギー体と話をするしか有りません。聴いていただきたいですね。 是非東海上に向けて移動して欲しいものです。 何だと思い…

有難い。

関西でM女史から野草を食べる習慣をこの歳にして与えてもらった。おかげさまで食べる時は野菜から食べる習慣がつきつつある。今日の朝は少し贅沢をしてみた。緑の味の濃いグリーンスムージーと、野菜サンド、卵に見えるのはパンプキンサンド、ここは近くのパ…

秋の芝居に出ます。

この芝居は、我々東京からきた、熟女達が島のシェアハウスで繰り広げる、物語を笑い有り涙有りで展開して行きます。若手の皆さんがやった夏公演「鬼」に負けないように、これから役者魂を賭けて2ヵ月頑張ろうと昨夜決起大会がありました。それぞれが現実に抱…

5日土曜日

美しい朝露。山口の朝6時の雲。 初級は神眼を開く為にこの写真を見て下さい。 心の暴走と制御について話し合った時にストレスにならない、心の持って行き方の一つとして、お見せした、写真です。 神社神道を知る講座に 新しいお二人の方が「祭」について、色…

色々考えます。

素敵な秋の実りが山口からとどきました。日本て、素晴らしい国ですね。 今日は琉球物語の女性オギヤカという女帝となった女性のことに目を向けてみました。 世の中昨今でも、母しか本当の自分の父親を知らないなどと言われます。しかし、一人で二人の子供達…

アッチャー

桃です。私は、桃が1番好きです。次がナシです。スイカは子供の頃半分に切って、スプーンで丸くほじくってたべました。マンゴやキウイなどの果物は好きですね。 秋は芋栗に代表される美味しい物にも目がありませんね。東京駅のスイカラウンジを歩いてみまし…

やはり、新しいことが

始まった。すごいスピードで降ってきた。 私の人生これだから、面白い。 あさ、9時に西の雄。D氏と会う。我々の話は 隣で聞いている人は分からないと思う。 こんな面白い話が解らないのは気の毒な気がする。 私は彼のバチカン旅行を心配している。 姉の様な…