有難い。

f:id:amanokotone:20191008081304j:image関西でM女史から野草を食べる習慣をこの歳にして与えてもらった。おかげさまで食べる時は野菜から食べる習慣がつきつつある。今日の朝は少し贅沢をしてみた。緑の味の濃いグリーンスムージーと、野菜サンド、卵に見えるのはパンプキンサンド、ここは近くのパン屋さんの二階です。最後はアメリカンで締めました。

 

昔、易占いに凝った事があり、(勿論本からの勉強でしたが。)その時「貴女の老後は何の心配は有りません」と出ていた事を思い出した。

これから「太占(フトマニ)」を解いていくことになるし、「琉球物語」が終われば書くことになっている、次の題材の為に

 

又々、新しい分野の占いの本がアマゾンから昨日到着した。これも関西の雄D氏からの推薦である。

昔、上から、「人に会え、人から学べ」と言われた。

確かに3次元で生きている、人間にとってより良い情報を与えてくれるのも人であろう。それも、より高度な情報を持つ人との出会いである。新しい分野に挑戦して行く事は楽しい、呆けてはいられない。

私の場合、全て上に託している。無理は禁物。

今やらなければならない事をこなしているだけで充分だ、出っ張りも引っ込みもない。ちょうどバランスが取れた、時間の使い方がなされている。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃは、無い。

自分が求める事にはかなりのロスがある、お任せする、託せる事が出来る今は本当に何の心配もない。そして、私の出来ないことをやってくれる、仲間がいる居てくれる事に感謝である。