2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待をしていました。

今日は暑い日中に汗だくです 大量の洗濯物がでました。 大きな袋洗い上がりの衣類が二袋です。 一時間半の間、友人から審神者を頼まれた、 本を一冊読む事にしました。 これは、可成りの難問です。 作者が保江邦夫さんですから、 死ぬ事を覚悟されて、書かれ…

巫女修行

凄い雨で待ち合わせの人がなかなかこない。 天候を良く観察してみよう。 有難い事に雨がからっと上がりました。 一日目 二日目 母の白滝、役行者様 北口浅間神社 河口浅間神社

とんでも無い事

ストップが掛かりました。 今日の山登りは私は参加せずに、 山登りの体力が有る人だけが気になる磐座に行きました。しかしながらヤハリ今日ばかりは行かなくて正解でした。 大江先生と、芦屋でお茶をしながら、磐座の写真と情報を待ちました。 すると、○○○○○…

今から関西に行きます。

近くの農家さんの畑にはジャガイモ🥔の花が沢山咲いていました。 もう秋の準備でしょうか? 昨夜は枕と言うより、寝床が合わず可成り遅く迄 寝ていません。 サア寝るぞ。 お休みなさい。 仲良し達は一緒に着いて来ました。皆さん是非見てやってください。 ☆ ジ…

親心???

昨日は改めて自分自身の親子の関係が分かりました。 それに気付かせてくれたH女史に深く感謝致します。 私が余りにも見ないようにしていた、または知らなかった子供達の胸の内。 今此の時点でどうして、私のお腹から産まれて来てくれたのかと言う真実を改め…

命の充電

今日はアマネコトネというスマホの 充電日です。 ノートブログを朝三時半から書き始めました。 その内に 昨日実際にスマホの充電をして居なかった、前日を思い出しました。 そうだこの子達もきっと悠久の時を経て 今私の所で伸び伸びして居るんじゃ無いだろ…

誰だって成功したい。

今日朝から相談があり、出かけた。 自分は何が人より長けて居るのだろうか。 何をどうすれば良いのだろうか?指針を自分に指ししめして欲しい。 イヤイヤ、何が一番自分が良いのか、探し求めているという。 「貴方の笑顔を武器にしなさい。」 確かに彼はテレ…

薔薇屋敷

雨に濡れて可哀想。 明日晴れたらもっと綺麗ですよ。 明日晴れて欲しい。

東京に帰りました。

男の人達は皆さん長袖にスーツ姿で 中央線に乗っています。 セーター姿の女性も居ます。 皆疲れていますね。 こんな記事が私の後ろに出て居ました。 世の中変わったモノですね。 色々考えて生活しないと、大変なことになりそうですね。 のほほんなんて、して…

痩せた?

と言われるのが良い事なのか? 確かにポンポコ体操とテラヘルツカッサで、しまりました。 しかし。本体はかなしいかな未だ60キロ代です。 確かに太っていた時は70キロ代はありましたから、10キロの差はありますよね。 目標53キロ代。ちょっと痩せす…

田植え。

今は田植えの季節です。 米は八十八夜、八十八の手間を掛けたからおいしいと言われるのですね。 丹波篠山からの便りです。 日本人は持っとお米を大切にしましょう。 小麦粉は世界が欲しがる食品。 でもね日本人がしっかりお米を作っていた時代に戻ればいいだ…

ネパールの王家守り石

遂に守り石の謎が解けました。 この石の受け取り手が出てくるまで、私が預かる事にいたしました。 自分自ら王家の守り石と名乗った此の 石の変化をじっくり見させていただきます。 本当に奇跡とは有るもなのですね。 自分の側でこんな事が起こる何て、まだま…

皐月晴れ

五月五日になっちゃいました。 空には鯉のぼり 男の節句です。 皆さんのお家では兜などを飾り、 チマキ菓子などをご用意なさっておいでなのでしょうか? 外に出ても、マスクが外せないのはちょっと。 バラ屋敷の薔薇がもう、満開かもしれません。 今から見に…

ゴールデンウィークに

三社祭が有る、浅草にいきました。 コロナからの解放感のせいでしょうか。凄い人出の浅草の、町を移動。雷門を右に見て、 今日は目的の天然石の石屋さんに向かいました。 此方ならば、目的の「モリオン」が見れるからです。 皆さん石のすきな人なら此の石の…