2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長雨とコロナで心がクサクサした時は、

何時もと違うことをしてみよう。 何時も行かないコインランドリーに大きな洗い物を 持ち込んで、何時も読まない本を持ちこんで読んだり。 たまったペットボトルを綺麗に整理していつでも、回収してもらえる様にしよう。 連絡していなかった、知人にメールし…

物書きとは?

台湾の空に作家成功の風船を飛ばしてから 沖縄に行き、「琉球物語り」を書き出した。 何か、区切りを付けないと、爆発的な行動をどうも 取れない傾向にある。 沖縄では、書きたくなる、インスピレーションが浮かんでくる。 今はもう一つ書きたくなった、テー…

神社詣り

私はまず、自分の地域の神社さんに詣ります。 産土神様と一般に言われている、神社さんです。 自分の買い物のついでにご挨拶させて頂きます。 これは掛川市にある、神社さんです。 地元の人に大切にされている、神社は清々しく掃除されています。 神社の奥宮…

龍の話

本にも書きましたが、龍は人の力ではどうにもならない、大きなエネルギーの略唱として捉えることが出来る。 どの龍が一番偉いなどと言う事は、勝手に人間が付けた事であろう。 何だか地図を辿ると、山から海に川が下っていく様子はまさに龍だ。 甑岩神社の龍…

凄い。

皆さんやせましたね。 羨ましいウエストです。 私も頑張ります。

5時限が近づいて来ています。

昔は3次元から見て5次元がはっきり分かった時期があったのではないでしょうか? 私の周りに見え隠れする妖怪、魔物、精霊、の姿。 彼らも頑張ってますよ。 四次元の人間のお化けの姿が消え始めている現実に、ビックリします。 又この雨が精霊達を元気ずけて…

能力者

その人が自分はこんな力がある。あんたがたとは違うと言い、周りの人がそうか、凄いんだ。と思ったらその人はもう、能力者なんだそうだ。 しかし樋口雄三先生は、何度も聴いてその答えが同じでなくてはならない。と言われた。 時間や空間、知的情況がかなり…

確かに、

大作家佐藤愛子先生のお家に11時からお邪魔した。 もう随分お会いしてないわね。4、5年前になるかしら?言われてみればそうかもしれない。 しかし、本当に96歳ですか?と思えるほどお若いし、頭の回転が素晴らしい。 今回の作品に細かいご指摘がある。 何と…

北海道から

素敵な爽やかな写真が届きました。 今日は東京は雨です。 梅雨はまだ明けません。 それでも、太陽が登れば暑くなるのですよね。 引き立ての朝のコーヒーがいかにも作家の朝でしょ。 へへへ。

疲れた

昨日のお業は素晴らしかった。 山宮神社です。本殿は富士山です。 お人払いがされ、光がさしました。 詳しくは ノートブログ アレキサンドライトをご覧下さい。 身体に体力を戻すため少し寝ます。

お業

富士山に行ってきます。 沖縄から羽田空港に降り立った時の空気感の弱さが心配で、今日は、山宮神社に行き、富士山と対話してきます。 富士神界の様子も見て来ます。 行ってきます。

一人酒も良い物です。

酒はハイボールに決めてます。 講演会に来てくれた友人を連れてきたかった、です。 客同士が密にならない様に気を使った席の取り方です。 一人反省会。講演会でスミ子さんが発表して下さるはずだった素敵な歌。是非皆さんにも見て欲しいです。どうにかならな…

素敵な時間

ありがとう御座います。 素敵なお花を令和元年チームからいただきました。 久しぶりのヒカルランドさんトーク楽しかったです。 八ヶ岳で縄文人的生き方をしている、早川すみこチャンはいつもの天然ボケを楽しそうにこなしていました。 話が多岐に渡るのも、…

ヒカルランドで講演会

おはようございます。 今日はお昼から飯田橋のヒカルランドさんで早川スミ子さんと講演会をします。 「和歌姫さまの超復活。」の再販の記念講演会です。 今はSFあり、何でもありの講演会だそうですが、 私達は本当の事を伝えるべきだ、見にいらして下さる…

フィクション(作り事)

昨夜から悩んでます。 小説家を目指すと決めました。それは、フィクションだからいいのです。しかし、歴史小説の場合その物語を信じて頭の中に刷り込む人がいますよね。 他人をそこまで、誑かしていいものか、考えていました。 しかしゴミを捨てにいって、結…

明け方に見た夢にエネルギーワークとなんども言われました。 雨で気分がくさくさした時。 素敵な太陽をイメージして身体から 要らない水分を吐きだしましょうね。 今日一日爽やかに。 遊びに来て下さい。

私の大好きなパン屋さん

朝空いてました。 コロナの影響で、ここのところ来ていませんでした。コインランドリーの待ち時間をコーヒーを飲んで楽しんでます。 亜細亜大学の留学生でしょうか、テラスで勉強中です。 後ろ姿は、肖像権の侵害にはなりませんよね。 ここのパン屋さんの一…

野草の会中止です。

野草の会が中止になりました。 7月19日に野草料理研究家の松田さんに山口から東京に出て来ていただき、また山口の元気な野草で、東京の皆さんに元気を頂こうと企画いたしましたが、コロナ自粛の影響は、東京は悪魔の街で、影響0の山口県に悪い遠慮を与えると…

最高記録

昨日のアクセス数が何と753とハテナブログを始めてから今迄の最高記録を突破しました。ありがとうございます。 そこで、昨日のブログに書けなかった事を少し書いてみたいと思います。 実感 私が東京に帰ってからの状況をそのまま書いたものです。いつもブロ…

実感。

東京空気が薄いです。 6日間沖縄に居ただけなのに。沖縄の方が住みやすいのはなぜだろう。 きっと又慣れるだろが、人の持って居るエネルギーが違う。 病気の人が多いからか?東京は静か過ぎる。 私の能力が最高の形で出てくるのは、沖縄だ。何故だろうか? …

能力に見た自覚症状

コロナでは有りません。 此方沖縄で、何日間か過ごしますと、自分の中の巫女が動き出します。 先ず現れたのは読み取り能力です。 神さまと言う自然神の読み取りです。 土のエネルギーの強い沖縄では、人より自然神を強く感じます。人は自然の中に生かされて…

エージ岳

八重瀬町に有ります。階段を登れば頂上に行けましたが、靴が合っていない為、東屋で読み取りしました。 此の岳を左から眺めるとライオンに見えます。 此の岳は沖縄の首里城のシーサーがかおを此方に向けています。ある人に言わせると、沖縄全てのシーサーが…

沖縄9日です。

昨日はから迄歩きました。ここは首里城からの石畳です。 昔始めて沖縄を訪れたときにタクシーが連れてきてくれた、御嶽拝み場所を探しています。 今回も空振りでした。 ここかな?と思い探しましたが有りませんでした。 今日は違う所に案内して、もらいます…

沖縄8日

今日は此の旅一番の目的である。 糸満市の伊敷サンにお会いする為に11時のお約束の喫茶店に向かう。 三時位まで、お互いの研究について語り明かした。 しかし、未だ足りない。明後日又お会いする事にする。本日は伊敷さんから頂いた本に目を通す事にする。 …

沖縄6日

羽根空港の朝9時のフードコート。 13時15分に那覇空港につきました。 1日目はうるま市にいきました。 此方では土居さんと兄弟おじんが待っていました。 沖縄は色の濃い所です。 沖縄の方言はまるで分かりません。心の目と耳をつかっても、難しい。 神家と言…

いざ、沖縄へ。

7時40分の羽田空港行きにのりました。 かなり満席、一番後ろの席が空いていました。 月曜日の朝の車の混雑も戻って来ています。 第一ターミナルなので、少し寝ていきましょう。 外は傘を差したサラリーマンが歩いています。 これから、その都度、情報をだし…

糸掛け曼陀羅

柳町てる子さんが我がehcの専任講師をしていただいていますが、コロナの自粛の為、皆さん受けたい講座も休講になっています。 この自粛中の彼女はどうやって時間を意味ある物にしているのでしょうか? 60センチサイズ手績み大麻糸かけ「鳳凰」 90センチサイ…

7月18日に来られない方の為に!

ここです〜http://hikarulandpark.jp/smartphone/detail.html?id=000000002984&brandcode=000000002984&search=%A5%A2%A5%DE%A5%CE%A5%B3%A5%C8%A5%CD&sort= 生配信がされる事になりました。 どんな話が飛び出すか?楽しみになさって下さい。 上記のセミナー…

7月18日の申し込み

ここです〜http://hikarulandpark.jp/smartphone/detail.html?id=000000002984&brandcode=000000002984&search=%A5%A2%A5%DE%A5%CE%A5%B3%A5%C8%A5%CD&sort= 「コトネさん、講演会申し込みたいのですが何方から申し込みますか?」と言う有難い質問です。 上…

ポンポコお腹撃退対策成功。

協力者(男性)も変化しました。 二カ月半前。 6月下旬一回り小さい背広です。 さて私は? 此の旅行で増えて78キロでした。 今は63キロです。 少し写真でも写したい気分です。 ただ毎日お腹を三十分から一時間揉み揉みしていた、だけです。 7月18日のヒカルラ…