2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に向かいます。

69歳の誕生日はなんと、バースデーケーキを3回食べた幸せな誕生日でした。 13面体のお勉強をする生徒さんから、 69は無垢ですね。 無垢は0であり赤ん坊ですね。 来年はやっと1歳です。と言っていただきました。今年はこれから、しっかり固めて参ります。 関…

誕生日の前のお祝い。

今日は勾玉のペンダントを作ってもらいました。 最高のプレゼントです。 柳町さんと私の誕生日だからたとケーキを いただきました。ロウソクの数果たして? 皆さん持ち寄り、黄金の甘酒。トロっとした 梅酒。本当に、「メノミチのパーティ」です。

お誕生日

勾玉が2つ陰陽そして私の歳の数。 神道五部書 伊勢神道五部書が理解出来る歳 70歳前の貴重なとしの幕開けが2019年の1月25日。 淡路島、イザナギ神社よりイザナミ神を訪ねます。まぁ、なんと、珍道中の始まりです。 6時30分の博多行きに乗ります。なんと…

早いプレゼント

嫁さんから素敵なショウル、息子からは茶碗蒸し三点セットが来ました。私が誕生日には淡路島に女性の勇者達と、イザナミ様に敬意を評する旅をさせていただく事になりました。 現代の「メノミチ」の勇者達です。 総勢14名です。御心だけでもご参加下さい。 状…

シンギングリンです。

間違えて書きました。 24日はヒーリングセラピーをお楽しみ下さい。皆さんの心に染みる、素敵な倍音です。昨夜の14時11分皆さん地球の為に祈ってくれましたか?私は宇宙と交信しながら地球の為に祈りました。しかし、魂を揺さぶる程の反応を感じられな…

夜中の14時11分に

この地球に住む人々が、地球の為に祈る事をして欲しいそうです。 地球人類はもっと自由に、束縛されたり、搾取されない、人生を送るべく、この地球にいるはずです。 しかし今の一人一人の状況は知らないうちに、歯車のひとつになって経済機構のなかに組み込…

雨が降っていません。

今日も窓からお日様が気持ちいい陽射しを差し込んでいます。 イザナミ様がこの地球は隠と陽、真反対の物の存在で成り立っていると言われたことを考えました。確かに陽の光がなければ、人間は生きてはいけません。しかし、水の元である雨や雪も無くてはならな…

中級コース。他では教えない、遠隔。

アレ?又消えました。 かなり面白い記事を書きましたが、消えました。

岩手雪がない。

やはり異常気象ですね。 こんな冬は何故に???確かに温度は低いのですが、からからです。こんな天気で、水は足りるのでしょうか?昼間も、ー6度でした。さて、明日ですが、中級コースです。 ただ今遠隔で、治療をおこない、大きな効果をあげています。そこ…

岩手遠野新年会

18人の皆様が、新年会の為に集まられた。病気の悩みを持つ人、施療者、保母さん、それぞれ聴きたい事をお持ちだ、この蕎麦屋さんには前回見つけた、綺麗な可愛い座敷ワラシの女の子がいる。 私の話を嬉しそうに聞いてくれる。 私はと言えばしゃべる間に食事…

色々忙しくなってきました。

昨日は、原田大二郎(俳優)のシェイクピアの芝居の立ち稽古1回目が有り参加して来ました。 四時間十人以上の人間の情熱をぶつけ合うレッスンです。大二郎さんの友人が、ワザワザ名古屋からやって来た。この人は男性で、精神科医であり、心理学者だと言う。初…

ありがとうございます。

イザナミ様、ありがとうございます。 全ては私の中で消化させていただきます。 何でもかんでも世につまびらかにして良い訳では有りません。その事をよく解らせて頂いた14日でした。数日前に書いたお言葉は、大切にさせていただきます。神話的な意味合いと…

新しい仕事

今東京駅に向かう中央線の中です。 ぴっくりするほど席が空いていました。確かに正月気分が抜けない1月第二土曜日です。未だ家でゆっくりして居るのが普通なのでしょう。イザナミ様と共に動くと決めた今年の初めてのお仕事は先日花の岩屋で捉えられた、イザ…

女の道

今私の周りで「女の道」に対してとんでもない、誤解が起こっている事がわかりました。私の信用も犯しかねない発言です。まず「女の道」は解散してはおりません。 「女の道」は新ehcのホームページの中にしっかり元に戻って参ります。 「女の道」の構想は瀬織…

世間は会社が動き初めましたね。

本当に昨日までお正月休みだったんだなぁ。久しぶりに実家に帰り、ゆっくり、しなければならないことをして、OKストアーで、防虫、防カビ、脱臭、脱水の各薬を仕入れて、和室の窓を全開にして、風をとうしました。妹は、カビを吸い込んだのか?インフルエン…

初仕事

今日からの初仕事。月例会に顔ぶれがそろった。 皆さん素敵な初顔合わせ。話題はやはり新天皇のこと。しかし、私たち平民が何を言っても考えても詮無い事、世の中なるようにしかなりません。しかし、今日の空は雲がありましたね。朝は2時半からカラスの声で…

天がくれた休日

何と優しい初級コースの生徒さんから今日の初級コースはお休みにしましょう。と言ってもらえました。 故に他の仕事が進みます。古いお札も探せば、沢山あるものです。今日はちょっと足を伸ばして深大寺に行こうかしら。古いお札の集客もやって居るとのこと。…

休みが、続くと。

何かを終わるとベットでウトウト。 何だろう。いつの間にこんなに眠くなっているのだろう。あれをやって、これをやって、でももう、夕方になっている。これといって何もやっていない。こんな、時間の使い方を昔昔していた気がした。知らない間に時間だけが、…

三が日と言います。

今日は息子達は御岳神社に初詣に行くと思います。 私は、いよいよ年末にできなかった、衣類の整理を ポヨポヨしながら、お屠蘇気分でゆっくりやるつもりです。 そう言っても外は5度、三度の大晦日よりはマシですね。食事はやはり日本式ですね。 さあ、快適な…

初何とか。

私は「初戯曲書き始め」 今年のお正月のお日様の暖かさは、何時も寒い部屋迄暖かくしています。 三月には戯曲セミナーが終わります。それまでに白内障の手術が二月に入るため其れまでに書き上げておかなければならないのです。今年は第1土曜日を初級コース。…