2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ありましたね。

6月から全てが上手く運ぶ事を祈ってます。 ノートブログアレキサンドライトの書いて居るポエム、気に入りましたので、こちらにもかきます。 探究者 ずーっとこれをやってきた。 求めて来た。 湧き出ずる泉のような 発想、転換、研究、追求。 年齢には関係の…

自粛が和らいだ。

お昼ごはんはお雑煮と卵サンド。かなり有名らしい。美味しかったです。 私の町は武蔵境のスキップ通り商店街といいます。 麻布十番から帰って来ました。 すると、ラーメン屋さんから4時に近いのに久しぶりの「いらっしゃい」の大きな元気の良い掛け声。 内…

ポンポコお腹撃退対策グループ

ライン上で、まえから参加希望の方のグループを作りました。 今日の21時からやり方をメールと写真で流します。 初めての方はコツがありますからなるべく早くコトネさんとコンタクトをとって下さい。 恥ずかしがらずに、使用前のお腹の写真を一枚 ラインで送…

ストレス

コロナでストレスを抱えている人が多い。のんびり池のカルガモ親子。 こんな、何気ない風景を見つけて下さい。 アオダモの花の写真を仙台の友人が送ってくれました。 人は何にイラついているのでしょう。 人自身がつくりだしてしまう、イライラ。 自分だけに…

糖質0の日第二日目

私の大好物である、冷やし中華の麺が何と糖質0の麺で友人宅の昼ご飯で出来てきた。 大興奮、大感激です。 近くのスーパーで売っているらしい。 絶対に探しますよ。 こんな、心強い、助っ人がいるとは、 そしてこの時期それと、巡り合えるとは。感激です。 確…

衣類断捨離第二第三弾。

ゴミ袋が三袋しっかりとゴミ収集にだしました。 要らない衣類が私の部屋にどれだけあるのでしょうか?まだまだ残っているような気がします。 私の部屋から出た所にキーマの絨毯があります。又 ベッドの脚置きに使っている、毛足のある絨毯を徹底的に掃除しま…

シャングリラ=シャンバラって何?

イギリスのジェイムズ.ヒルトンが書いた、小説「失われた地平線」の中に出てくる、理想卿を言うらしい。 是非これがDVDになっていたら探して見てみたい。 何故そんなに拘るかと言うと、一昨日前にいただいた、「黒水晶」が此のシャングリラから来たと言うの…

衣類断捨離第一弾

まあ、凄い。 段ボール二つ出来ました。それもユーパック段ボールの大きいの。衣装ケースに入っていた。未使用品も次の持ち主の所で暮らして下さい。衣装箱は全て空っぽです。 それでも、まだ片付きません。 クローゼットの中を見ていると、全部捨てて素敵な…

黒い水晶

此の子は昨日私の所にやって来ました。 ファッションデザイナーの小林栄子さんが私の13面体水晶鍼と交換して下さいました。 ネパールの王族の古美術を扱うお店で、買われたものです。 黒水晶=スモーキークウォーツ と言うらしい。 しかし、此の子に聞くと、…

ずーっと何かを

紫陽花の花の季節がやってきた。 コロナのおかげで時間を使うことが緩やかになっている気がする。 いままでなら、朝起きたらもう今日は何をするか決まっていて、目まぐるしく時が流れて、あっという間に夕方、夜になる生活から解放されている。 良く働いてい…

スカートが、

スカートがずりました。 久しぶりの外出、相手が初めての為、 夏の麻のイッチョウラを着てみました。 ナナナ何と。痩せて見えます。 今中央線の中なので、後で写真を撮ってブログアップします。 今迄お腹の肉が気になって身に着けられなかった、 ガードルも…

健康的に痩せる。

朝は曲がりキュウリを二本クルミ味噌に付けてたべました。 クラムチャウダーのスープは規制品。糖質制限で、パンもご飯も食べません。 後はお白湯を二杯。 痩せるというより、徐々に身体が変わっていく 自然な方法です。プルプルお腹撃退法は毎日の効果が翌…

自然は私達の側で、

テントウ虫になる前だそうです。 ネ!下の写真の目の黒い子は二匹とも、 テントウ虫で間違えてはいませんでした。 始めから 「黒い目はテントウ虫だと、当てた方、素晴らしい。」 あの黒い子が赤くなり あのまん丸な可愛いテントウ虫になるんですぬ。 しって…

春から夏 友人からのメール。

おはようございますビジュアル的に美しくは無いですが、うちの「あわうた農園」でウジャウジャ殖えたノビルを醤油漬けにしてみました。 今や世界一精子が少ない日本人男性遺伝子組み換えやら電磁波・化学物質などの弊害が考えられますが、 野草界一番の精力…

神さま ❣️ラブ。

娘が散歩の途中に見つけて送ってくれました。 皆さんに良い事が起こりますように 天然自然のニコちゃんマークです。 昨夜は色々気が付く、事が有りました。 もう一つ私が書いている、 ノートブログ アレキサンドライト を 見てください。何かの参考に成れば…

自粛はどうなる?

外はまだ暑い。 今日はどうやって、すごそうか? やらなければならない事は山積み。 1.黒いソックスを三足買う。 2.粗大ゴミを出すため、市役所に行く。 3.お金をコンビニで払う。 4.銀行に行き、振り込み、入金を行う。 5.クイーンズ、伊勢丹に行き、夕食の…

フサフサ隊

先週の土曜日初めてはこんなでしたが 本日は5日目にして、この様になりました。 大変期待が持てます。 髪の毛が生えるとはノーベル賞ものだとか。 必ず成果をだしたいですね。 色々なものに、チャレンジしてみたいですね。

金銀の鈴

松果体な活性化の為に金銀の鈴を使います。 この写真を見て、私も持っているけれど使い方が良く分からないと言う方から質問がありました。 松果体は皆さん良くご存知の通り、第3の目と言われる額に有った感性で見えない物を感知する組織。 胎児の一番最初に…

眠い。

今日は友人からこんな空の写真が送られて来ました。 コレに友人からのメールで ピリピリと何かを感じます。と言ってきました。 私は考えられない位、松果体を誰かに乗っ取られているような、大変な感覚を覚え、11時10分から14時50分過ぎまで、きょくたんに眠…

母の日

今日の事務所はスッキリ部隊が隅から隅まで、素晴らしく感性良い部屋にしてくれました。 朝母から電話がかかり、コロナのおかげで、自粛が厳しい病院に誰も見舞にきてくれない。貴女も大変だろうけど、貴女とメールが繋がらないのはなぜなんだろう。 92歳に…

久しぶりの凹み。

ポッコリお腹撃退対策を始めて一週間目になります。 エッ.......何時もの様に「ポッコリお腹撃退対策」を終えて、今日は何だかスッキリしたし、簡単体操も考案したし、友人から勧められたクリームも試しに塗ったし、サア、寝ましょうと、 個室(トイレともい…

スマホ疲れ。

フラワームーン美しかったですね。 自粛の影響がこんなところに出ました。 一昨日の夜 スマホの使い過ぎによる、目の疲れと首の疲れが寝ている最中に私を襲う。昨日はスマホでDVDを見過ぎた。今日は極力スマホから離れて、目を使わない事にする。 (と言う…

端午の節句

青空に勢いよく、鯉のぼりが泳いでます。 何か良い事ありそうな予感。 「⭕️⭕️⭕️」頭に浮かぶ。了解です。 紫外線のある時は外は極力出ないことにしました。 冷たく冷えた、イチジクをいただきます。 春の七草のホトケノザの花、見たことありますか? 小さな…

外は花盛り。初夏ですよ。

八重桜、鯉のぼり 菖蒲五月の花。 桑の葉には桑の実が沢山付いています。 薔薇屋敷の薔薇は道にはみ出して咲いています。 大根の花の蜜を蝶が訪れました。蜜蜂もきています。亜細亜大学の藤棚にも見事な藤の花がありました。

大切な事。試して下さい。

学習の十日間は私に色々な実験を試みさせる時間やヒラメキをくれた。人間の身体の基本にもどる所を自粛時期にやってもらう事にした。 女性も男性も隠れポッコリお腹の人が多い。また、皆さんかなり悩んでいる。ここに注目してみた。 何を隠そう私も恥ずかし…

5月1日

わーもう5月です。連休らしく無い連休です。 家で皆さん何をして居るのでしょう。 何時なら亜細亜大学に行く新入生で賑やかな通りも 人が居ません。大きな藤棚の藤の花が風に揺れています。 夜はお店が休業の為人が歩いて居ないかと思ったら 人通りはありま…