2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなこと初めてです。

ある人から「ウエに伺ってほしい」と依頼を受けました。前回伺った同じ質問です。いくら待ってもお答えがありません。「どうしたのでしょう?」すると、『答えは出してある。それに従いもしない、何もやらないで、また同じ質問をしてくるとは無礼である』『…

心の底に潜むもの

内観と言う作業や、自我を見つめ自分を引っ張り出すと言う作業はグループでは行えないと痛感した。本当に人を助けたいと思う気持ちが療術者にあったら一対一がやはりベストであろう。しかし、こんな金銭的効率の悪い事を一般の療術者は好まない。クライアン…

送られた資料

「アワ歌」という歌がホツマツタエという古文書に出ている。「一二三歌」は阿蘇の弊立て神社さんで解明と音が降りてきたので歌っていた。樋口雄三著の「日本新生」に書かれているとおり大きなキーワードであることは確かだ。「アワ歌」随分前から歌っておら…

大切な人の「死」

大切な人がこの世を去りました。彼は38歳大変なヘビースモーカーでした。もう15年前から「そのまま吸い続けると肺がんになるよ。」と言って警告していたのですが、今年ちょっと調子が悪くなり病院に行ったところ、医師から「肺がんの末期」と告げられま…

人それぞれの人生

短い人生を良しとする人永い人生を謳歌しようとする人「ワテの人生ちょぼちょぼでんな」とタカをくくりながら納得している人人がどう生きるか、それこそ素の魂の選択権からきているのだから、どんな人生でも失敗したはないのだ。なーなーの人生は生きられな…

夏季特別講習について

今年の夏は熱中症のお陰で27度のクラーの中で監禁状態です。どうしても来週の頭に外出をしたいと思い外の日差しを浴びてみましたが東京の空気と熱で、私には絶対になかった目まいというものに襲われました。しっかり食べていないということもありますが、…

私の役目

ウエの思いと、人間の思いは違う。ウエの思いは一貫しており、人の思いは自分勝手だ。人は人数が多いから自分の思うようにいかないと皆何かのせいにしたがる。大きな災害に巻き込まれるまでは自分に災害が及ぶはずがないと思い込んでいる。まるで、ゲームの…

雑草

ジッと見る。可愛いものだ。「玄関の真ん中に伸びてきたあなたが悪いのよ」たった1本の太い根が印象的だ。同じ光の生魂として頑張っていた証拠だね。小さな庭で精一杯生きたこの雑草さん達、伸び放題にはできないけれど真心をこめてしっかり見つめて除草す…

主婦コトネ

東京はとても良いお天気でしたので、布団干しした布団はふわふわ。午後から干した洗濯物も気持ちよく乾きました。ちょっと時間を外すと太陽の殺菌が出来ず、夜干したものが嫌な臭いになる事を家の者が敏感に感じる為御舅さんよりうるさいな〜〜〜〜。なんて …

とある人間神様から

チョット係わりを持ちました人間神様からメッセージ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;私はどうしたら生きて神のような心を持てるかを一心に学び多くの信者を持って生き神と言われ、正に神のごとく振る舞いました。しかし、結局、人は人、欲も…

熱中症です。

ブログも更新出来ず、メールにも返信が出来ませんでした、電話も切れておりました為、昨日やっと繋がりました。熱中症とはニュースでは聞いていたものの実際になりますとこれは、大層キツイものです。確かに私と共にいた方々が心配して下さったとおりの結果…

ツアー一陣目

ツアー第一陣は朝6時半からホテルの前庭で「晴れ晴れのお業2種類」「天地和合」のお業そのあとホテルの散策道路を回ると、7時にバイキング朝食。「特製青汁」おいしかった。仙台からの会員さんも加わり「三分の一湧水」に出かける。貴重な水を三部落に平…

ツアー第1日目

皆さん2時に小淵沢駅集合です。晴れ晴れの御業のせいもあり青空が覗きました。いざ、4人乗りカートに乗って天空の展望台を目指します。うえにむかって昇るほどに雲が晴れ、周りの山やまが見えてきます。360度の眺望しかし、写真に写る富士山が霧に隠れ…

祈り

九州の大雨収まりますよう、心からお祈り申し上げます。皆さんの関心が天変の大災害という物に移っている事を深く感じます。人の関心が恐怖や負の関心を強くした時、敏感になっている次元が反応する事を忘れてはいけません。どうぞ、皆様「雨が速く止み、人…

縄文文化

昨日は大変良い天気でした。 中部地方のメンバーと縄文文化館に行きました。 何だか分からないのですが、身曾岐神社の宮司さんの ここは縄文人の故郷です という言葉に反応したことでもあります。 14日15日のツアーは雨のスケジュールも考えてのことでは…

御業

全国の皆様からコトネの動向に対してチェックやご支援のメール及びお力添えのご協力を頂きまして誠にありがとうございました。巫女としてのお役目を感じ長野にやってきました。ここは富士火山帯とホッサマグナの関係が如実に出ている本州のど真ん中です。昨…

自然のままに生きること

私達はこの人間社会で場所と時間を生きております。都会に居れば大切な自分の時間をお金に換えていきている。日本列島の田舎に居れば都会ほど忙しくは無いけれどパソコンから瞬時に世界の情報が手にはいる。しかし、心はほっつと癒されている。一枚ずつ現代…

ツアーの下見

いそがしいですね。7日が無事終わり、次なる行事の為にEHCの管理事務局の人々とある程度リサーチされた場所(パワースポット)を含め14日15日に皆さんに満足していただける場所を見つけにいきました。13面体を清める良いお水もみつかりました。有名な…

山の力

福岡の疲れは自分の頭の理解をはるかに超えていました。小渕沢に来て身体の脱力感と動けない。眠たい。人と話もしたくない。頭が動かない。チョコラBBを飲んでいるのに背骨が痛い。等々いつものコトネが経験する事を拒否していた現象が次々に起きてしまいま…

本日から長野小渕沢

7日の講演会はお申し込みの方が少ないのですが開催いたします。大変美しい景色と温泉堪能して下さい。コトネとお話されたい方、どうぞEHC事務局にお申し込みください。http://www.ehc.jpn.com/ からカレンダーに行きお申し込みください。EHCの方にコト…

東京に帰りました。

長野県小淵沢に明日の夕方から出掛けます。小渕沢に先に入ったTご夫婦からの伝言です。1)朝晩の温度差がある為長袖を一枚お持ちください。2)14・15日お出での方は、散策をする為運動の出来る靴をお持ち下さい。3)大変風光明媚な所ですのでお持ちの方…