2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の指針

2月3日の節分までしかこの指針は頂けません。今日速記者に手伝って頂いて、EHC会員に12月の31日までになって頂いた、方々の中より30名の方の①今年の指針と、②今年注意すべき事。をそれぞれウエに伺いました。速記者の感想は「初め5人ずつ選ばれ、一…

宗像大社

九州の方特に福岡の方は玄界灘に面するこの大社のことはご存じであろう。国家守護の神として沖ノ島の沖津宮、大島の中津宮、陸の宗像大社の辺津宮にそれぞれ、田心姫神(たごりひめのかみ)、湍津姫神(たぎつひめのかみ)、市杵島姫神(いちきひめのかみ)…

****************

実を言うと私の中で「謙遜」と言うことの真の意味が知りたい所がありました。そのことが、私の心にわだかまり、健康骨のところに乗っかっていてどうしても疲れとして残っていました。しかし、このコトバが降りましてから、スーッと軽くなったから不思議です…

フリィータイム

福岡の友人達と自由時間を楽しむ。佐賀の読み取りも面白かったが、今日は疲れた私を気使って皆さんが私が元気になるようにと香椎宮に連れて行ってくださった。こちらの神社は[神功皇后を躬て仲哀天皇の御神霊祀られたのが起源とされる。伊勢神社と共に廟号を…

人の弱み

女性の弱みの一つに「水子」の存在がある。其処に付け込む人が多いのに唖然とした。いや、付け込まれる原因に一番なっているのである。たとえば、自分に心当たりが無かったとしよう、すると、「貴女の周りの人。」といわれる、すると、だれかこころあたりの…

佐賀は雪でした。

昨晩は朝方3時まで能力者会議をしました。大変有意義な時間でした。やはり、色々な角度からその人なりの情報キャッチをしているのだな〜と思えます。同じものを各人異なった角度からみている総合的に判断して一つの答えがでてきておもしろい。私たちのお役目…

九州鹿児島 講演会

大成功でした。和み企画さんの細かなご配慮、いらしてくださった皆様の熱心な眼。わすれられない、講演になりました。会場いっぱいの熱心な受講者についつい時間を忘れてしまいましたが、流石に、鹿児島のエネルギーは凄い物がありました。やはり、日本は鹿…

雪は止みましたが細かい雨が降っています。

今日は「ミシンプロジェクト」を立ち上げ東日本の震災復興の支援をしておられる素敵な女性に会いました。「ミシンプロジェクト」は被災地のお母さん方でミシンが使える人を中心にいくつかのグループを作ってもらい、洋裁学校の御好意で古いミシンを被災地に…

明日、東京は大雪だとか・・・・

35日続いた晴天が今夜からの雪でかなり冷え込むと言う予報です。明日は東京の2月5日13面体講習会のビデオ撮影の為、渋谷に10時に伺う事にしているのですが、明日になってみないとこの行動は、全く解りません。午後二時には恵比寿の美容室に伺う約束…

昔からいつも頭の片隅で

気になっているんだけど会いに行けなかった友達に意を決して今日しかないと思って恥を忍んで会いに行きました。ご夫婦とも本当ににこにこしてどうしていたの、と逆に私を心配して下さっておりました。良い時も悪い時もお互いによく知っている方です。旦那様…

いよいよ22日の鹿児島の講演会が近ずいてきました。

和み企画さんの皆様のご努力によって大変面白い講演が出来そうです。この三日と言うもの講演の骨子の打ち合わせに時間を使いましたが、ありのままの掛け値なしのアマノコトネを知って頂きたいのと、コトネが何を使命として皆さんにお伝えしなければならない…

すみません。

どうも私の文章が拙かったせいで皆様に早く申し込みをさせてしまったようですね。管理者のほうでEHCカレンダーに載せますので、内容を確かめて是非お申し込みください。(カレンダーに載ってからお願いいたします。)2月5日のコトネ式13面体水晶鍼の講習…

2月5日第二回目の講習会と講演会

場所は1月第一回目の講習会と講演会を行った武蔵野プレイスです。前回申し込みを逃してしまわれた方もどうぞ、http://www.ehc.jpn.com/の申し込みからお入りください。EHCカレンダーに告知されますと、申し込みが可能です。コトネは21日から1週間九州鹿…

幸せ

ある方と幸せとは、と言う事でお話しした。人がうらやむ財産も地位も名誉もお持ちの方でも「幸せでない」方は沢山いる。一番幸せな人は自分の今置かれている環境に感謝出来る人であり、その環境で自分を助けて下さる方に、感謝出来る人である。付け加えれば…

指を切ってしまいました。

お正月の丸餅を欠いてあげ餅にすることを楽しみに、包丁でごしごしやっていましたら、つるっと滑って左手の人差し指をかなり深くぶすっといってしまいました。あああっ。21日までには間があってよかった。この指は当分使えない。まあ早く治すしかないな。…

欲。

「欲のない人間はいませんよ」S・A女史がそう言われた。最も人間らしく生き切っておられる女史のこの一言は重みがある。「来るものは拒まず、去るものは追わず」桐島洋子女史のもっとう。そろそろカナダからお帰りになる頃だ。私の欲ってなんだろう、あまり…

個人相談

東京でも希望者が大勢おられますので、個人相談をさせて頂くことにいたしました。www.amanokotone.com/のお問い合わせからでも、www.ehc.jpn.com/の質問のコーナーからでも個人相談の申し込みをして頂きますと、場所と時間その他ご質問をこちらから、ご連絡…

辰年

字として考えると、龍(りゅう)竜(たつ)と覚えていたが、どうも竜の方が古いらしく、甲骨文字にあるという。荘厳にするため複雑にしたのが龍と言う字だと言うが、確かにこちらの方が威厳がある。十二支の中で想像上の動物は辰だけだが、どうしてこの想像…

今年のイベント第一号

今年初めての13面体講習の第一番、講演会の一番初めの会が始まりました。大変に有意義でした。初めてお顔を合わせた方もおいで頂き、皆さん前の方の席で熱心に聞いて頂きました。この中から私とともにクリスタルを極める方が出てきてくれると信じておりま…

明日の準備に余念がありません。

もう二年前になってしまいますが、恵比寿で懇話会と言う形式で話しをしていた時とは違い、しっかりレジメも作ってお話することになりました。「死なないで殺さないで」が難しすぎると言われる方が多いのです。「ただ眼をとうしてくれればよい。」と仏界から…

コトネさんてどんな人?

そんな嬉しいお問い合わせが、きているんですよ。え〜トモカク普通のおばさんです。三次元で人として生きるのってかなり厳しいものなのですよ。私は魔女なんて呼ばれるのは大嫌い。それもそのはず、私の中にいる方はめっぽう魔女と呼ばれるのが嫌いな方なん…

お正月も5日ともなりますと・・・

友人のお宅で花びら餅をお菓子にお点前をして頂きました。美味しかったです。やはりお正月はいつもと違う事をしないといけません。ということで、今日のメインは「今年の指針」の30人を抽選で決めました。一月から丁寧に一人一人見てまいります。一月は東…

ブログをご覧の皆様に

1月8日日曜日中央線の武蔵境の駅前に出来ました、武蔵野プレイス(丸窓の可愛い建物です)の3階スペースCで13時半より14時半まで13面体水晶鍼のビギナーコース第一回目を開催いたします。ホームページのみの広告になりますし、EHCカレンダーを見ら…

三が日も今日で終わり

何だか、まったり出来ないお正月でありました。しかし、今年の感想は子供の力、家族の力、親子の力、が何だかとても美しく、力強く見えました。このままの一年でいてほしい。今日は源良院の龍ちゃんに会いに行ってきました。ここの四神の絵は来る度に違って…

毎年恒例

私の2日の朝は自分の親戚一同の今年の指針をみる。もちろん自分も含めてです。今日は曇りの為太陽もゆっくり時間を使いなさいと言われているようでした。今日は年賀状の整理をして、また自転車でごあいさつ回りでもしようと考えています。昨晩主人が寝てし…

年頭に当たりまして

我々日本全国にちらばっております、日本の国土を守る人々は何があっても日本の国の平安の為、粉骨砕身の「おぎょう」を身を呈して行い、今年の陰を陽に変える努力をいたします。決して私利私欲に走らず、日本国の為この素晴らしき地球の為、今年から懸念さ…