指を切ってしまいました。

お正月の丸餅を欠いてあげ餅にすることを楽しみに、包丁でごしごしやっていましたら、

つるっと滑って左手の人差し指をかなり深くぶすっといってしまいました。

あああっ。

21日までには間があってよかった。この指は当分使えない。まあ早く治すしかないな。

でも痛かった。包丁がもっと切れる状態だったらと思うと良かったとしておこう。

心臓より高く上げた手がもう再生をはじめている。これで油を使って火傷は嫌だから、

出血が収まってからあげ餅はつくろう。等とのん気な事を考えている。

こんな時は早く寝なさいと言う事だと勝手に理解して、ブログが終わったらさっさと

寝てしまうに限ります。本当に申し訳ない。おやすみなさい。