2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やり残しが無いように

朝5時に起きたのだが、今の時間まで27日の点数付けから、大江先生の所へ監修文を送った。本当に納得できる文章ってなかなか出て来ないものだ。切羽詰まって、断崖絶壁になり出来上がってきた。大きな構想と共に。大きな荷物だが、明日は吉祥寺10時に成…

過去生やオーラを見てくれる人

31日からのカナダの旅、お洒落をしようとネイルサロンを予約する。この技術者さんがネイルアートのあいだ中、自分が行ったテレビにも出た有名と言われるスヒリチュアルの先生話をしてくれる。今日の先生は「テレビにも良く出ている人で、合った途端に、『…

恵比寿勉強会

神戸からわざわざ自分のサポーターさんの事が知りたいと見えて下さった方と共に「死なないで、殺さないで」の地球のシステムを復習した。

適材適所

昨日のブログでもっとしっかりチェックをして書きたかったのですが、記入スタイルの違う所から入った為、何時もの編集が出来ません。間違っている所も有ると思いますがお許しください。 今「水滸伝」にはまっている。梁山泊という所に108名の英傑が集う時天…

天命

今日は1か月に1日のカタカムナの芳賀さんの勉強会である。何時ものように早朝どんな話が聞きたいか思いを送る。 1)は単音の自主勉強のやりかた。 アマノの意味合いが解り11章までは相似象の事が説かれ 12章からは生態理論これにアマウツシ、カムウツ…

欲張って良い事、欲張っては、いけないこと。

自分の使命にはあくまでも貪欲になりましょう。すると天は貴方に味方してくれます。何事も望んだとおりになります。時間のロスもなく、良い結果に満足いくことでしょう。「更に、望んで良いのでしょうか?」貴方が間違った方向を向いていなかったら全て叶う…

色々な人の意見

人は皆自分の意見を持っています。たとえ、それが親しい人であっても自分の意見のごり押しをして、自分の意見を押しつけるのは絶対にいけません。皆考えが違ってよいはずです。4人の人間が同調できる話題があったとしたら、それは素敵な事の幕開けです。個…

今日は13面体水晶ばり初級コースでした

今日の講座は「天啓」についてでした。そこで、みなさんが霊能者というのが、見えない世界が解る特別な人と思われていることに気が付きました。霊能者は4次元の霊体の事が解るまたは見える能力を持つ人の事をいいます。霊能者でも何時から何時の時代の人が…

考えてしまいました。

この3日間朝の通勤電車に乗り、品川のプリンスホテルにご夫婦で滞在の関西からおいでのHご夫婦の基に通った。御主人の難病をどうにか楽にしてあげたいと言うご希望を神戸の講演の時に話された、心からご主人を治したいというはっきりした意思表示をされた…

大サービス

日本中部地域の会員の皆様夏期特別企画をお届けいたします。13面体水晶鍼の魅力を中部地区の皆様にも解って頂きたいと岐阜の特別会員が企画を持ち込んで下さったおかげで、8月27日に13面体水晶鍼のビギナーズコース(東京では一か月で1回を6か月か…

大雨注意報

昨夜は商店街の道路が川になって流れていた。傘を持たない通行人が雨宿りしていたが皆足はビチョビチョであった。友人と雨脚を見ながら駅まで行くが駅はタクシーを待つ大きなトランクを抱えた家族ずれでごったがいしている。夜も11時過ぎると言うのにビッ…

善玉コレステロールと悪玉コレステロール

朝のテレビで脳梗塞の名医と言う人がコレステロールの話をしていた。ポイントは悪玉コレステロールを増やさない為の方法1、朝早く起きたら500ミリの水分を補給する。2、6時から30分の散歩大幅で速足の散歩をする。3、朝ご飯は野菜中心4、昼ごはん…

朝はさわやかな温度でした

だんだん秋になってきていると思うのだが、竜巻や、大雨が関東地方を襲っている。今日は神戸の大江先生とのお約束のセオリツヒメ様の読み取り文章の読み直しに時間を取った。明日明後日はEHCの夏季特別授業でかなり遅くまで時間が使われる。丸々、一日中…

乳がん、前立腺がんにならない為に。

女性会員の方に乳がんになられた方の特徴として、ワイヤーブラを付けている人がほとんどであった事を皆さんに伝えて欲しいと経験者の会員さんから頼まれた。もちろん私は布製でワイヤーは入っていない。乳腺が抑えられると詰まりやすいように思える。今はブ…

墓掃除

両親が高齢の為墓掃除に行けなくなった。今日は朝早いうちから我が家の菩提寺に出かけて行った。何時もなら実家によって出かけるのだが今回は自転車で日陰を選んでいくと、なんと、ICUの通学門にぶつかってしまった。何で道を真っ直ぐ来ただけなのにこん…

頑張ってますよ。

私の個性とも言いましょうか、締切とか、期日指定が付くと、まともに凄いスピードで書き上げていく事に快感をもっている。今回は監修文だ。今回も最後にはウエの方の協力を得た。私の特権でもあるが、お手伝いいただくとスピードが倍になるし考える時間も頂…

ちょっとおしゃべり・・・

私とあった方は「なんだ、普通のおばさんなんですね。」と残念そうに言われる。「そうですよ、普通の何処にでもいるおばさんなんですよ。」普通はスイッチをしっかり切っております。マア、みたい時だけしっかりと開けますが・・・私の本当の姿を見られたら…

少し楽です。風を感じました。

昨日よりはちょっと過ごしやすい日中でした。少し風があってうだるような暑さは回避できたようでした。しかし、武蔵境の町は家族ずれの人数が少ないような気がします。お店もお盆の為の休日届を貼り出しておりました。こんな日はゆっくり家の整理をして、新…

人生の大先輩から一言

「私があなたの歳は何をしていたのかしら?六十代はやりたいことが出来る人生の円熟期ですよ。」 「えっつ40代ではないのですか?」 「40代は基盤を築く時。50代はその基盤を花開かせる時。60代は実が成るように世話をするとき。70代はその実を狩…

自分に良かったからと言って

他の人が受け入れられるかはわからないものです。思い付きの行動はいけません。EHC会員といっても皆考えが違い、思いも違います。宗教も違えば、先祖も違います。自分が不快な事も相手は不快で無い事もあります。又逆もあるでしょう。たとえば私が皆さん…

朝9時頃の電車

東京駅迄中央線に乗りました。優先席という場所に立ちました。3人掛けのその席は疲れた肥った男性が身体を小さくして眠り、2名の若い女の子は友達でしょうか?荷物を網棚に上げ、つり革に捕まりました。つい考えてしまったのはスマホは携帯電話と違うからこ…

物の見方、考え方。

これが、人によってこれ程、一定方向で無い題材である、「カタカムナ」の面白さに昨夜はうなずけた。「カタカムナ」の発見者の楢崎皐月氏の事を、詳しく知りたいと思いヒカルランドの本から「カタカムナ《源流》日本人よ!」を読んでみた。「カタカムナ」と…