善玉コレステロールと悪玉コレステロール

朝のテレビで脳梗塞の名医と言う人がコレステロールの話をしていた。

ポイントは悪玉コレステロールを増やさない為の方法

1、朝早く起きたら500ミリの水分を補給する。

2、6時から30分の散歩大幅で速足の散歩をする。

3、朝ご飯は野菜中心

4、昼ごはんは楽屋弁当を半分ほどしか食べない。

5、夜は魚と野菜中心。

6,間食は昆布(昆布のねばねばが悪玉コレステロールを取り除く)

7、ビールやお酒、糖質は口にしない。

この中で私に足りない物は何だろう。やはり、運動と言う事になる。

明日良いお天気なら早起きしよう。

明日はビギナーズの試験である。9時には事務所に行かなければならない。

その前に散歩をしようと思う。

コレステロールの数値はまだ注意を受けていないが、気を付けるに越したことは無い。

自分の身体は自分が注意しなければ、だれも本当の所は解らないものである。