2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついた。

全て太陽です。 近頃良く聞かれる。 「今何故、コロナがこんな事になってるんですか?」とか。 「私達は何に気がつかなくてはならないのですか⁉️」とか。 私は気がついた。以下の様に考えると遂に振るいの時が来たのだと思う。 コロナ騒ぎが私達に与えた物、…

こんな事もある。

このブログには書いた事がある二人目の夫、 彼はもうすでに亡くなってしまっているが、彼と過ごした街に昨日偶然に行く事になってしまった。 三鷹市下連雀。 タクシーを降りた途端めまいのような、衝撃に襲われた。 完全に時空がタイムスリップを起こしてい…

東京都知事の一言でこうも、違うか?

日本人はお上に弱いんだろうか? 街の明かりが、7時になったら消えだした。 明日から休みの会社が多いらしい。 自粛ムードが広がっています。 昨日妙高高原から帰って来たばかりだから、仕事が溜まっていた。 出来るだけ7時には帰りたい。 しかし、未だ家に…

春はもうソコなのに。

こんな素敵なボケの花が旅館の南の棚に咲いてました。 今日は妙高高原は最高の晴天スキー日和です。 旅館の子供達もスキーの為、9時30分にはスキー場へでかけました。 静かな時間を岡山館のママからもらった直木賞の「熱源」を読むことにしました。 私を気遣…

濃い三日間を終えて。

関西での熱い一日である、第三回あわ歌神事を行う為に、 三月二十日春分の日4時起きで、禊をして、今日の初日の出の光を受けるべく、今日使う、ご神事の水晶の勾玉や翡翠の勾玉に力を込めるべく、背中にしょって、太陽岩まで13名で向かいました。 午前十時、…

今日東京19:00に出発

明日の第3回甲山あわ歌神事のご沙汰が来ています。 明日の為の準備が大変です。 禊の庭さらりさらりと、事はなる。さらりさらりと、流れに任せ。 明日は桜の、陣立てか。翡翠鏡の、ご出陣。 ゆらりゆらりと、ご来光。ゆらりゆらりと、事はなる。 ごろうじま…

皆さんお身体に変調はありませんか?

これまでの疲れが出てくるのが「木の芽時」と言われるこの時期でも有ります。 友人からラインが来ました。アメリカでは外出禁止だそうです。誰とも会ってはいけないと国からのお達しが出たとか。イタリアでは近親者も会えないまま亡くなる方が続出していて、…

めのみちベビー

関東で始めの女の子です。 2月に生まれました。 ママ似かな?パパ似かな? 1カ月でしっかりしましたね。 おめでとうございます。

緊急呼び出し

新幹線からの富士山 今から岐阜羽島に向かってます。 昨日が夜遅かった為大変眠いです。 今日は身軽な荷物でやってきた。 新幹線の中は物凄く空気が乾燥している。 先ほどから顔がカパカパしている。 もうすぐ岐阜羽島に着く。

日本経済は大丈夫?

ミザル、キカザル、イワザル。の兎バージョン。根付けです。 昨日は友人との待ち合わせで銀座にでた。 マスクはもう、当たり前だ。 電車も、ラッシュで何時も混んでいる時間なのに、 座れた。つり革を使う人はまばらだ。 金曜日の夜なのに..... 新型コロナウ…

時間の使い方。

皆に与えられている時間と言う概念は 一人一人違っています。 違って良いのです。 自分の大切な時間が奪われるのが嫌いなら 人と付き合わなければ良い。自分を納得させればよいのですから。 何か新しいものや風を欲するなら、 自らが学ばなければなりません…

努力してます。

このブログを愛して見に来て下さるファンの方に 深く感謝しています。 ehc(アースハートサークル)ホームページの中に立ち上げたアマノコトネのブログです。 もう、10年になりますか? 正確には8年、私の行動が毎日アップしますから、 今日は何処に居るん…

3月20日第3回あわ歌神事をやります。

沢山の方のご参加をお待ちいたします。 趣旨は 「国難を私達の心の声で跳ね返しましょう。」 祈りは昔から、災を払う力を持っています。 心ある方のご参加をお待ちいたします。 参加者は松田利恵さんにご連絡下さい。 (090-3379-2020までです。)

瀬織津姫様から

今日は皆様にお伝えした方が良いと思いましたので、書く事にしました。 コロナウイルスの事は騒ぎすぎのようですね。しかし、この機を逃さず商売に繋げたい人達はいるようです。(これは、コトネの意見です。) 瀬織津姫さまからの一言 全ての災いを、賢い女は…

コロナの影響。

銀座、日本橋、本郷三丁目、辺りに夜まで仕事でいました。何だか人通りもまばらで 中華料理店に入りましたが、大きなテレビ画面にはコロナのニュースと北海道の寒波のニュースばかりです。 人は広い店内に我々を入れて三人しかいません。 誰も入って居ないの…

ビジネス脳と感性脳。

府中の大国魂神社に行きました。懐かしい、子育て時代には良く来たものです。この側の東京海上で代理店の研修生として、勉強させてもらっていました。 昨日はそんな事を思い出しながら若い人達と行って見ました。 その頃を思い出しても、ビジネス脳と感性脳…

リズムに乗ろう

凄いよ、 上からの伝言。 身体がリズムに乗るのは当たり前。 全ての物がリズムを刻んでいる。 どんなふうにも リズムに乗れる 1日の始め朝早くからリズムに乗ろう。 滞らせたら全てが止まる。 頭の中の良いアイデアも リズムに乗リ続ければ自ずと 完成に近…

コロナの影響

伊勢神宮の清い光です。 光の写真を送ってくれる友人からです。 コロナの為の自粛規制で 今日から子供は学校がお休み。 これが、吉と出るか?邪と出るか? 子供を持つ親としては、意見の別れる所ですね。 しかしコロナウイルスが経済に与えた影響は深刻だと…