2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立川伊勢丹のキハチ

両親のため妹と二人で動いた老人介護施設への交渉は、電車の乗り継ぎもうまくいき幸先の良いスタートに妹もびっくり。このような事になれている幸せな私は、「そうか、この人はまだ、神一厘の仕組みをしらないのだな。」と実感した。私は他人のふり見てだが…

親孝行

私はこの夏休みを利用して、家族とのコミニュケーションを大切にしたいと思っている。明日は妹と両親の今後を考えるために行動する。明後日はこれから私が快適に家で過ごせるように私の部屋の模様替えに着手するための下準備を始める。断捨離もそうだが、自…

安房自然温泉薬師の湯

朝湯しました。昨夜寝てしまったので、朝早く、薬師の湯に入りました。肌に絡まりつくほど良い質感です。むかし4歳頃、鹿児島の、湯元で味わった温度は入る時だけ、ちょっと熱いが、湯船に入ってしまうと、身体に馴染む、熱く無くなるから、長湯してしまう。…

千葉の館山です。

太平洋が、眼下にゆったりみえます。のたりのたりのたりかな。久しぶりのドライブで千葉の館山、アワ忌部の安房(あわ)神社、洲宮神社、下立松原神社、洲崎神社、という、忌部氏ゆかりの神社に行ってきました。忌部氏は天皇の身の回りの物を創る、集団のこと…

一日を大切に

本日は久しぶりで一日フリーです。昨日事務所でうたたねをしてしまった為、夕食を早くして床に就いた。御かげで朝までぐっすり眠れた。朝の夢は英語のテスト、トイレに起きて又見た夢は着付け私の出来ない事ばかり。あ〜〜〜〜〜〜あ睡眠で頭がクリアになる…

2016 アマノコトネツアー10月22日、23日、24日

アマノコトネツアーを10月22日23日24日と開催いたします。有難い事に、お申し込みが沢山あり残り数名となりました。ご希望の方はお早めに、お申し込みください。 今回は箱根湯本でお世話になっております、旅館を借り切りましたので他のお客様と遭遇…

両親

私達ベビーブーム世代が今直面している問題の一番大きな問題が、この親との関わりかもしれない。実家の近くに妹は嫁いでいるがここで、妹がヘルプを出してきた。無理もない。母と妹は昔から一卵性親子として過ごしているから当然親としては実家のすぐ近所の…

東京  雨です。

昨日岐阜での初級コース(経絡と経穴)2講座を終えました。一人の方が憑依現象の特徴の症状を急に出しました。誰かに自分の存在を認めてほしいそんな憑依からの訴えでもあります。この現象を体験した人でなくてはわからないのですが本人も大変苦しいもので…

恨み

先週の土曜日から「恨み」人の恨みと言う問題について何人もの方からご相談を受けています。皆さんの周りではこの現象を感じている人もおられるかとも思いますので書いてみましょう。恨みは恨む側も、恨まれる側も、それを中間で聞く人間も大変くたびれるも…

ブログから記事が消えました。

どうも操作を間違えたようです。27歳の美容部員さんと3時間ほど話しました。人間同士ゆっくり話さないと解らない事も多いですね。皆さんは身体のどこの細胞が一番早く小さくなるか知っていますか?彼女の話では背中と、首の細胞だそうです。故に痩せるの…

帰りました。

我が家に、私の部屋に帰りました。・・・やっと。やはり自分の部屋はいいです。事務所での寝泊まりは、朝から風呂に入って6時には仕事に付ける利点はありますが、この何処までも、呑気ないつもの雰囲気はありません。事務所に泊まったおかげで、事務所のか…

お盆の送り火

今日で、7月のお盆が終わります。お盆の事を書いてみましょう。仏教行事にお盆があるのは、日本だけの事です。神仏集合となった日本は神道の世界感に先祖(祖霊)は死んで山に帰り、祭りで里に下り私達の暮らしを守り、又山に帰る。という考えをしていました。…

カカンノンテンを朝10回

「カカンノンテン」は人の松果体に響くらしい。松果体は昔の第三の目が頭の中にある場所。金銀の鈴で松果体を揺らし、頭の中のバランスを整えるのに効果がある。 イメージ力が増し、強く念じる事ができる。今日は頑張った自分に、壊れたお財布の代わり、私に…

東京に帰りました。

贅沢な岡山館の夕食に慣れてしまった私。武蔵境に帰りました。もう9時です。東京は、13日から16日までお盆です。私は我が家には何時も帰らない季節です。だって会いたくない霊が我が物顔にウロウロしているからです。絶対に会いたくありません。ゆっくり…

13日大雨

しかし妙高山はクッキリ見えます。雨が少ない梅雨。明日夜東京に帰ります。人間自分の歳をどうやって感じるのでしょう。年齢を感じさせない人は、まず身体が健康でなくてはいけません。気力が萎えると、その人は歳を取って見えます。明るい人は周りも明るく…

12日快晴

さすがの妙高高原。アジサイが見事だ。眼鏡をはずした。身体の中まで自然が染み込む。今日は保健所が来るから、お客様は来ない。新潟のEHCの会員さんが、ケーキを届けてくださった。お昼には妙高山の頂上が雲で隠れた。雲が湧き出る所に滝や、温泉の源泉があ…

11日のこと

ここは妙高高原の岡山館、料亭旅館さんです。朝から食べ切れないお食事。しかし、どれも絶品。冬瓜とジャガイモのお味噌汁がお代わりしたい程美味しかった。此方のパパさんのプレーンオムレツはマイルドです。 宿泊客の会話も勉強になります。お医者さまどう…

妙高高原

昨夜はここ岡山館の前の館の御住人何と93歳と京都先斗町の置屋さんの6代目の美しい女性と岡山館のご夫婦と言うベストメンバーで京都の鳥ウドンを囲んで会食になった。話題には事かかない。先斗町の火事の話、93歳の御住人がボケル事なく。着流しの着物を美し…

人智では計り知れない事

明るい太陽で5時には目が覚めました。今日は参議院選挙の日。御前7時からの投票にこれを書いた後行ってきます。昨日の講演で神社で何を祈願するのか?と言う質問に。「◎◎して欲しい」という祈願は聴いていただけない。祈願とは「自分はこのような事をやり…

神道を知る。満員御礼

EHC5周年記念特別企画「神道を知る。」の講座の第1回目が1時から始まった。会員様も慣れないのか皆さん黙って夢中でメモを取っておいでであった、3時までの2時間がおわって5時まで皆様去りがたく、控えていた質問であっという間に時間が過ぎた。次…

セオリツ姫様ずけ

『セオリツ姫様のご神託』のゲラ刷りが届いていたため朝から何度も読み直して、校正をした。これって結構大変な作業であった。3時すぎに、大江先生に電話を入れる。大江先生から、ご神託の文章をもう一度セオリツ様に伺って世間に出していいものかどうかの…

七夕さま

九州鹿児島より素敵な小誌が届いた。「心の中にまだ燃料は残っていますか?」と言うタイトルが付いていた。あなたは如何であろうか?リスタート(再起動ボタン)を押すのは人生何時でもできる。そのお手本のような彼女からの小誌であった。元気そうな写真が…

富士の龍神の願い2

15日の朝暑い太陽が東の窓辺を照らしたが、三人とも昨晩の深酒に爆睡。御師で神職のH氏が起してくれるまで爆睡であった。こちらのお風呂の水がこんなに深い眠りを誘ったせいもある。申し分ない朝食が付いて一晩一人5000円と超破格の泊まり賃に女性軍…

富士の龍神の願い。1

14日朝10時東京駅でMさんと待ち合わせ。13日にビギナーズコースで地の気を取り入れる練習をした、新富士にお住まいのNさんから目の色が変わった竜神を見てしまった為ひょっとして富士山に異変でも出ているのではと気になり緊急で行くことにした。富…

月例会からテンジュラム講座

月例会は今書いているブログの中で疑問があられたらなんでも答えましょうというものでした。そう言われても皆さんすぐには思い出せないのも無理はない事ですので私から、「憑依」について、話させていただきました。一般的な憑依霊体によるもの。、地縛霊(…

EHC5周年記念の企画講座

今年EHC(アース・ハート・サークル)が出来まして5年目となります。これも、EHCの会員の皆様の熱い応援の御かげと心から感謝申し上げます。この一年会員の皆様が納得いただけるいくつかの企画を立ち上げ実行してまいります。その一つとして7月より…

呪詛返し

昨日、呪詛返しと言う言葉を使ったが、自分は呪詛されているのではないかと思ったときは憑いたなと思えた瞬間に「この念を送った方にお返しします。」といって相手に投げ返すことが出来る。呪詛は「穴二つ」と言われるのはこのように一度相手に投げたものは…