2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

身体の調子は最悪だったが、ツアーの余韻がまだ身体を包んでいる。「何だか解らないしかし、変わった。コトネさんと会った瞬間何だか違うと思った。」セバスチャンさんは言う。実は21日の晩というか明け方変な夢を見ている。ヒルコが大きな青虫になってさな…

天孫降臨ツアー2日目

今日はやはり暑くも無く、寒くもなく参加者全ての顔付きが大変良くなった。長野からの友人で波動調整能力に長けた女性の参加は花丸であった。皆それぞれの能力に磨きがかかった。「日本書記」に出ている二上山は人がはいることを拒んだかに見えたが風や雨は…

大変だ

朝3時前からトイレに通い始め10時のお迎えには全ての体の浄化が終わっていると感じた。しかし甘かった。 幣立て神宮に伺い全員本殿に上がり最後に春木宮司の話が始まって間もない時。突然の嘔吐、理由は解っていた。 しかし今日は天孫降臨ツアーの1日目…

巫女心得8

謙虚に自分が何が出来る。自分は人より優位である。という頭は持たず。自分はただ神の御前で赤子であり何も無い裸同然の無垢な魂を献上するただの人であることにいかに即せるかが巫女のお勤めであるとかんがえます。もしそこまでしても何も降りないときは自…

可愛いキッス

ワァ〜イ。若い男の子にキッスされちゃった。 2歳10ヵ月のこの子は「コトネさんバイバイ」と手を振ってくれた。なんだかとっても幸せな気分。 私もあんなキッスは何十年前に経験した。 子供は天使だ。

巫女心得8

巫女は、色々な特技を持ちそのお役目もその人間にとって一番ふさわしいお役目が回ってきました。ですから、何時の時代もそうですが、完全に上からの御神託を降ろせる巫女は大変に少なくなっております。また天皇というお役目もふさわしい方に成長されて初め…

木霊祭り

昨日朝4時半に起きてクライアントの依頼で木霊を上げさせて頂いた。ご依頼は大きな枇杷の木いつも大きな美味しい実をつけてたわわにつけ、近所の小鳥の良いえさ場でもあり枇杷好きのご老人たちにはもう少し大きな実が付くように苦労をして育てていた1本であ…

芸術の高さ

今日友人の「たかはし じゅんいち」氏の写真の個展が新宿高島屋10階のギャラリーで開催されているので主人と伺った。人間の身体を極限まで表現できる数少ない写真家だと思う。今回は印画紙ではなく、和紙を使っている。「内観の刻」全てに写真家と被写体の…

物 ごときで・・・

物ですよ,エンゲージュリングが無くなったのならそれは大騒ぎですよね。違うんです。水を入れ替えるコックの内側の水を調整するスポンジが見つからないと大騒ぎなんです。私は必ず私のせいになると知って居ましたから、保管場所も保管も家族に任せました。…

知るということ

知識で知ると言う事と、実際はもの凄く違う。「ソフトバンクの孫さんが義縁金を100億もだしたそうだ・・・・」果たして本当だろうか?「ソフトバンクは東電のKDDI株を欲しいだけだ。被災地や原発の事など考えても居ない。」(KDDI株の筆頭株主は東電である。…

携帯電話

今ほとんどの人が携帯電話を持つ。それが当たり前になってきた。被災地でも身元確認ができるアイテムにこの携帯電話の電話番号があったそうである。亡くなられた高校生が霊能者に「天国に行ってもこの携帯電話使えますか?」と聞いたそうである。それほどに…

サラリーマンの給料

「サラリーマンの給料は何故出ているんだと思いますか?」と聞かれた。「我慢料だそうですよ。」何となく、解かる。それで上になればなるほど責任と言う物までくっ付いて来るから給料額が高いのか? 「得意先も、上司も、こうすれば、絶対にその人に有利にな…

熊本VIDAメディカルサポート開催の天孫降臨???ツアーの話

これから書く事はコトネ考です。 天孫降臨といいますと、日本の最高神と言われております、アマテラス大御神が孫の瓊瓊杵尊に「豊葦原の水穂の国」を治めるように と言われます。天の小屋の命(祝詞をささげる神)、布刀玉の命(ふとだま)、天の宇受売の命…

巫女心得7

昔の巫女は上からの御神託を下界に降ろすというお役目だけではありませんでした。災害が起これば人柱に立つ役も回ってきました。そう正に生死を掛けた訳です。お坊さんが即身成仏をなさるのとは意味合いが違っております。昔の巫女の大きなお役目の一つが、…

皆で精進 精進。

この星には色々な人がいて自分がいます。しかしよく考えてみると、人の中にある魂というきらめきは自然に浸ってその輝きを増したり良い水や良い温泉に触れて癒されその輝きを増します。人同士もそうなんではないでしょうか?良い人の良い部分に触れほっとした…

巫女心得6

巫女が偉いのか・・・ちっとも偉くはありません。ただ相手をするお仕事先が普通に見えたり聞こえたりする方とはちょっと違うと言う事です。「いいな」という方がいたり。「私もコトネさんみたいになりたい。」という方が大半ですが、ならない方が良いと思い…

素の自分とサポーターは別物です

自分がこのように生きたいと強く考え思うとき自分に生まれる前から入り貴方の人生を共に生きてくれているサポーターが違う人間のカルマを色濃く生きている場合があります。例えば私から見ても周りに強い巫女が居る場合貴方の中に眠っている巫女も刺激されて…

樋口雄三さんとの新しい共著

「日本の根幹と真文明」が出ました。もの凄い本が出たものだ。思い起こしてみれば、平成16年4月22日からこの共同研究が始まった。当初は東工大の樋口教授の研究室へ毎週伺い、樋口教授の息子さんを証人として審神者(サニワ)を教授がやり私が依り代を…

コトネ式十三面体水晶鍼ワークショップ開催

7月17日・18日に、アマノコトネワークショップを開催いたします。コトネ式十三面体水晶鍼をお持ちの方はもちろん、まだお持ちでない方もご参加いただけます。皆さまの水晶鍼を、アマノコトネが箱根のきれいな湧き水でお清めするご神事に、貴女にも参加して頂…

結婚式

明日は府中の大国魂神社で大事な方の結婚式があります。「コトネさん、主賓だから沢山しゃべって。」へ・・・「しゃべらせたら私止まらないですよ。」「いいんです。親戚の者だけのごく内輪の席です。霊的な事全て本で読んでますから、何でもしゃべって。」…

巫女心得5

巫女能力の高い人は、私が見るとあなたのサポーターの中に多くの巫女を見ることになる場合が多いのです。巫女のみでなく世界のシャーマンが顔を出すことがあります。(もの凄く、プライドが高く他を受け入れません。)また恐山のイタコさんのように霊をわが…

いた。平成維新の登場人物が・・・

うれしい。ともかく嬉しい。我ら昭和のベビーブームに生まれた者たちが育み育てた子供たちの中に、見つけた。もし彼らが『頭でっかち』と呼ばれたとしたら気にするな。といってやりたい。新しいものに危険は付き物。どんどんやれ。もっと暴れてごらん。母た…

巫女心得4

精進が完了すると唯心所現と言って心で思ったことは全て現象となって表れてきます。その前の段階が言霊の力を知り自分自らが発した言葉がそのとおり現実の社会に実現することが出来ます。しかしこれは、どちらも怖いことなのです。決してぶれない自分を持つ…