物 ごときで・・・

物ですよ,エンゲージュリングが無くなったのならそれは大騒ぎですよね。

違うんです。水を入れ替えるコックの内側の水を調整するスポンジが見つからないと大騒ぎなんです。

私は必ず私のせいになると知って居ましたから、保管場所も保管も家族に任せました。

しかし、今日無くなったのです。

初めは私のミスと決め付けられましたが、それそこは20年以上の経験と言うもの「私が渡したとき確認しましたよね。」

しかし無い。私の思い当たるところ片っ端から大掃除。出てきません。

そのうちだまって手伝う娘に悪いと思ったのか静かすぎるくらい静かです。

そこで思ったこと。本当に大切な事って何?物では無いと思う。

何でもこだわればますます自分は悪くないのであるから、自分を正当化するためにエキサイトする人間がここの所増えたのではありませんか?


今日の言霊・・・「人のふり見て、我がふり直せ。」貴方が一番大切なことはなんですか?こんな時代だからギスギス、イライラはやめてください。

        どんなにいい人でもえ〜〜〜幻滅。