2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予感

何だか今年は不思議な世界、未だ私の中で会った事の無い世界に遭遇する予感がする。 又、不思議な人に会うと言う事だ。 私がやっとその段階に入ったと言う事のようだ。 過去私が会って来た人々とは違う人との出会いは 私に何をもたらしてくれるのだろう。 又…

順番

生物の世界には順番がある。 神と我々が慕う存在が 生物に、生まれそして死を迎える 宇宙のルールを与えたのだろう。 永遠の生もなければ、永遠の死もない。 我々生物は生きることを喜び、生を謳歌し、死を認め、喜びを持って次なる世界に旅立つ。 生の連鎖…

東京で雪

昨日秘書のK.チカチャンから 「先生凄い雪です。早くお帰り下さい。 気おつけて下さい。滑りますよ。」 窓を開けると、もう外の屋根には雪が積もり始めていました。 今朝はどうでしょうか? 空気も澄んで気持ちの良い朝です。 今日は朝から友人からの荷物を…

情報。

もう直ぐ春ですねコロナも落ち着くでしょうか? 有る映像によると、コロナの消し方って,これも面白いですよ水の記憶の話の元ネタですhttps://www.youtube.com/watch?v=5RWd-Lv-ZTU コロナウイルスには愛を注ぐと悪さされない。と 言う話です。 政府が取って…

お金と結婚。

男達は大変ですいね。 いまの 娘さんの結婚条件はまず一番は年収が300万以上だそうです。それくらいは、誰でも有るだろう。 イヤ、そうでも無いらしい。だから好きな男なら女性が頑張っちゃう。 いや、自分の自由な時間を割いて結婚しようと言う素敵な男はい…

本当の日本を知る。

24日の真魚講師による、「日本人なら知っておきたい神道の話」のzoomオンライン講義に参加されて今迄気になっていた、神棚を買われたかたから 我が家にも神棚がやって来ました。と写真が届きました。 良き日✨✨○○家に、やっと神棚が、正式に来られました お導…

切り替え

2022年3月31日に電波の関係があって母が病院に持っていっている、携帯電話が使えなくなる。 母の持って居る機種変更もしなくてはならない。 スマホの方が私としては扱い良いが、母はガラ系の電話が良いと言う。 確かに93歳の母がメールまで出来るのだから ガ…

成功です。

zoomオンライン講座で私が一番言いたかった事を わかって頂きました。 人は大いなる光からきて魂となり人にはいり死して大いなる光に帰るという、正しい道をとうり、光に帰還いたします。 私達は早く光になって帰るのをお手伝い出来るならいいですよね。 1.…

しばらく

23日はzoomオンラインなので乱れた髪を整えて頂くために、恵比寿の多田さんの美容室にお伺いした。 22日で歯医者さんも最後の治療が完了している。 2時から事務所を明日のzoomオンラインの為に凄い勢いで片付けたが、顔を鏡で写すと、なんとも萎びたお婆さ…

皆それぞれ

得意分野をこなせば良いのではありませんか? 無い物ねだりしないで、 昨夜九州の懐かしい友人から楽しい電話がありました。 そこで、強烈に気が付いた事。 去年末からこっち私物凄く 成長させていただいている。 物の見方、考え方が変わった。 発展途上でま…

土居さんのレムリアンシード

今日は故土居正明さんが大切に持っていらした、レムリアンシードをわざわざ東京迄持って来て下さる方がいて、それを受け取りに新宿まで行きます。 コロナ禍の外出禁止令があるため、受け取ったらすぐに、事務所にもどるつもりだったが今日しかお預かりが出来…

今年は春から縁起が良過ぎ。

宝くじ、特にスポーツくじは 滅多に当らないらしい。 「宝くじ売り場で、初めてです。エ、エ、エ。」 とアクションされたら、 「ナ、何⁉️」 「おめでとうございます。4等が当たりました?」 「お幾ら?」だってミニストップの機械から流れてくる声に誘われて…

咀嚼(そしゃく)を考える

早食いは肥満の元になると言われた。 私の身体の健康をチェックしてもらった結果から 栄養管理の上からも、此の咀嚼の問題にぶちあたった。そこでこの咀嚼を咀嚼学会の参考資料から抜粋してみた。 ゆっくり食べることの 「効果が確認できた」とするものや、…

笑い( ^∀^)微笑み

人であること。 人間の 微笑みは相手を和ませる。 犬だって、猫だって人間と生活を共にした 動物は微笑みを返す。(歳を重ねていればいるほど) 微笑まない人はいない。 心を病んだ人は 微笑まない、微笑みを忘れる。 脳が微笑みを拒否すると言う。 悲しい、 …

天眼 3

私 天ノ事音=アマノコトネの名前の通り 天のコトワリ(事件)を音として示せ、と言うご指示通りここに書かせていただきます。 人が天と思う思いはそれぞれ違う。 ましてや、神と人が言う存在も細分化されていて違うのである。 我らは此の地上の人間社会で起こ…

持つべきものは

私と感性を一にする、友人であろう。 昨日お会いしたのは、友人を介して紹介していただいた画家さんである。 彼女はパソコンで絵をデザインする技術を持つ人である。勿論手書きも出来る。 子供の幼児教育の第一人者と言われる、七田チャイルドアカデミーでお…

天眼 2

私。天ノ事音=アマノコトネとは、天のコトワリ(事件)を音として示せと言う名前を上から頂いたのでその役割に従って、書くことを許された為 2021年から書く事とする。 昔の人は、高天ヶ原神界を信じ連絡は気持ち良いほど整っていた。精神的な基盤が確立されて…

人によって人生違うけど。

宮古島の海の中もこんなに違います。宮古島の親戚の人が海底をイロイロな角度からとってくれたと写真が送られてきました。 素晴らしい。 同じ海、同じ時間を掛けた人生。 何だか似てる。 私の人生はきっと一番上の写真かな。 色とりどりの友人達に囲まれて、…

不思議な親子関係

娘お勧めの朝の一品、ナマス。 ^_^キリッと引き締まる。簡単料理は彼女におまかせ。 此の歳になると、 あー我が子を産んでおいて良かったと、感じる瞬間に出会う。 私の人生でああもこうも生きたかった生き方をまさに子供達がしてくれているからだ。 さすが…

気づけよ攻撃

わたしには、どう言う訳か私の人生で気がつかなければならないことがタイミングよく現実社会に現れるのです。 そんな時はかならず雨あられの様に現実社会にこの気ずけよ攻撃が降って来ます。つまり降って来たとしかいいようがないどんなぴしやな気づきが、現…

ご参加ありがとうごさいます。

zoomオンライン新年会に17人のご参加ありがとうございました。 参加の皆さんからのお声が可成り良かったので、安心いたしました。ただ対面と違った難しさも勉強になりました。 三時間の間にもっと懇談出来たのではないかなど、思いは色々ありますが、初めて2…

2021年オンライン新年会

オンラインとかzoomとか新しい物にチャレンジするのは、どうもね。 私もそう思ってましたが、今年からそうもいかなくなりましたね。 まずはehcホームページには私の此のブログを読みに来て下さっていますから、いけますか? https://ehc.jpn.com/ これで入れ…

コロナのおかげで。

私自身の時間軸が取り戻せたのではないかな!何が今の私にとって重要か。 時間ある分ジックリ考える事が出来る。鮮明に時間を堪能する事が出来る事に、気が付いたと言ってよい。 自分の為の時間。コロナ前だったら気がつかなかった常に気になっていたのに、…

オンライン新年会

今年初のオンラインzoomによるehc会員様限定の新年会を開きます。 全国のアースハートサークルehcの会員の皆様2021年の新春初めての新年会を開きます。 去年末よりオンラインzoomによる、月例会、13面体水晶のビギナーズ講習会、初級講習会を実験的に開催し…

頼まれ仕事。

昼迄の一時間半で何処まで書けるかな。 物書きらしく、楽しんで見ることにする。 昨日はやけに眠い日だった。 きっと事務所に行ってボケットしていたからかもしれない。 友人宅にコロナの特効薬を置いて蜻蛉返りして来た行動力を振り返って力が抜けたのか? …

コロナ陽性

みじかで初コロナの陽性。の一報が入りビックリ。早速特効薬を届ける為に新中川を超えた。 こんな時は宅急便は時間がかかりすぎだ。 奥さんにも陰性は出るだろうと言われているから、 彼女はパニック状態だ? 従業員さんも三人いるので、大丈夫かな! 注文し…

空を飛ぶ

そんな夢を見てました。 私はよくこんな夢を見ます。 雄大な空間下に町や人が見えます。 落ちたらどうなるのかな? 何処におりようかな? 私は女子大に受かったばかりの、 可愛い大学生です。 今日は近畿大学の人達のお祭り復興で、 街はどこも賑やかです。 …

初仕事

今年初めて仕事に出ます。 心を整理し頭を整理して、年賀状を整理して、 明日四日からのスムーズな出だしの為初仕事をします。 さて、今年は 「先手必勝、強運を呼び込む。」が 指針です。 指針を心の中で呟きながら、初めてみましょうか? 去年からの約束事…

人間のレベルが上がると言う事

私は精進のルツボの中でもがいていた。 精神的な満足があるのに、それ以上をもとめた。 欲があった、恐れがあった。でも何も受け取れなかった。三次元の中の謎とき、三次元の中の堂々めぐり。現代生活の中の心の処理と快楽、満足、欲求による、贅沢。そんな…

今年の指針。

2021年が良い年で有ります様に。 地球が穏やかで有ります様に。 コロナが早く収まります様に。 諸々の禍事、罪、汚れ払いたまえ清め給え。 初日の出の光が 差し込みお酒の杯を探して飲んでいただけました。 幸せなご神事です。 今年の指針をお伝えします。 …