2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

あ 今懐かしい駅に立って友人達を待ってます。 子供の頃此の駅を使ってました。尾山台と言う所に住んでいました。コロナの今でも、駅前は可成り混んでいます。 友人達は此のモンブランを食べて、事務所に行く計画の様です 小学生の頃の懐かしい人が歩いて居…

何で?

時間がサッサと過ぎて行ってしまった。 思うように回転しない脳にいらいらすると、 眠たくなる。全く眠りのカーテンがかかる。 表現者の脳に中々なれない。 一挙に無理にでも、イメージの世界に自分の脳を突っ込まなくてはならない。 イメージで自分の舞台を…

語らい。

車に乗って朝から多聞寺に行きました。 その前に素敵な朝食です。私はサラダにしました。 何故ならアップルパイを食べたからです。 多聞寺は可成り有名な御寺さんですが、今日は私一人で役行者さんに逢いに来たのです。関西巫女隊はご一緒に来てくださいまし…

幸せのアップルパイ

シナモンの香りと紅茶の香り分厚い林檎の砂糖煮がもうたまりません。 凄く贅沢な時間。一人で過ごすモーニングティー。 Tチャンありがとうございます。 昨夜は素敵な男性でした。彼の中に、巫女さんを認めました。ノートブログアレキサンドライトに詳しく書…

積ん読。

3時30分から巫女資料を探しだす。 3時45分で、資料を見つける。 その後まだ読んでいない本を並べてみた。 何でこんなにあるんだろう。それに全然目をとうしても居ない。 明後日に行く、六甲の多聞寺の資料を見つける。 可成り由緒ある立派な御寺さまの…

ゆるりと

私の周りに読みなさいと言われているような本の存在がある。 私の文章は専門家にいわせると、上手くはないらしい。 上手く無いと言われれば、さっさと方向転換をするのが、私の良い所のようである。 何も拘りは無い。 ただ今考えていることは、人によっては…

過去を知り、今に気づき、未来を模索する。

ネエ貴方。 何時もこのブログを覗きに来て下さってありがとうございます。 貴方はきっと今までの人生で、他の人は体験出来ない事を体験した事が有る方ですよね。 私の人生って生まれた時から変わって居たらしいのです。 マア余り人の人生を覗いてみたいとは…

サアテ、二度寝

夜早く10時に寝てしまうと 大体2時の丑三つ時に目覚めます。 其れからブログを二本書いて 改めて安心して、又眠りに付きます。 寝ている間に、貴重な夢を見せて貰います。 さて今日は仙道の老師様でしょうか? 今日は気功とは?気とは何?真髄を話してい…

不思議です。

今日は1時半ごろに目が覚めました。 左足の親指と人差し指の間が痒くてしょうがなくなりました。 手を伸ばしたら今度はつりました。 まるで起きろと言われた様な気がしましたが、その後何もおこらなかったので、ブログを書いて様子を見ました。今4:34です…

口述筆記完成。

Uさんが、「濃いね山口!〜歴史と呪術のミルフィーユ〜」を書き上げて今日届けてくれました。 可成り詳しく調べて書いていただけた、と、おもいます。この日記をいかに面白くしあげようか? 写真も沢山必要だと思います。 皆さん写真の有る方は是非お寄せく…

凄い。

「大日如の印号を解け、」 今巫女気功を老師から教えて頂いている。 それも夢の中でである。 我々が知る気功とは、 その時代、その時代の気功を垣間見て居るに過ぎない。 せっかく直接伺えるのだから本当の所を伺おうと思いたった。 私の歳でそれは可能な事…

さあ前を向いて。

こんな時だから前を向いて進もう。 こんな時だから新しいアイディアをだそう。 埋もれていないで、腐っていないで 元気の元を開発しよう。 夢でもいい。 やる気の友達を集めて 出発しよう。 途中でくじけても良い。 やれば出来る。 きっとできる。 全ては、大…

助っ人。

昨日、事務所の整理整頓を数ヵ月振りにしました。 資格を持つ友人と一緒のため、活気的に動きましたね。 動くと、色々見えてきます。 見える世界も、見えない世界も。 まずは整理しているはずの、引き出しのなか。 引き出し自体が5引き出し空くと言うビック…

今日やること。

友人に手伝ってもらって、事務所の書類つまり紙の整理をします。 シュレッダーをフル回転するつもりです。 それから ベランダの整理をします。 今日思いついた、英語と、数学脳の体操の本を買いに行きます。 そして、私の東京マネージャーとの約束書類を作り…

zoom講座「死なないで、殺さないで」終わりました。

此れから真魚先生の神道講座が始まります。 今日は龍神さまの話しです。 ワクワクします。 龍神様の常識を聞く機会もそうありませんからね。 コトネとしては楽しみです。 今日の「死なないで殺さないで」のzoom講座は 聴講者が少なかった事もあり、しっかり…

8:25 京都

東京は曇り空です。 雨は降って居ません。 後二時間は寝れます。 何だか無神経なご夫人型が、三人席に詰めて座りました。 此のぶんでは早く朝ご飯を食べるべきですね。 マスクはイヤだけど、此の場合しょうがありませんね。 次は新横浜です。あと、名古屋。…

友人との話

コロナ禍でまるで生活が変わってしまった様にみえるが、実は時間が前と違った流れをしている事に早くきずいて、新たな手を打つ人間にならなければ、時を呼んでいるとは言えない。 一般人は今迄通りで良いのである。 脳が先々と読めるニュータイプは動きが違…

皆さんの心根の暖かさに感謝

何か忘れていた暖かさがここにきて ふわっと心に触れてきます。 人間っていい。 昔からあった、日本の良さかしら? 大変な時は助け合いましょうね。 素敵なランプでしょ。 ちょっとユトリを持ってね。と言われて。 優しい和める、動画をプレゼントするのも良…

二度寝

友人から目では捉えられない光りをプレゼントされました。動画で載せられないのが残念です。 美しいですね。 此の動画がもう一度見たくて4時15分に起きました。 だって不思議だと思いませんか? 写真は見えない世界を私達にも見せてくれるんですもの。 何…

サポーターのカルマ

私達の中には私の人生をとうして、自分のカルマを解き光になろうとする、天国から並んでいるサポーターがいます。 そのサポーターはチャンスを与えられると此のチャンスを自分の物にする為に私達の前に飛び出てくる事があります。 本当に重要なことの場合は…

13:30から15:30まで山口をかたりました。

8月13日に韓国の祝いのおとを奏でた「波紋ハモン」と言う楽器です。 今東京に帰って触ってもこんな音はでません。 不思議です。 13面体の初級講座が終わり、今まで、山口の旅の話に花が咲きました。 早く又山口の秘密を解きたいと胸がおどります。 興奮…

清水から箱根

姥子の秀明館に来ています。 余りはしゃぎ過ぎて上の部屋から文句が出ました。 和室の作りはやはり音が響くのでしょうか? 雨の温泉も良いものです。 ドイツミュンヘン美術館所属のエジプト美術展です。素晴らしい。明日のノートブログに書きましょう。 そこ…

コトネって何者?

今朝沖縄の民族研究家の先生からお電話があった。 彼は私を作家だと思っていた。 確かに作家である。 しかし、東京工業大学の名誉教授の樋口雄三教授と共同研究をしたのは、高次元医療に付いての研究をして、六冊の本に登場した。 その時の高次元医療も、今…

マクモニーグルと言う人

まずジョー・マクモニーグルと言う人しってますか? アメリカの超能力者で、行方不明の人をテレビで探した 人として、有名だそうです。 その人を紹介した本を友人が送ってくれました。 此の本では彼がやった遠隔透視の事が書かれています。 私の透視能力の中…

九月になりました。

早いモノでもう九月です。 今日から新しい企画がスタートします。 今日の夜6時30分から 山口巫女旅の口述速記をしてくれる事になりました。 1.何故に此の旅が始まったか? 山口には三人の巫女達が居ます。 マッチャン。ミツチャン。アンチャンです。 此の…