助っ人。

昨日、事務所の整理整頓を数ヵ月振りにしました。

資格を持つ友人と一緒のため、活気的に動きましたね。

動くと、色々見えてきます。

見える世界も、見えない世界も。

f:id:amanokotone:20210914112634j:image

まずは整理しているはずの、引き出しのなか。

引き出し自体が5引き出し空くと言うビックリ

20リットルのゴミ袋が五袋でました。

 

しかし、一日は二十四時間です。あっと言う間ですよね。

整理整頓が好きで好きでたまらない、天性の感覚の

友人の力を借りる事がこんなに美しい部屋になるんだと言う実感。

又15日も朝から頼みました。

 

何故か頭の中がスッキリしています。そして、次に何をしたいかも、スンナリと出たきます。

 

しかし整理整頓だけに明け暮れして居るわけにはいきません。

ボケーつと、待って居るわけにも行きません。

止まって居る時間は、寝ている時と、食事をするとき。

後は頭を動かす。心を動かす。

手を動かす、時間を動かす。

前進することをする時を持つには、下準備をしなければ、いけません。昨日は十分な見つけ物をしました。ファミマの事も教えてもらいました。

しかし私には時間が有りません、そこは、彼女の様な人のてを借りることにすることにします。

 

捨てることが自分に与える影響が、良い方向で有る事もしりました。

 

家中、イヤ、部屋中の引き出しを開けるのは何故。

居るものは出てきたら嬉しい物だそうです。

そう、ときめかないものは、ファミマに出すのだそうです。

 

活気的。