2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の恵比寿の会

少人数の楽しい会でした。人数が少ないのでディスカッション形式で行きましょう。ということになり、次元の話をさせて頂きました。皆さん三次元は私たちの世界、四次元は霊体の世界、位は知っていられますがどうも二次元の絵に描いた世界のように層に分かれ…

スーパームーンで月光浴

私の13面体さんは今スーパームーンの明るい月光を受けて気持ちよさそうに月光浴をしています。どうぞ13面体をお持ちの皆さん東の空に美しいスーパームーンが出ておりますよ。あれ今雲の影に隠れております。それでも夜の夜気が気持ちよいこと。お試し下…

新潟県妙高の岡山館60周年記念に来ています。

おめでたいことです。岡山さんはある方の結婚式で伺った時からのご縁です。こちらで蕎麦打ちの講習をしたり楽しい思い出です。昨晩は30名ほどでしたが今日は二百人ほどになるそうです。歴史を感じますね。私はここの温泉が大好きです。 今朝も5時起きで1人…

アイホン6猛勉強中

新しく売り出された機種ではありません。私など古い機種で十分です。何故にこの様な事になったかと申しますとカナダでiPadをなくした事に端を発しています。若い人に調べて貰うと私はかなり無駄ずかいをしていた様です。アイホンはiPadの様に使え、電話1回線…

木霊の話

今日の初級クラスの始まる前にある生徒さんから「ショクです、天授螺巫が私の身代わりになって欠けました。」そこで天授螺巫を見ると凄まじく欠けておりました。今日は中間テストが終わりましたらこの木霊の話をしてあげる事にしました。この生徒さんの家の…

目標を持つこと(ある友人に捧ぐ)

私たち人間は大きな自分には叶えられないであろうという事を少しずつ、着実に捕まえに行くという太古から与えられた使命感のようなものを抱くことが大切であると思えます。「叶わぬ夢」なんぞは無い。自分が素直にそれを追及している時間が大切なのだと思え…

3つ目の40Lゴミ袋

朝五時から起きてボックスケース二個の組み立てに取り組みました。孫も大きくなり新しく買った洋服と古い洋服のせめぎあいの為溢れているという表現がぴったりの室内に、息子には怒られるのを覚悟ですが整理ボックスを作ってしまいました。。しかし衣類がか…

中級コース6時から9時終わりました

中級コースは今メンタルケアーについての実践編をしている。今日は人数が少人数だったため、コトネ式のカウンセリングを試してもらった。コトネ式は「死なないで殺さないで」を土台に据えたカウンセリングである為理解度が上がった人にしか行わない。今日や…

ビックリ

今日は孫の文化祭で朝かなり早くに起こされた。昨日から何だか夢中で部屋の掃除をしている。雨が上がり、旅行のための洋服をかたずけていたのだが、それにしても、衣類が多い。かなり頑張って処理をしなければ快適ではないことに今更気が付く。カナダの桐島…

人の振り見て。

昨日は友人の友人初めてお会いする方と面談した。お綺麗な、素敵な奥様だ。私も勉強をさせて頂いた。世の中には色々な力を持つ方がおられ、其々生業とする為にグッズを販売したり、講演をしたりしておられることは耳にはしていた。こちらの奥様は素直な方で…

自分の頭のクリアさにビックリ。

やあ・・・・休みを10日間も取れたと言う事は、私にとって大変に素晴らしい事でした。また、日付け変更線を跨ぐと言う事から来る心地よい疲れがここ数日の眠ると言う行動に深くかかわっています。簡単に言ってね・む・いねむいと言う事は松果体が活性化し…

やっと6時の起床になりました。

毎日2時半前後でしたが、やっと6時の起床に戻りました。他はペナルテーはIパットだけです。皆さんの協力で27日の13面体中級コース授業が20日に移動となりました。中級の方チェックをお願いいたします。昨日個人面談を開始しました。この方は感性が…

大雨被害

宮城県の堤防が決壊したと今ニュースで伝わった。鬼怒川でも堤防が決壊した。こんなに永い間台風による雨がふり、量が多くひどくふっていた。まさかこんなところまで水が来るなんて住民は思ってもいなかったであろう。行方不明者も多い。こんな災害も50年…

写真に写った森の精霊たち

私の写真は昔から異次元の物が表れる事がある。会員の皆で北軽井沢にある滝で写した写真には全員の写真機に水の精霊が写真に写った。私にはこの滝の精からメッセージも頂けた。また、皆さんで行った妙高の山の稲荷神社では木に狐の姿が照らし出された。新潟…

時差ボケ

時差ボケでしょうか?毎朝2時23分に目が覚めます。どうもバンクーバーではお昼頃の様です。ということは、まだ体内時計の時間が日本時間に戻っていないのですね。Iパットを無くした為、予定表もバックアップしていなかったことに気が付きました。誠に不…

東京の成田に5時に着きました。

東京はズーット雨だったようですね。しかし日本は本当に湿気の国JALのアナウンスで「一雨ごとに秋に近ずいているようです。」と言われましたが本当に中央線は大雨の為徐行運転だとか、10時間のフライトで映画を3本見ましたので、8日の2時24分に発…

バンクーバー6日目(女子会)

こちらで活躍中の日本の女性達が友好パーティの為着物を着るということで、またしても違う豪邸にお邪魔する 知的に現代の上流社会を演出している。日本人も中国人も仲が良い。尊敬出来る所を尊敬している。学校のママ友の関係だそうだ。 イタリア風女子会パ…

バンクーバー7日目(素敵な桐島さんの家、近辺)

私がお借りした洋子さんの部屋.キッチンとノエルさんのヨガ教室のフロアーまで入れました。実はこの日私は馬鹿な事をしてしまったのです。大事なIパットを亡くしてしまったのです。先生のご友人にも探して頂いたのですがありません。こちらの方は気が長いの…

カナダバンクーバー4日目(国境)

(())産まれて初めて国と国の境目という所を見ました。現地の皆さんが口を揃えて言うには、国境の警備員は、ものすごく意地悪でイチャモンを付けアメリカに何の為に行くのかをチェックすると言うことだ。役目上仕方がないのだろうか?この言葉が印象的でした…

バンクーバー5日目

一緒に来た、Sさん親子が明日日本に帰る。大変良い天気になり何処に行こうか?という話になる。ノエルさんの発案で森林浴を楽しむ事になる。バンクーバーから一駅ぐらいの所に大きな森がある。 この2枚の写真には沢山の森の精霊たちが写って居ます。 見つけ…

バンクーバー2日目

昼食のレストランです。ノエルさんの御紹介です。私は美味しいアップルパイとコーヒー頂きました。 港のそばの巨大マーケットメープルシロップを探し回り ました。昔のコンクリート工場の跡地を利用した場所です。たくさんの芸術家のアトリエもあります。 夕…

3日目のバンクーバー

朝は晴れて、朝日が差し込みました。 シャスタには1000キロ国境を越える為移動時間が10時間3日間かかるので今回は止めました。 4000メートルの山だそうです。代わりに、ノエルさんの汲んで来たシャスタの貴重な湧き水を 頂きました。 カナダは路上駐車がOKの…

カナダ バンクーバーです。

着いた時から雨です。31日の18:20に出て31日の11時30分に着く何だか得した気分。先ずは桐島洋子先生のお宅に着く。先生はご自分の眺めの良い部屋を先生の著書「バンクーバーに恋をする」のお家から一新して白いお城に成っていた 。 素敵である。先生のお部屋…