3日目のバンクーバー

朝は晴れて、朝日が差し込みました。

























シャスタには1000キロ国境を越える為移動時間が10時間3日間かかるので今回は止めました。
4000メートルの山だそうです。代わりに、ノエルさんの汲んで来たシャスタの貴重な湧き水を
頂きました。













カナダは路上駐車がOKの国です。
道路の幅が広いので安心して停められますが流行っているお店の側は何時もまんぱいです。


ドライブで対岸の街に行きました。
イースバンクーバー、ウェストバンクーバーです。
白人とカナダインデアンの激戦の場所「死人の島」
川の神、空の神、陸の神を表すトーテムポールも見ました。
嘗ての日本人街は既になく、中華街に変わっていました。薬物中毒のカナダインデアン達がたむろしている所や
気の違った女性(一糸まとわぬ裸の上に真っ赤なガウンを羽織り裸足で街を歩いている女性)の姿にカナダの
格差を見ました。
昼に行ったティハウスです。海沿いの素敵な花壇、
昔からの佇まいです。クラムチャウダーはトマト味です。