2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占いタクシー

と言うDVDを見ている。 どうもトーマス・ジョンて言う霊媒師サイキックが本当に居て死んだ人と話ができるらしい。 余りにも鮮明に初めてタクシーに乗ってくる乗客の心の闇を解いていく。 こんな人が本当に居たとしたら、世の中に多大な貢献をすることに、な…

私の幸せ

有難いことに私は二つのイヤ、この頃は幾つかの世界にまたがって暮らしている感が強い。 昔からの大切な友人達とも、時々会っているし 全く新しい時代を感じる事が出来る若い友人にも会っている。 結構忙しくしているが、コロナのお陰で行動範囲が狭まったせ…

誇り高き人々

これは韓国から渡って来た琳聖太子を始祖とする山口の大内氏の絵系図です。 此の人々が毛利か山口を治めるまでの長い間山口を治めました。 今でも県民は尊敬と敬愛を持つて、大内様と言うのです。 西の京に相応しい都があったと思います。 東の京である、平…

世間

人の坩堝。 3:33に成りました。又ゾロ目です。 今は皆の話題がコロナです。 何だか、みんな見えない恐怖に支配されています。 ワクチンも今は海外ワクチンだけの様です。 国もこれを使い切るまで日本製(シオノギ)は使わないらしいです。しかし外で働いてい…

自宅断捨離  1

皆さんお元気ですか? 暑いですね。 今日は一日家の中で要らない物を整理して捨てるという事だけに集中したい。 外は物凄く蒸しています。 部屋はクーラーを効かせていますが、暑い。 私の仕事を手伝ってくれている、Tチャンに電話したらワクチン接種した後…

時間と言う価値を俯瞰する。

人は時間と言う価値=歴史と言うものを感じる為に 旅にでる。 すると、様々なものが眼に写る。龍眼にも写る。 私の様に塗り替えられたり、隠された真に人が生きた状況を察知するものからすると、 手応えを感じる長逗留を必要とすることが解る。 かつての作家…

何と❗️10年以上になりますか?

ハテナブログを始めたのが2008年からですね。 ハテナブログの方は毎日書きなさいと言う制約もありませんから思うままに書いてきました。 色々な人に会ってきました。 色々な人の顔が浮かびます。 私の両巨塔がお二人とも 「来るもの拒まず、去るもの追わず」…

ありがとうございます。

今回の山口の旅は星祭りをすることがメインでした。 星祭り成功しました。 此の星祭りは、全ての人に納得して頂く必要はありません。宇宙と地球を繋だからです。 解る人だけが参加しました。 山口県以外に住む人から見れば、不思議なお業が続きました。 山口…

やっと

身体が、東京使用になりました。 昨日は一日ごろごろしてました。 思い出すのは懐かしい山口の事ばかりです。 そろそろ山口巫女隊と約束した、次なる行動に 移らなければなりません。 しかし、たまには、自分のために一休み。 コロナを心配することが当たり…

帰京15:30のぞみ

琳聖太子様から永いメッセージを受け取りました。 夏日の新山口を皆さんに見送られて一路東京へ。 昼懐石料理屋さんでゆっくり出来ました。

日本の最西端

ここは龍の街です。 情報を集めました。 日本の国防。大変ですね。 蓋井島へのご神事。 此の間だけ晴れる。 40分のお業の後、黒雲と、共に雨がやってくる。 関門海峡を望む喫茶店でチーズケーキと🧀コーヒーを飲み少しホッとしました。

呪縛

ここ山口には何だか物凄い呪縛がかかっている。 三次元で生活する人には影響は無いのだろうか? 晴れて居ないせいも有ってだろうか、重い。 雨模様の地方都市を回って歩く。 それぞれの思いを胸に。 昨日は乗福寺の琳聖太子の供養塔 大内弘世公と大内重弘公…

マイちゃん。

Mさんの家のマイちゃんです。 ここが彼女の定位置。 高い窓ですが、外の道路に人が通ったり車がとうると、番犬マイチャンは軽く吠えます。 トイプードルです。パパの靴下が大好物。 パパが大好き❤ パパは霊体をつけて帰る人ですが、マイチャンは その霊体を…

8月15日秋吉台

今日は朝から天気です。 山口の中心部は晴れています。 山口の中心部を通り過ぎて、 秋吉台へ秋吉村龍穴とある。奇しくもこぢ付けであるが、実家の吉村が入っていた。何だか嬉しい。 カルデラの山焼きを年に一度やる山も 今は夏草が生い茂りみどりがこい。 …

電池切れ、山口。

又刻々と更新して行きます。 13日 IN山口。 雨の山口で一番大きな遠石(とよす)八幡宮です。 此方は、間違いないご挨拶をすると、風鈴が気持ち良くなりますが、本意では無い行為には風鈴は成りません。神さまもご意志を示されます。 あわ歌には反応が無く、ト…

いざ山口此れからチョコチョコ見て下さい。

今日はこれから、刻々と旅情報を配信していきます。 今7時50分です。大荷物です。 リュックの中は、大切な石が入っています。 トランクの中は「死なないで、殺さないで」の本、7日間の衣料、土居さんの資料。 バッグの中は必需品。白い袋はお弁当とお茶。 広…

星祭りの準備

今年の星祭りの陣立ての準備、旅の準備がはじまります。何を持って行くかは今日決まります。 去年の小淵澤の星祭り⭐️の陣立てです。 山口は日本で初めて星祭りをした場所。 山口の友人達が集めた資料をコピーします。 どうも、此方の星祭りには聖徳太子の意…

今朝思う事

朝の武蔵境駅のロイヤルホスト。 9時17分 此れから昨日より手の込んだ施療の準備、私の身体にバランス良い、朝食を入れる。脳に染み込む栄養も。アサイーのヨーグルト。 私もしっかりと心の栄養を摂取していこう。 特に脳の読み取りを行うので、心の読み取り…

区切りを付ける。

私の人生は誰のものでもない。 有難い事にそう感じながら生きている。 誰にも依存する事なく。 しかし、私も72歳という歳になっている。 何やら、自分の歳を意識してみる時間が出来てきた。 芝居でも、やり残した事、思い残してを意識させられた。 人間若い…

ビックリ。

○○○○と言うお店の買い取りを初めて利用してみた。 断捨離で全て捨てるとしたら、どんなか、心配 全て新品で正札がついた、18000円の値段が付いたブランドの服だけが、1100円パンツが付いていたら、もう少し上がるらしい。 あとはコーチのバッグが600円 未だ…

完全防御

私の周りの人達はコロナに対して可成り完全防御している。 手洗いウガイは勿論、食品にかかって居るフイルムもアルコール消毒している。 10分毎にアルコール消毒。 ちと行き過ぎの感があるが、注意に、注意を重ねている。 この暑さで、都会人は可成りまいっ…

原爆記念日

皆さん8月6日8時15分広島に人類初の 原爆が落とされました。 どうぞもう、この様な悲惨な事がありませんように。 戦争だから、と言ってあんなことはあってはいけません。 第二次被爆者として、祈ります。

お金?

其れ以上も無ければ、それ以下でもありません。 必要なのは、 生きていければ文句はありません。 人の欲の世界は汚いです。 いいじゃありませんか?生活出来るだけで。 それでも、ささやかに宝くじぐらいは許されるでしょう。 宝くじは当たらないと思ったな…

気づき。

人は共鳴し合って生きている。 そして、有難い気づきの瞬間と出会う。 悩みを持つ人は相談する人を求めるべきだろう。 悩みを解決出来る人は自分と悩みを共感出来る人である。 懐深くたゆたう自分を受け入れ、許し、心を解放してくれる人である。 自分の鎧を…

珍風景

桃の中にカスタードクリームが入っているケーキをわざわざありがとうございます。 此の時だけは、糖質の誘惑に負けました。 昨日山口行きの往復切符を買いました。 何だかワクワクしています。 13日から18日までの長旅です。 はてさて、何が起こりますか? …

不思議な月例会、

本格的な夏ですね。 今日は楽しい不思議な月例会が出来ました 美しい蓮の花にトンボがやってきました。 水辺に暑さを凌ぐ風情です。 部屋にはクーラーがありますから、 部屋からは出たくない、状況ですよね。 昨日の月例会では予期せぬ来訪者がありました。 …