お金?

f:id:amanokotone:20210805074037j:image

其れ以上も無ければ、それ以下でもありません。

必要なのは、

生きていければ文句はありません。

 

人の欲の世界は汚いです。

いいじゃありませんか?生活出来るだけで。

 

それでも、ささやかに宝くじぐらいは許されるでしょう。

 

宝くじは当たらないと思ったなんて、勿体ない。

楽しみが有ってもいいでしょう。

ほうがいない、金額では無くても、

天からお金が降ってくる、感覚を

掴むのも、滅多に無い

チャンスですよね。

f:id:amanokotone:20210805074129j:image

「夢を売る」という言葉。

詐欺師的ですが、好きですね。

 

お金は自分が仕事という物の代償として、いただける、貴重なものです。

人から感謝されたら、本当に有難い。嬉しい。

 

濡れに粟。そんな人生はありませんよね。

 

努力。自分の身体を使った、真摯な努力ですね。