天のモクロミは何?

f:id:amanokotone:20190725073917j:imageアセンションの動画を撮った彼女が、またまた、アメリカからの帰り道に飛行機にまとわりつく虹を撮影しました。この現象は稀な事だそうです。

昨日のデズニーランドの雲も、彼女が映したものです。f:id:amanokotone:20190725074421j:imageこの記事も彼女が送ってくれました。

小さなアセンション後、私達に天は「気づけよ攻撃」を仕掛けてきてくれて居ます。

貴方がその気になれば、色々な現象を捉えているはずです。

(四神の記事はお寺様の影守り、という事で削除させて頂きました。失礼致しました。)

 

アメリカに行ってた彼女から今のアメリカ事情が届きました。

「ちなみに、アメリカは、企業ベース、特に工業ベースで考えると、京都議定書を拒否した時から???な状態が続いていますが、個人レベルでは色々と考えている人が多いですね。

水ボトルは持ち歩かないで自分の水筒に詰めてくる人、ストローは拒否してプラスチック製品の使用を控える人、などなど。

そんな中でも企業努力が認められるシーンも沢山ありました。マクドナルドはお客からの希望がない限りストローは出さなくなりました。スタバもカップの形容をストローなしで飲める飲み口に変えてきています。しかし、そのカップの蓋自体がプラスチックなのでなんとも言えませんが(゚o゚;;

カリフォルニアディズニーランドのストローは全て紙ストローでしたよ。

日本で紙ストロー出してくれるところなんてあるかな?

アメリカは白と黒が沢山共存してる場所。日本はグレーが沢山いる場所?と思ってしまいました(^_^;)

沢山を白にしていきたいですね( ^_^)/」

 

[ハイ。その為には、何が出来るのか、個人レベルで考えることが、必要な時代ですよね。]

 

私のモクロミは大成功しています。

一番大きなモクロミは        笑わないでください。

エストの横のガッチリ着いている。皮下脂肪が取れてウエストが出て来ること。

 

ところが凄い八卦掌のお師匠さんが教えてくれた、簡単な運動で、okなのです。

 

今度会った人、ウエスト触らせてあげたいくらいです。まだ二回やっただけですが、素晴らしい効果です。確かに強い、イメージは必要です。

 

天のモクロミは何???

人間はこの地球に対して、感謝しているでしょうか?

 

ここにあるメッセージを紹介します。

丹波篠山 Yさんからです・・・

今年のお味噌は もう家の分もありません。
有機の黒豆は とても少なく、その売り物にならないのを、 我が家の玄米麹も コタツで育てて、昨年から仕込むようになりました。

土を愛おしみ、草ひきなど手間ひまかけ、声をかけながら育てています🌿

先日の野草料理会で、感じて頂きたかったのは、
お金で簡単に 手に入るのではなく、 食べ物が育つプロセスからの味わい深さです。

神戸の友人たちが、子どもさん連れのお友達と一緒に、農作業を楽しく手伝ってくれて、そんな方々と一緒に お味噌仕込みして、 材料費を頂く程度しか お分けできないのです。

地球に感謝し、食べ物を自分や大切な家族のために、手間ひまかけて、喜び作る・・それが めのみちだと思います🌸

うちに 二月ごろ 仕込みに来られるのは、大歓迎です。

そんな輪が、東京の周辺農家さんともご縁ができたり、していくと素敵だなぁ〜と思います。

 

なんと、素晴らしい人。なんと心洗われる一言。

こんな素敵な生き方が出来るそんな場所がまだ日本には、あります。どう感じますか?

 

こんなメールも。

アメリカでの話の続きですが、ニュースで、数年間に小児がんの子が7人でた町の特集をしていました。原因はTCE, トリクロロエチレンという物質で、その町にネッスルの工場があり、デカフェコーヒー(コーヒーからカフェインを抜いたもの)を作るためにTCEを使用し、それを垂れ流していたらしいです。それが地面に吸収され、飲み水や土壌に入ってしまっているそうです。

ウィキペディアで調べたら、金属の洗浄やドライクリーニングなどにも当たり前に使われている物質のようです。

本当に私たち、何を食べさせられ、何を身につけさせられているかわかりませんね。そしてそれを土壌に垂れ流して、、、

地球が怒るのも当たり前!ですね。

 

いかがでしょう。小さな気ずきです。しかし、知らなければいけない、私達が大切にしなくてはいけない、日常ですよね。