2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士神界の龍神様よりの緊急メッセージ

本日、神戸広田神社の広田山荘において、出版記念講演を開催たします。ご興味があり、お近くの方はお集まり下さい。 10時から始まりますが、途中参加も受け付けます。1時から3時まで昼ご飯、3時から5時まで女の道を語る会となります。 車で来る方は広田山荘…

心の持ちよう。

人の気持ちは、体と反応します。病は気からと言われますが、誠に病をつくりだすのは人の心なのです。又、人は何とも複雑な心の動きに翻弄されます。 人を短い期間で信じ、短い期間で信じられなくなります。その原因も全て、その人の心の持ち方によるのです。…

これから日々起こる事を楽しみましょう

これから起こる事、どんな事でも、注意深くよく意味を考えて全てに良い方向で捉えましょう。今この時でしかわからない歴史の中の一人の人間として全てを受け入れて判断と、実行。人間としてこの時代を覚悟を持って乗り切りましょう。

女性が魅かれる男性の条件。

昨日お恵比寿の会の打ち上げでこんなことが話題になりました。女性はこんな所を見ています。 1.容姿が良い事 2、男性の持つ匂いが自分の好みである事。 3、背が高い事。(足が長い事)この条件が揃うと、ほぼ多くの女性はこの人素敵。私の物だと言いたい…

新幹線の一コマ。

新潟行きのトキの中で事件はおきた。東京駅で買った、お弁当を広げていた。ドサ。と前から音がした。「あっ」と、前からの声。「スミマセン。コーヒーを落としました。きおつけて下さい。」「え 」 下を見ると何と、コーヒーが流れて座席の下に広がっており…

御嶽山の神に寄り添うお業

朝、五時に起きて、禊ぎをして八時発のスーパーあずさに乗り込みました。 日帰りを考えた結果です。塩尻までB氏が車を出してくれました。M氏と三人旅です。 車は楽です。眠って居る間に蕎麦所に着き、アット言う間に御嶽山です。 御嶽山には、沢山のかずの…

神に寄り添う生活。

「神に寄り添っていると自覚せよ。」これからは、ご神事と言う言葉は使わない。神に寄り添うお業法をさせて頂いている。ご神事は神職がなさればよい事である。私は、導かれるとうり、ご命令どうり。ただ淡々とするべきことをするのみである。 今日昔のビジネ…

孫との語らい

家にいるのは、何日ぶりだろう。 孫が、私の部屋を覗く。 「今日家にいますか?」 「何だか午後から外が大荒れというニュースだから、多分家に居て、部屋を片付けていると思う。何か食べる?」というと。 「うん」と言うすなおな返事。ゆでたてのアスパラガ…

御嶽山を感じます。

中級の午前の講座に参加した、F女史の左肩を突然、激痛が走る。「早く早くと言っている。」と突然の伝言。 彼女は、憑かれる体質だが、ここの所神様が 多い。ただ未だ、正確ではない為、特訓中だ、 私も、油断は出来ない。もし、彼女にまがいの神が憑くか否…

昨日から日本の真ん中にいました。

今週始めから何だか日本全国かけ回らされています。日本の歪を全て、たちなをらせる為に 22000年前からのピラミッドのヒミツを探る聞き取りを最後に、今恵那駅から名古屋、名古屋から東京に向かって帰る所です。こんなにも、日本の神様は日本を守って下さっ…

明日から伊那に行きます。

昨日は遣り残した仕事。故に早く帰れました。 今日は両親に会いに青梅の慶友病院に行きます。両親は此方の病院に入り大変落ち着いております。私は「アレキサンドライト」の聞き取りを母から聞く為、それを始めは恥ずかしそうに、今は楽しそうに待っている母…

多賀城からのかえりの新幹線です。

昨日は満月、ホテルの窓辺で深夜に一人でお業しました。豊受大神は明日、金華山で何を私にさせようとしているのか。その問いも含めて、日本が落ち着く事を祈りました。今日は朝8時には出発です。 朝御飯を頂いて、金華山に向け出発です。 皆さんは金華山と言…

桐島洋子先生傘寿のお祝いと誕生日会

大変光栄なことだが今日の席は最高のスペシャル席が用意された。何と、林真理子さんご夫婦や大倉庄之助さん。井上正康医学博士。先生の文芸春秋時代のボーイフレンド達。本当は佐藤愛子先生もいらっしゃるはずだったようだが、この暑さで体調を崩されたよう…

大荒れ

一日中走り回り、東京に戻って大豪雨による、災害がニュースをとうしてわかった。知り合いに連絡する。有難いことに該当者はいなかった。災害に遭われ不安な夜を過ごしておられる方が少しでも回避出来る様に、早く雨が上がる様に祈る。

親を思う心

まだ宮崎です。昨日は、懐かしいYKさんに会いました。「死なないで殺さないで」の英語訳をしてくださった方です。彼女は明るく、楽しく人生を送っています。ピアノの先生でもある、彼女は今は、留学生さんにレッスンをするかたわらカンフーを中国の先生か…

気を付けなければならない事。

此れから宮崎です。私の中に、疑問が浮かんだ。私は第三の目で捉えたり、見えたした物を分析したり、本当だろうか?として、自分が納得するまで調べる性格である。軽はずみに口にする事は許されない。自分が見た物には責任をもって語れるまでセンサーする。…

「富士神界の龍神からの緊急メッセージ」

今日は月例会で天地自然のエネルギー体「龍」の話が出来ました事に感謝いたします。遠く北海道から、「本当の龍の話を自分の目と耳で確かめたい」とEHCの会員にも参加された熱心な方の参加もあり、会場は熱気でクーラーを強めにかけて始まった。「本当の…

6月が終わりました。

おかげさまで、巫女として、5月6月の抑えは出来たようですが、妙高での地震の抑えは、地震警報が出てからでしたので樺太の地震活動の方に逃げたようです。この地球と言う惑星、とくにこの日本と言う火山大国の上に住んでいるという事は、いつどこで、この地…