2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレマチスの花言葉

EHCの1周年のお祝いにとK様からクレマチスの鉢花が届きました。ありがとうございます。「精神的な美しさ」とか「旅人の喜び」「高潔」「心の美しさ」花にはそれぞれにふさわしい花言葉がある。お花を頂くとつい花言葉が気になる。本当にありがとうございます…

美意識

皆さんそれぞれに美意識をお持ちである。今回12月2日アース・ハート・サークルの1周年記念特別講演会に桐島洋子先生とコトネの掛け合いリラックス対談に是非期待して頂きたいのです。なぜならここがテーマだからです。皆さんご存知かどうか解りませんが桐島…

寒い雨

今日の雨は関東地方に1月上旬並みの気温を持ってきました。こうなると暖かい暖房器具が欲しくなってきますね。さて話は変わりますが、ここの所コトネは少し精神的なお休みを頂いてまた歴史探訪に飛んでおります。皆さんは徐福という人をご存じだろうか?秦の…

皆さん大丈夫でしょうか?

ここの所、原因が何なのかわからない腰痛に悩んでおられる方が多い。そんな相談事が多いのである。特に昔事故で痛めたところが脊椎にある方の相談が多いのである。3月11日震災以降の現象なのですが、地球の地軸が7度ずれたことが原因しているらしい。普…

行事がめじろ押しです

12月2日はアース・ハート・サークル1周年記念特別講演を桐島洋子先生をお迎えして恵比寿で行います。詳しくはehc.jpn.comのカレンダーから入られこちらよりお申し込みください。今回は会員さま以外の方もお出で頂けるようにいたしました。先生のご講演…

バイオリンコンサート

宮崎陽江さんのバイオリンコンサートに友人を誘い行ってきました。宮崎さんは桐朋学院を卒業後ジュネーブ音楽院を首席で卒業今はジュネーブで音楽活動をしながら暮らしている。羨ましい限りだ。年に1回東京と札幌で定期的に帰国リサイタルを開催している。…

ありがとうございました。

アース・ハート・サークル1周年記念パーティーを無事終えることが出来ました。お天気も気持ちの良い晴天、皆さんの爽やかなキラキラした笑顔が忘れられません。ご夫婦が4組親子さんが1組御兄弟が2組、後の方も次は連れ合い連れて参加しますと声を掛けら…

我ありて他あり

人は所詮一人で生まれてきて一人で死んでいくことを覚悟しているから生きて行けるのです。そう考えれば全てが納得できる出来事に遭遇しました。ただし、そうならない為に核となる家族と言うもの、愛すると言う感情が芽生えるように成っているのだと言う事も…

タマッテいくもの。

お金が貯まって行くのなら良いのですが○○が溜まっていくは困りものです。整理整頓しているようでも紙類は溜まりますね。(というのは、どうしても重要なインターネット資料は打ち出しているからです。)衣類も溜まります。 (冬物に入れ替える事をしていると…

アース・ハート・サークルの1周年記念講演第二弾

12月2日の講演のチラシが出来上がってきました。会員の皆様には数日後にはお手元に参ります。お待ちください。会員特典としてお値段を安くさせて頂きました。もしまだ会員にはなっていないが桐島洋子さんとアマノコトネさんがどんな話をするのか聞いてみ…

身体のエネルギー

食べ物を多く食べているから自分の身体はエネルギーがあると思っていたら大間違い。細く痩せている人がかえって良く動き、頭の回転や即座の行動が早い場合がある。このエネルギーは何処から来るのと周りの人をびっくりさせている人も居る。ある気功家の話で…

こだわらず、おおらかに。

皆様個人個人で気が付かれている方が増えましたのでブログに書く事に致しました。10月以降自分の苦手としていることがめじろ押しに起こっておりませんか?能力がある人ほどこの傾向は強く出ています。この時の対処方法ですが決してどんな事にもこだわらな…

幸せは皆で分け合いましょう

駅の広場の所でカナダのギターリストが大道芸のようにギターを弾いていた。独りの日本人のご老人が離れないで聞いている。私もつい足を止めてしまった。ギターは年代物であろうよく使いこまれてはいるが、音がばらける。しかし演奏で上手くカバーしている。…

只今戻りました。

福岡のコトネ式13面体の講習、懇話会も無事終わりミスターI氏のお誘いで九州の国東半島を旅してきました。皆さん国東半島がどこにあるかご存知ですか?大分県の大分空港の側に当たり瀬戸内海を挟んで四国の愛媛がみえます。ミスターI氏は博多駅からの汽車…

11月1日です

今月の行事はアース・ハート・サークルのカレンダーでお確かめください。4日は福岡です。福岡の講演は前に恵比寿や東京でやりました懇話会です。皆さんと意見交換しながら進めていきます。13面体の講習は施療講習1と施療講習2をさせて頂きます。11日は…