2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリした。‼️

もう四年も会って居ない人から突然に連絡があった。 ehcの会員様では無いから、このブログを見る訳は無い。 そう言えばお世話になったあの人に急に連絡が取りたくなって電話した。 彼の会社の人から彼が去年亡くなった事が知らされた。これってなんだろう。 …

可愛い。

昨日会った小太郎君。 伊豆高原で会った🔴ちゃん。 生まれたばかりのベビーちゃん 素敵なお土産。 美味しいチョコレート。 世の中可愛い物ばかり。 ふふふ😏😼 京都で見つけました。 てんとう虫は幸せの虫だとか。 まだまだ有ります。 皆さんも、探してみるのも楽…

春の日差し

今日の新幹線はほぼまん席です。 新横浜から誰も、のりませんでした。 名古屋までゆっくり寝ました。 後ろはベビーカー柄挟まっています。 赤ちゃんは泣かないでいい子です。 隣二人席の若者はズーットさっきから買って来た、パンを食べ続いています。 私の…

人は、人によって

成長をして行く。 出会った人によるから気を付けなければならない。 そんなことの繰り返しが、歴史や人の人生を作っていく。 大きな権力を持った者の欲望は人を変えていく。 また、人は常に変わっていく。 書いて居たらわかってくる事がある。 今書きなおし…

やったー

今、第一章を書き終えた。 イヤ、まだだ。 スッキリ行き着いて無い。 言葉のやり取りがなされていない。沖縄芸能の動画をみる、肝高の阿麻和利という、youtubeをみる。ここら辺からちょっと私の感性が変わってきた。 王府側から見れば阿麻和利は打たれる側。…

ヤハリ

私は物書きは好きである。 しかし、好きと上手いは違う。必要に時間が流れていく。 やっと少し先に光がみえた。と思ったが、 私が書きたい物と、違う。 ましてや編集者が狙おうとするものが違う。 悩みが続いている。 こんな時は全てから解き放たれる事にす…

勘違いから始まった

昨日は、不思議な一日でした。 汐留の日テレの隣りのホテルに行きました。 マクロビの素敵な喫茶店が一階にあります。 クライアントになるかどうか、分からない方だと 言われましたから、お話だけ伺えば良いかなと思い、時間を開けました。 しかしとても道理…

吉野の桜だそうです。 まるで桃源郷ですね。 日本各地で桜が咲き、桜が舞い散る。 今私の住む東京武蔵野地区は八重桜のボンボンの並道が、素敵です。 先週の土曜日近くのロイヤルホストでは、 華やかなママ軍団で溢れていました。 そう、この地区は教育地区…

花粉はどうなった?

幼い頃から私は極度な花粉症です。 何時も塵紙を持って歩いてました。 いまだに、花粉には敏感です。 ただ、コロナの為のマスクは 随分この症状を軽減してくれました。 近頃はマスクをしないで、自然の酸素をたっぷり吸う機会がありますが、 花粉症は可成り…

花吹雪

伊豆高原は今桜舞い散る桜のトンネル。 椿も京都ほどではありませんが、みごと。 宿は大室山の麓。 朝食は中々の和食。 サアテ10時のチェックアウトまで時間があります。 部屋つきのお風呂にゆっくり入りました。 今日は海に落ちる滝をみにいきます。 城ヶ崎…

素晴らしい自然

海です。伊豆高原は山あり海あり 素晴らしい自然があり、素晴らしかったです。 甘味屋さんにも行きました。 今度は、会席料理をいただきたいです。 こんな趣きのある場所です。 海からは大島も見えました。 身も心も体も全て休みました。 海に落ちる滝。ドロ…

最高の贅沢

皇居を眺めながらコーヒーをすする。 贅沢な時間を過ごす。 こんなスタバがある。 皇居外苑 和田倉噴水公園店です。 東京駅から伊豆高原駅迄行く前に まったりここで、時間を潰す。 アー。贅沢なひと時。

エイプリルフール

異次元で、高次元医療の凄い体験してしまった。 エイプリルフールの遊びでは無い。 本当に三次元でも証拠を経験してみたい。 三次元で、話しても良くなったら公表します。