2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死というもの

昨日私とつながりの深い他人が亡くなった。9月に路上で倒れており、その後28日まで日赤に入院していたらしいが、本人のたっての希望で28日にヘルパーさんの付き添いで家に戻って来たらしい。独居老人である。そして29日の朝、ヘルパーさんが様子を見に行く…

東京も寒いです。

長文を書いたのですが、私のアイホンは暗い題材には反応するらしくてサッサと消えてしまいました。(苦労して書いたのにき・え・た)MAXで隣の席に座られた身障者の女性に声を掛けられなかった話ですが、本当に私の心を後悔の念が走ったという話でした。辛か…

今日も忙しい。

昨晩はスペインからの来訪者と、若者の熱い人生論を心地よく聞きました。「いいなあ、20代、30代は・・・・」あの時今の私ほどの知恵と常識があったらもっと飛べたであろう。それなら知恵を私が貸して、彼らには飛んでもらおう。何かの役に立たないと何のた…

箱根5周年記念講習会無事終わりました。

全国から集まられた、大勢の会員さん達。初めはぎこちなく、知っている顔を求めて手を振ったり、久しぶりの再会を楽しんだりしておりました。会が始まり自己紹介。私は新しく出た『セオリツ姫様の本」を軽く説明。今日の恵比寿の会にも持っていきます。重要…

箱根は曇りです。

朝風呂にのんびり入り、ゆっくりした、朝御飯 をいただき、友人と、談笑し、久しぶりな、 朝を堪能しています。 お昼から皆さんが集まって来ます。 我々は談話室で過ごす事にしました。友人に、作品を見てもらいましたが、大変的確なアドバイスを貰いました…

箱根の準備

昨日は新幹線で変なスタイルで爆睡したため、首コリで、早々と眠りについた。ここの所の、早起き夜更かしの為か、帰宅してパソコンの整理をしても、頭が回らない。こういう時は何も考えずに、バタンキュウと寝るに限る。即効1分ほどで眠れる。今日は、6時の…

岐阜の初級コース

パワーストーン。朝から4時半までのぶっ通し授業。石、石、石。かなりのパワーである。まず月光浴をした、石と、してない石を比較してもらい味わってもらった。皆さんかなり、集中力ができてきた。満月の夜は一際パワーが華やかだ。こちらから見ていると13面…

今日から岐阜です

しっかり描いたブログの文章がキャンセルのスイッチを押したようで、消えてしまいました。新たに書きます。龍様との接触の結果、大変に頭のどこかの部分が異次元に接しているためか今、脳の構造変換が起こっているようでならない。私には必要な時間だったの…

頑張っている

自分をほめたい。三度目の「龍」の書き直しに着手した。本当にこれでいいのだろうかと、頭をかしげながら、詰まると、自転車で事務所に行き、かたずけ物をして、頭を動かす。こんなことをやっていたら、きっとぼけないだろう。皆さんが心配して色々言ってき…

孫の手

背中の痒い所に手が届く、孫の手。私のは、PC操作のわからないところに手が届く、「孫の手」である。昨日からまた、本の書き換えを模索している。「三次元の事はお前たちに任せる。伝え方ひとつで、我らの思いが伝わるのであれば、地上の人間界の御前に任せ…

箱根は寒い

この二日前から布団も厚手になりましたが、皆さまお風邪などひいておられませんか?気温の差が大変にあります為、体調を崩す人が多いようです。10月22日から24日までの箱根ですが、少し厚手の物を用意なさると良いようです。箱根の天山Kさんからの情報です。…

神に感謝

本当に今日は妹に感謝の一日でした。今日は両親のこれからの日々を気持ちよく、過ごしてもらうための準備として税理士さん、司法書士さんに来ていただいて、「家族信託」の話を実家でしてもらった。私は、お金の話には首を突っ込みたくない。それは全て母と…

神戸の講演は大成功でした。

57名というお客様で溢れかえった会場。Sご夫妻がすべてを取り仕切って下さっている。阪急六甲を出て八幡神社の隣サラ・シャンティと言う会場でした。夫妻は会場の持ち主でもある。こちらのご夫婦はハートのある、素敵な方々だ。コトネはスッキリ好きになりま…

3時33分の訪問者

なんと、10月9日の朝3時33分である。 九の数字は皇帝しか使えない数。3はバランス、統一の数。が3個。三つ足すと九、何時も4時44分には近頃慣れていたが、外に風が凄い勢いで、吹いて居るのは、解った。しかしである。 私の部屋に物凄い勢いの風が吹き込んだ…

10日神戸西宮の講演に行きます。

「トノオシテ 瀬尾律姫さま言霊リメンバリング」の初公演が西宮である。急遽大江先生の講演に伺うことになった。関西地区の方ともまたお会いできることを 、 楽しみにしている。朝東京駅を8時に出れば新幹線で新大阪に10時半には着く。西宮の駅に大江先生が…

トノオシテ 瀬織律姫様 言霊りメンバリング出版

ヒカルランドのホームページでもアマゾンからでも購入できます。そして、どうぞご感想をアマゾンにお寄せ下さい。ブログの読者の方はよくご存じだがセオリツ姫様の読み取りは、和歌姫様と比べるとストレートにお答えいただけるので、私も面白かった。会話言…

ブックオフ

知らない知識を探そうと、武蔵境のプレースに行きましたが、休刊日です。しょうがありません。国会図書館に行けばよかったな、しかしそちらも休刊日かも知れません。そこで武蔵境の二件の本屋さんで、「仙道の本か、道教の本ありませんか?」といえども空振…

久しぶりの図書館

武蔵境には駅前に大きな図書館があり、利用者も多い。どこを探してもカードが見つからなかったが訳を話したら、すぐに作ってくれた。「龍」に対して何も知らないので文章がマドロコしかった。中学生の為に書かなくてはと思ったのだが、確かに私は大人である…

1日近江屋

青春爆発、情熱喜劇 「近江屋」の芝居がA班B班に分けて行われた。演出が違う。同じ脚本でこんなに違うんだ。沖田総司をやった、若者が二班掛け持ちであったが、剣の使い方が抜群であり、6か月の釼さばきではない。よく頑張ったと思う。これでは、彼女もムネ…