久しぶりの図書館

武蔵境には駅前に大きな図書館があり、利用者も多い。

どこを探してもカードが見つからなかったが訳を話したら、すぐに作ってくれた。

「龍」に対して何も知らないので文章がマドロコしかった。中学生の為に書かなくては

と思ったのだが、確かに私は大人であるのだから、表現者として勉強をせねばならない。

今日は10月の箱根勉強会の打ち合わせが3時半まであった。そのあと、図書館に行ったのである。

私の人と違った所は、直接いろんなことを伺う事をしてそれを文章に起こすことだ、

今回はかなり私でも知らなかったことを伺ったのだが、もう一歩の突っ込みが必要だと解った。

それには、私が勉強するのが、正しい。そこで、図書館に直行したのだ。

本を3冊借りてきた。今から読みに入ります。ある人の助言でやることはやると決めた。

頑張ろう。きらめきを求めて。