やっとブログ書けます

昨日は武蔵境のプレイス図書館にこもって、戯曲の下敷き(プロップ)を完成させるという早業をやりました。何せ250ページと言う大作です。お芝居二時間分に当たります。

小説のようなエッセイのような、情緒文体に慣れている私にとって、会話文で綴る戯曲は難解な物。明日で一週間ですから、仕事の時間や懇親の食事会をこなしながら書くこの作業、5日で長編の下敷きを1本書きあげた自分を褒めてやりたいと思います。また、心配しながらブログに目を落として下さった皆様に感謝です。

ハイ、アマノコトネ復帰しました。

さてお盆も終わりました。私はやっと家にかえれます。使い慣れたpcにも再開出来ます。
おかげ様でこのスマホタブレットの使い方に多少慣れました。図書館の使い方も慣れてきました。図書館て、薄ザムクしてあるんです。その中で、寝てる人が多くてまたまたビックリ。