2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は真夏日でした。

五月最後の土曜日東京はもの凄い猛暑でした。明日から富士山に行きますが、どんな天候なのでしょう。熱中症に気を付けて飲み物を絶えず持ち歩きましょう。皆さまから富士山近ずいてよろしいのですか・・・とご連絡が来ています。ありがとうございます。龍神…

他人を呪わば穴二つ

良く聞く言葉です。しかし、これは本当の事なのです。もし貴方が誰かを恨んだ、その念が極端に強い場合相手に絡みつくように飛んでいきます。相手は肩が痛くなったり、黒い靄のようなものが自分の周りにへばりついているという感覚を持たれます。もしかして…

「私、見えるようになりたいのです。」

え〜〜〜〜っつ・・・・恐ろしい世界を見ることになりますよ。スイッチを入れている私を見た人が「コトネさんが地獄を見てきたような顔をしている。」と言います。私は見るときは真剣に命がけで読み取りをします。霊体に対しての尊厳というものや礼節が必要…

コトネ考的男女論

日本と言う国の国情や古くからのすり込み教育、アメリカからの男女平等論や、自由主義による教育。それら全てが「これだ・・・」という決めてもなくただじわじわと浸透してきた。大化の改新の時のように日本と言う優しい国をまるっきり漢字文化で抑えようと…

明日は恵比寿の会です。

ブログを読まれている方から具体的なご質問やお悩みを個人相談で受けております。個人的にご質問の一番多い「カルマ」と自分の人生の生き方をどう決めるか。と言うご質問を恵比寿の会ではお話ししてみようと思っております。社員旅行を伊勢のご参拝を選ばれ…

幸せの玉製作

3時間の時間を取り出席者の全てが幸せの玉を製作しました。20個の色取り取りのピースを自分の好きな色に並べて皆さん個性的な幸せの玉が出来ました。一個のパーツにテンジュラム(天授螺巫)をかざしてみてぶんぶん回る凄さに皆さんビックリ。このパーツ…

眷属と言われる者の今

ある能力者が「白龍」を京都のある場所から東京の大きな自宅の水路に連れてきた、「え・・・白龍様は天帝の言う事しかお聞きになりません。是非合わせて頂きたい。」とお願いいたしました。水がわく水路でしたが上には大きな鉄の蓋があります。その蓋を開け…

何故人はカルマを理解しようとしないのか?と聞かれました。

そうですね。まず、カルマと言うものを理解していない人が多いですね。カルマ=業ゴウ=深い悲しみや恨み、憎しみ。これは全て自分自身が作り出したものです。他人から何かをされたから・・・しかしそれをもの凄く根に持つのは貴方自身なのです。ある御坊様…

宮崎うまいもの

宮崎を代表するうまいものは「ナンジャコラ大福」「マンゴー」そして今回の旅で見つけたこれです。 「ひなぽて」といいます。桐木神楽堂という和菓子屋さんに在りました。あまりの可愛さに「食べるの可哀想」と女性から人気しかし食べたら、栗の入ったスイー…

宮崎の御話会が終りました。

笑っぱなしの御話会でした。どういう訳か私、笑いを取るのが楽しいのです。中学.高校時代関西に住んで居ました。故に、ボケとツッコミが日常でありました。関西大好きだったのは笑いでした、吉本はありません。よく家族で落語をみに行きました。その時我が家…

皆様に御紹介したいもの見つけました。

5月25日10時30分に是非お集まりください。会員の何人かの方は見ておられます。 こんな六角形の紙を こんな風に組み立てます こんな可愛い玉に なります。ラグビーボールの様ですがチョット 違います。 この立体から途方もないパワーが出ます。テンジュラムお…

ローズガーデン。ステキです。

素敵な薔薇たちです。 皆さんも如何ですか? 今月20日当たりが見ごろのようです。 薔薇ソフト作り方が秘密で口の中にほんのり薔薇の香りが広がります。バスで熱海から、美しい海岸沿いを走ります。癒されること請け合います。カメラ片手に如何ですか?

少し遅れての母の日

娘が小旅行に誘ってくれました。場所は熱海の網代です。お宿は海岸沿いの網代観光ホテル。100%源泉と磯料理が売り。あっそれとワンコok。それとデトックス。朝は雨、昼から晴れ、荷物を宿に置き2時間ほどお散歩、やはり海好きですね。小山臨海公園まで歩いて…

5月11日の月例会での出席者の方のご要望です。

何故、期限を切って自分の方向性を絞らなければならないかの根拠。これは、1月18日の宮崎のウエからのお言葉の読み取りに始まりました。『天変地異と呼ばれている気候によるこの状況を貴方がたは既に分かっておいでであろうが、地球を取り巻く宇宙との関係に…

ただいま・・・

昨日から宮城県仙台の多賀城へ行ってきました。岩手ホツマの会のメンバーとこちらの地元の方の案内でどこにでも連れて行った下さると言う有難い仰せ、を受けて、伺った。人のうわさで多賀城の国庁社後に行くとホツマの昔を感じると言う人がいると言われて行…

今様親子の躾

電車の中の親子ずれについ目が行ってしまう。小学校の娘さんを二人連れた夫婦が手すりにつかまり立っている。子供たちはうれしそうにお父さんに今日の予定を話している。しかしである、お父さんはスマホのゲームに夢中で娘たちの何度もの話を聞いていない。…

偏西風でニュウヨークが大荒れ

日本もこのところ気候や気温がおかしいのです。しかし、樋口教授と共同研究でさせて頂いた時の星間雲の読み取りでみた、スカートのヒダとテレビの気象図で紹介された偏西風とがあまりにもそっくりなのでビックリしました。地球にそれがかかって来た時濃い所…

警告

ここの所今から申し上げる病状の方が増えています。生活で無理はしないで下さい。寝なくてはいけない、身体が睡眠を求めている時は素直に従いましょう。 どんな病状かと言いますと、脳の中の間脳、延髄、脊椎と言われるホトフルの鳥を表している部分に異変が…