何故人はカルマを理解しようとしないのか?と聞かれました。

そうですね。まず、カルマと言うものを理解していない人が多いですね。

カルマ=業ゴウ=深い悲しみや恨み、憎しみ。

これは全て自分自身が作り出したものです。

他人から何かをされたから・・・しかしそれをもの凄く根に持つのは貴方自身なのです。

ある御坊様は亡くなられた後の方が今はカルマの解消が出来ずに霊界に漂っているそんな人たちを

少しでも救い拾い上げて極楽往生させてあげたい。といわれる。

私はこう考える。

「カルマを抱えたのも作ったのも自分でしょ。それなら自己判断で解決すべきで、考えなくては、

ならないのは本人です。先生はお立場上皆さんの支えになってあげたいと言うお気持ちが強いですが

これを解決できるのは亡くなられたご本人に限るのですよ。」

冷たいようですが良く考えて下さい。酸いも甘いも自分の人生のなかで味わった

方々です。やり果せなかった方はあの世で清算しなければならないことになっています。

私自信のサポーターさんのカルマはすべて解消しましたが、素の魂の自分自身が

カルマを背負ってしまったら何にもなりません。私もカルマを背負わないよう頑張って

「素直に精一杯、一生懸命全てに全力で生き切っています。」