2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sumiko!さんより

今アマゾンでAmazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 782位 (本のベストセラーを見る) 15位 ─ 本 > 人文・思想 > 心理学 > 超心理学・心霊 と言われて見てみました。今は18位になっています。刻一刻と変わる、こんな情報をアマゾンでは流しているのです…

アマナの世界

今日もまたアマナの世界が出現しました。アマナノセカイは信じる者に効果を表します。本日は頭を触られたら気持ちが悪くなる人が10分の後には、すっきりしてどこを触っても痛くない。と喜ばれました。講習にいらした方には教えますね。「有難うございます」…

ビックリ・・・

私と初めて会う人は「フツーの人なんですね」と言って安心なさいます。桐島さんも「コトネさんはフツーだからいいのよ」と言われます。私はスイッチを切っている時は普通のおばさんです。だからフツーで良いのです。今日もそんな事を言われました。そこでハ…

明日お目にかかりましょう。

明日お会いできる方は特別に『ワカヒメ』の秘密をお話しいたしましょう。明日6時半に恵比寿の美容室プレジールの講演会にお越しください。今日の12時から15時までの間に我が家に『ワカヒメ』の本が配送されることになりました。アース・ハート・サーク…

サポーターと卒業

私の人生と私に連なって並ぶ私の人生で自分の最後のカルマを消し、光になりたいとするサポーターさん達のことであるが私はこのサポーターが69人いた、皆さんは多いとしても精々この半数である。しかし、私の人生の中でサポータさんが納得してカルマを消し…

私の人生と後ろに並ぶ人々のカルマとのかかわり

昨日ブログに書いた方が昨晩施療を始めた時から二人目までの方とコンタクトが出来たと始めメール、詳しくは電話が来た。クライアントは日ごろから高い能力を持って、謙虚に普通の人としての人生もしっかり送っておられる信用できる人である。私の読み取りで…

昨晩の事

ここの所毎晩、地方で会う事のかなわないクライアントの施療に時間を使っている。昨晩は今までの施療とは違うウエからの指示があった。13面体水晶鍼を握りしめ「ここの部分が良くなりますようにと祈って下さい。」と言う指示がクライアントに来る。私に対…

自分を振り返って

桐島洋子先生との1週間、先生は喜寿になられております。まるまる13歳違うわけです。ここの所、毎年柿の木から落ちて背骨を折ったり、足の骨にヒビが入っているのに講演に出かけ悪化してしまったり、先生の根本的なオテンバ娘の性格は今でも変わらない、…

中棚荘の食事

本日の朝食食べ過ぎでしょうか??完食。健康です。朝からりんごの湯(リンゴが沢山浮いた温泉)につかり、腹一杯ご飯を食べて帰り支度です。昨夜の献立は太るを覚悟してもしかたがありません。 中棚荘の調理長さんの創作料理です。やはり日本旅館は二泊三日が…

早いもので

もう明日は東京の人ごみの中に帰らねばならない。朝食のあと中棚荘の気持ち良い暖炉(ペーチカ)のある喫茶室けん図書室で二人で本に夢中になる。読みたい本が沢山あると、先生も嬉しそうである。私は、本を部屋に取りに来た。読み上げたいと持ってきたはずの…

小諸中棚荘に移る

昨日は万平ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながらお互の構想を語り木漏れ日を受けながらかつて先生が文藝春秋時代に馬に乗って原稿取りに伺った室生犀星のご自宅へ、いく。馬の手綱を掛けた門扉は無くなっていた。玄関で原稿を頂いて帰ったのだそうだか。…

昔からの友達

雲一つ無い秋晴れです。軽井沢らしい軽井沢を求めて、今日はマンベイホテルから室生犀星の旧住居跡から軽井沢銀座に出る。焼き団子をパクつきながら軽井沢の旧友に電話をする。川上庵で蕎麦を食べようという事になり、私は鴨煮蕎麦、旧友と桐島先生は胡麻ダ…

軽井沢3日目

もう三日も経ってしまった。少しずつこの友人に借りた別荘に慣れてきた。大変便利に出来ていてオール電化のお家であり岩盤浴も揃っていてものすごく便利です。ただ場所が中軽井沢の街の中です。先生は、「軽井沢らしい軽井沢を見たい。」と言われるのでタク…

お待たせいたしました。

10月26日は10:00〜11:20をイメージトレーニングと質疑応答にいたしました。ビギナーズ講習が終わられた方初級講習を既にお受けになっている方でも13面体水晶鍼の施療に欠かせないこのイメージトレーニングをお受けください。 また11:30…

懐かしい場所

昨晩から中軽井沢の友人の別荘に行って来た。軽井沢は寒いと思い厚手の上着を持って行ったが、やはり6度から10度の差が朝晩あった。だてに6年も軽井沢では過ごしていない。大型の台風19号がまた来ているので、今日は10時2分の新幹線で東京にとんぼ…

孫のリクエスト

今日は久しぶりに夕食を作ってあげられるのだけど、何が良い?と孫に聞くと悩んだ末にミートスパゲッティーが良いと言う。それではとミートスパゲッティーと野菜スープは作った。私のミートスパゲッティーは必ず生クリームかプレーンヨーグルトを入れる。ま…

縁は異なもの味なもの

またまた素敵な人と繋がりました。早川須美子さん繋がりの素敵な方と巡り合いました。はっきりいって私が絶対に他人には話せない話もこの人は解っていました。三次元の世界でもしっかり助産師さんをなさっておりました。彼女から「宇宙からの贈り物」という…

二十歳代の若者と話す

彼はもう世界チャンピオンの座をフリーバスケットという分野で自分のものにしている。今はこのフリーバスケットを中高生や一般の人々の伝えることに情熱を持っている。しかしフツーの生活の中に悩みを持っている。高みを若いうちに捉えてしまったのだから、…

十三夜月見の会

M氏、T氏、のお招きで河口哲史氏の主催なさっているお月見の会に伺いました。河口氏は温厚なお人柄の好人物でした。私はあまり外のグループとのお集まりに出ておりませんので食事会には戸惑いもありました。皆様どんどん社交的にお話をしておられるのにび…

青空がのぞき気温も上がって来ました

12:40の今。大雨の為水かさが増し、氾濫や土砂災害などまだまだ気を抜けない台風18号です。こんな中お仕事に出かけられる方々ご苦労様でした。東京は台風一過太陽がもどり青空が広がり始めました。次々と避難勧告が解除されています。EHCのカレン…

台風18号に注意。

今回の台風は神様の御意志にお任せいたします。何らかの御意志があってこの台風を遣わしていらしゃるらしいので、大きな災害が起きないようにと言う心からの祈りのみにすることに致しました。日本列島に住まいます、我々日本民族の禊だとおもって、皆様身の…

懐かしい人

市川猿之助を襲名した、亀次郎さんがまだ、慶応の大学生になったばかりの時、友人の関係で一度だけゆっくりお会いしたことがあった。お父様と共に、先代の猿之助さんの元を離れ、大歌舞伎に帰られる前だったと思う。「大きな虹が大陸から日本にまたがって、…

気を付けましょう。

御嶽山は クニトコタチをお祀りしているお山だそうだ。ホツマツタエによれば人間と言う形を取った初めての神であり、日本古来の祖神であるとされている。そのクニトコタチのお守りになっている御山が爆発したのだ。何か深い因縁を感じざるを得ない。 犠牲に…

出てくるは出てくるは・・・

9月18日に段ボール1杯の衣類が出て来そうだと書きましたら、九州の友人から、世田谷の友人がバザーを開くのによろしければ欲しいそうだというありがたいお申し出があり本日やっと荷造りが出来た。どうして、女は衣類に執着があるのだろうか・・・54×60×3…

原点に戻ります

なんとあっという間に10月になってしまいました。昨日の恵比寿の会でも、その後伺った、故人をしのぶ会でも、新しい方々が「死なないで、殺さないで」の本に興味を持って下さった。それで解ったことがある。この事を一番わかっている、一番説明できる私が…