2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の最終日藤見ドライブ

Aさんの別荘から見た山の藤です。場所は小川と言う所で東武線の最終ですが、駅周りはにぎやかです。ここは、「しまむら」の発祥の地と聞いてビックリ。お昼は美味しい魚屋さんでいただきました。ここは、埼玉です。毎日築地に行っているとか、しかし創作料理…

29日から連休ですね

29日は休みにしました。とてもいいお天気だったので、お洗濯ものが良く乾きました。今日は家で今度の本の為に時間を使いました。まだ15ページしか書けていませんが、構想はまとまって来ました。今回はどんな校正になるのでしょうか?私は私自身の言葉で…

本日の恵比寿

何だか初夏の様な陽気ですね。皆さん薄着、私は半袖。新しい方もみえて嬉しい講演会となりました。 今日はカタカムナの本と人体の不思議で有る脳下垂体、松果体という脳の不思議を少し垣間見てみました。 レジメは配りましたが実践編で念を送り合いました、…

津軽です。

盛岡から津軽に来ました。 滞在型温泉宿泊施設グリーンパーク もりのいずみに泊まっています。お料理、お風呂も熱めでなっとくです。 岩木山と岩木神社と巖鬼山神社、鬼神社と大石神社、桜松神社と不動の滝に現れるセオリツ様実を言うと写真で皆さんに見て頂…

若いお母さんへ

貴女は今、スマホのラインに夢中かもしれませんね。でもね、貴女が抱っこしているのは貴女の宝物の貴女のお子さんです。その子がどう育つかによって貴女の人生も変わります。お子さんは、貴女とご主人のDNAを持って大人になってしまいます。その改善は貴女の…

初夏の陽気です。

八重の桜が満開の並木道です。日曜から盛岡のホツマの会の皆様と東北の春を満喫して来ます。チュウリップの庭先が一気にポピーにかわっていました。

初級講座の方へ

今年初級になられた方2回目の講座が1時からあります。事務局の方からご連絡させていただ来ましたが、一時間早まりました。天気予報を見ますと、今日は初夏の陽気であるとか。上着を脱げるような恰好でお越しください。三本の事が走り出しているがどうも乗…

コトネさんの生活を教えて下さい。

写真の状況が曇りの時に録った爲よく解らないと思いますが「ハナミズキの道」です。これからここを通るのが楽しみになりました。昨日武蔵野芝居塾に出て来ました。ここはいいです。 わたしは素のままのおばさんでいられます。思い切り大きな声で自分をそのま…

えっつ、もう20日ですか。

あ〜〜〜あ。本当に時の過ぎる速さに戸惑いすら感じます。もの凄く大切な事を日々やっていて、目いっぱい時間を使っている自分が愛おしくもあり、可哀そうでもあります。しかしこんなに幸せな人生を送っている自分を他人が見詰めていればなんて贅沢な事を言…

さすがに本物は凄いです。

今日はビギナーズコースにいらしていた生徒さんがH氏のカタカムナの勉強会に出席するというので早速出席すると言う連絡をいれる。太子堂区民センターで1時半からである。それから5時まで濃度の濃いカタカムナの勉強である。この講座に出ると前から知っていた…

別府より友来たる

彼女とは六甲のカタカムナ神社で三月にお会いしたのだが、昔からの安心して話のできる大切な友人だったらしく安心して話のできる人です。彼女の話を受け止められる友人たちにも集まってもらい、ビールで再会を祝った。「ユメミ様」というと特殊能力をお持ち…

考えている事

「死なないで、殺さないで」の分からないところを何人かの人に質問してもらい、ざっくばらんにコトネがお答えする。コトネにも解らない所はサポーターさんや指導光様や、大いなる光様に伺い、よりわかりやすい小冊子を作る。これはなるべく会員様の特別な特…

23℃まで温度が上がるとか

キョウチクトウの花でしょうか?いやシャクナゲかな? タンポポとぺんぺん草の同居。春は何を見ても嬉しいものです。昨日は「むさしの芝居塾」の立ち上げ開講記念イベントに友人たちと参加してみました。芝居のスペシャリスト達が私達シニアのために立ち上げ…

冷たい雨

しかし春はもうそこまできています。 八重の桜が咲き始めました。 ドウダンツツジがびっしり花を咲かせています。チュウリッブや水仙がそこかしこに咲きパンジーの植え込みは、色を競っております。柳の若芽の緑が冷たい雨に打たれながら健気に頑張っている…

それは、貴方の考え方です

貴方の周りの人が自分と同じ考えて無い事に悩んでいる方にビックリしませんか? コトネは何度も何度も「人間の考えなど取るに足りぬ間違いだらけだ」とウエから言われ 初めは合点が行かず、抵抗もしましたが、最後は、素直になって自分を客観的に見つめ直す …

これから新潟です

チョット豪華版のお弁当を買いました。たびの楽しみの一つはお弁当でしょう。1300円もしたお弁当でしたが、残念なお味でした。 今大宮に留まりました。この新幹線はこれから新潟まで止まりません。寝るには最適な環境です。しかし、出てくる時は冷たい雨でし…

私のこれからを語らう。

会社の勤めを終わって友達がやって来た。彼女は物書きである。リュウマチ系の家系だと言う。今は足がしびれている。中国式気功法で施療する。これは、身体のつまりを取る時に使う術法である。「痛かった。私の身体の痛い所がこんなに痛いのは何故?」「それ…

ギア〜〜外はミゾレ

かなり着込んだのに寒い。東京3℃ー6℃ 真冬並みの天気です。オーーーーサム。事務所に暖房入れました。今日はシチュウでしょうか。かぶのシチュウなんていいですね。今から友達と武蔵境のイタリア料理の老舗にランチをしに行って来ます。写真で報告します。御…

街は新1年生で溢れています。

婆ばかですが・・・明日の孫の高校入学式に付いて行く事にしました。なんだかウキウキしています。どうぞ明日が天気でありますように・・・ 今夜神戸の先生からお電話がありました。本当に永い毎晩のご質問もあと少しで終わりますと告げられました。本当にび…

春を感じるとき

藤棚にもう藤の花芽が,今や遅しと春を待って居ます。 畑の黒土の養分をたっぷり吸って豆科のサヤインゲンの花でしょうか沢山花をつけて居ます。 小さくても見えますか? シギドリとも都鳥とも言われる鳥だと思います。白と黒のコントラストの尾羽をヒョコピョ…

何故脳下垂体を動かすのか

明日の月例会で詳しくお話しいたします。たとえば、相手の心が読めたらいいと思う人は沢山いますよね。相手に自分の気持ちを伝えたい、どうすれば伝わるのか?こんな事も集中の仕方を教えると出来るのです。恵比寿では実際にイメージの伝達をやってみていま…

祈念すべき日

EHCの会委員の方はご存じの事であるが、今年出す予定の本の読み取りを毎夕毎朝行っている。昨日は疲れて寝てしまい。なぜかわからないが夕べ夜中に心臓がバクバクいう初めての現象を経験した。こんな事は初めてである。「何か病気でもあるのか?」と必死…

三ケ日ミカン

実家でこのミカンを紹介された。青島の三ケ日ミカンが一番美味しいそうだ。皮をむくと柑橘系の甘酸っぱい香りがする。実家のそばの桜の枝はたわわに花をつけていました。本日は久しぶりのお休みです。昨晩からの母よりのラブコールに実家に顔を出す事にしま…