三ケ日ミカン

実家でこのミカンを紹介された。青島の三ケ日ミカンが一番美味しいそうだ。皮をむくと柑橘系の甘酸っぱい香りがする。

実家のそばの桜の枝はたわわに花をつけていました。本日は久しぶりのお休みです。昨晩からの母よりのラブコールに実家に顔を出す事にしました。
天気予報では今日は午後は雨の予報です。午前中にお昼を買って行きました。すると父が中央線が高架になったと言うが武蔵小金井も大変に変わった、東小金井はどうなのだ?ということになり実家からタクシーを飛ばしました。父は自分の懇意にしていたお気に入りの喫茶店があるのを確認すると3分の視察を終えてさっさと待たせたタクシーに乗り帰宅してご満悦でした。帰って母に一言、

「何も変わっておらんかったよ」「駅が広がっただけだ。」どこがぼけているんじゃ・・・????

あんなにはっきりした94歳はおらんよ。母は父のどこを見てボケたと言うのだろうか?
可愛いものではありませんか。だーーいすき父上。