2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの接続が悪く

台湾から書いて送ったブログが2日間ぶん全て消えました。 28日の午後二時出発のつもりで朝から又故宮博物館の見ていない所を各自見ようと、先に案内本を買い、リュックは館内持ち込み禁止の為ロッカーに入れて身軽になり館内を飛んで回りました。 初日のチェ…

コラーゲン。コラーゲン。コラーゲン。

ブラボー。台湾これ程とは。嬉しすぎ。 嬉しいマッサージ機。手動です。 三種類で、四八〇元。良い買い物をしました。それから、「エアーウォーク」の白を買いました。娘達が地下街に行くのでまた黒と、ピンク頼みました。何と言っても安いのです。とても足…

成田です。

8時45分発台北行きです。実況して行きます。今、台北の空港で、チェックです。これから荷物を取りホテルに向かいます。地下鉄に乗ります。急行が来るまでベンチに座りエビアンを飲もうとすると、「姉さん。 お水飲めない。」と声がかかる。所変われば全てが…

麻の先生来訪

神計らいが続いています。 今日は、麻うみインストラクターの2名の先生方が事務所に来られました。スペインの麻の繊維を大変褒めて下さり、スペインに確かめに行きたい。と言われました。 話が難しいはずなのに、解る。お二人が考えられている、世界観が良く…

昨日の講演の話

講演会は初めての方が多かった。 ヒカルランドの司会者によれば、「他の講演会では見れない一体感がありとても、皆さんが面白がっていた。成功です。」と言われた。 嬉しい限りです。本を読み込んで下さっている有難い読者の方、目を輝かせて質問をなさる方…

いよいよ、ヒカルランドさんの講演会

少し早く飯田橋駅に着く、メイクをやってくれる、Sさんと待ち合わせたが、新宿から反対方向にのったらしく、まだ来ない。今日の服装は迷いました。まだ秋では無いので暫く着ていなかった、シャの上着にしてみました。 ジュウェリー作家さんが私の好みに合わ…

再会

スペインにご一緒した。M女史と恵比寿で打ち合わせです。彼女もとてつもなく忙しい人なので、お互いに貴重な時間を使う事になる。 またまた、話は盛り上がるであろう。 アレからわたしは、随分とスタイルや自分の表現方法など、注意するように、なった。 彼…

新潟です。

東京かなり良いお天気です。 待ち合い室で待っています。ビジネスマンが多いですね。男性は髪染めをしていないので、年齢が、解りやすいですね。いよいよ、ヒカルランドさんの講演会が迫って来ました。10月の四人のパネラーによる講演会がヒカルランドさん…

台風一過の東京

神計らいが続いております。大きな力で動かされています。私はこれに逆らうことは致しません。こうやって、物事は動いていくのだと感じるからです。神の力と人の思いの力の素晴らしさに感無量の強烈な日々です。今週の23日にヒカルランドさんでアマノコトネ…

神計らい。

今日は「死なないで、殺さないで」の続編を ヒカルランドに届けてきた。宮崎先生も、 オモイガネさんの原稿を見せて、たのまれた。 コトネは監修を担当した。 オモイガネさんを探す旅を物語りとして書かれた。物を知りたい人にはぴったりかも、インディジョ…

送る言葉

宮崎で15年来お世話になった90歳の先輩が亡くなった。大往生であった。病院で最後は迎えたくないという、本人の意思で最後は自宅で迎えられた。ご本人もさることながら、ご家族、介護の方、大変であったと思うが、「生き切る。」という尊さを経験させて頂け…

四方山話し

近頃の若い男の子が、可愛い。美しい。そう感じたことは、有りませんか?ここ、宮崎の飲食店に入って、皆さんの声がこの「可愛い。」なのです。事実可愛いのです。 日本の男の子なんで急に、美しくなったのでしょう。ジャニーズのせいですか?イヤ違うでしょ…

ヘッドマッサージに行きました。

台湾シャンプーと言うヘッドマッサージのお店に行きました。 オリジナルマッサージでしたが、大変勉強になりました。 私が考えていた、リンパの手法を使って居ました。なかなかでした。痛くないのです。やはり身体が素直に反応し、トイレに何度も通いました…

丁度良い距離感。

やっと本の残り30枚を書き上げました。今は羽田空港に向かうリムジンバスに乗り、 いちろ宮崎に向かっています。私は、いちどきに幾つもの事をこなす人だが、 そのアイテムのひとつがスマホである。しかし熟知しているわけではない。若者達は当たり前にこれ…

源良院様に宮崎のY女史と

彼女のたっての希望で、西太后のお数珠に会う為朝早くから源良院にお邪魔する。彼女はご住職のご案内で本堂に行き、様々な体験をさせていただく。西太后のお数珠からは、彼女にアクションはなかったが、青いお数珠の大きな球を手に取った途端、涙腺が爆発。…

スペインからA君K君が帰国

真っ黒に日焼けしてA君が戻ってきました。スペインの土産話や千枚を超える写真など、月末の恵比寿の会で発表していただきます。私の所で月例会にお見せした麻はなんと60年もたつ歳を経たものだという事が今日分かりました。其れなのにあの金髪のような美し…

一日家にいると・・・

私の部屋の中が気持ちの良いほど片付きました。事務所に早く行き不燃ごみを出し、銀行で振り込みをしたり、100円ショップで2500円も、もろもろ買い込みました。ピクルス用のお酢を買い込みキュウリを漬け込んだり、ゆっくり朝風呂に入ったり。水素水を作って…

ご期待ください。新しい本

9月の第二週の今日から『死なないで殺さないで』の続編である「地球のシステム」の本を解りやすい形で本に書いたのだが本の厚さがが足りない為、30枚以上の本を書き足すことに成った。色々書くことを考えてみたら、天国から並ぶサポーターに質問が集まる事も…

寝坊

こんなに寝坊したのは初めてです。誠に恥ずかしい限りです。自分で自分の身体を調節できないなんて今までありませんでしたが結論として疲れているのではないかと思われます。明日は朝からビギナーズの講習と、月例会です。心して参ります。皆様よろしくお願…