スペインからA君K君が帰国

真っ黒に日焼けしてA君が戻ってきました。

スペインの土産話や千枚を超える写真など、月末の恵比寿の会で

発表していただきます。

私の所で月例会にお見せした麻はなんと60年もたつ歳を経たものだ

という事が今日分かりました。其れなのにあの金髪のような美しさは

やはりすごい力を持っています。麻がご神事に使われたわけが良く解ります。

麻に対しても何故ご神事に使われるのかの解明もしたいと思っております。

太古の日本人が麻を大切にしたわけを解明するのも私の仕事かも知れません。

A君は初めて麻に触って、「上に引っ張り上げられるようです。」といい。

Fさんは「左肩についたものがすっかり取れました」と言われます。

本当の麻の効力を知るのはこれからです。MD夫妻を迎える、12月までに

私が出来る準備をしておきましょう。

今日は「地球のシステム」の最終稿を頑張ります。