2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の資料集めも大変です。

しかし、関東地方の大雪未だ屋根から雪が消えません。外では雪かきの音が響いています。車ものろのろ運転で20分で付く所が2時間もかかるそんな、状況です。小学生達は元気です。公園で雪だるまを作り、雪合戦、風邪など引きませんように。放射能は大丈夫…

******************

2月11日の午後にビギナーコース第一回に御出席下さった方に申し上げます。3月11日にお守りコースを開催します。ビギナーコースは順不同でも受けられますので、どうぞお申し込み下さい。お待ちしております。その時13面体をお渡しいたしますので、詳…

キリスト様が考えた事

私の友人にモルモン教のキリスト教信者の方が居る。彼女は昔からいろいろな事に興味を持っていたのだそうだ、アメリカに留学したとき、「キリスト様は私たちに何を伝えたかったのかを知りたかったので洗礼を受けました。」と言うことでした。そして解かった…

やはり、東京は寒いです。

宮崎から帰ってきました。宮崎の開催者のご好意で今日は充分な時間が取れ疲れも無く東京に帰ってきました。しかし、南国宮崎の寒いと東京の寒いは別物でした。風の冷たさにまだ春は遠いと感じました。まだまだ暖房が恋しい東京です。家電屋さんで冬物が捨て…

明日から宮崎

懐かしい宮崎のかたがたとの出会いが待っています。企画運営をしていただいているのは15年間も私を支え続けていただいたご姉妹である。15年の間には固い絆が出来上がっているし、何人もの方が能力的にも上がっている宮崎は県民気質はノンビリであるが、さす…

東京は雨

昨日の乾燥は室内で25%だったからやっと良いお湿り具合です。かなり東京は良いお天気であったのですが、乾燥具合はマスクを手放せず、花粉症にも影響を与えていました。本当に良いお湿りですが、ちょっと肌寒いというところでしょうか。雨に煙る家並みを眺…

カルマを持たないには

「カルマにならない生き方を教えて下さい」と言われた。自己流であるがお教えできるとしたらまず、自分が究極に満足するだけのことを相手に対してやりきれば、カルマとしては残らない。 お金を貸したにしても、初めからこれは無いものだと思って貸せば、帰っ…

友人の家に泊まった。全てが機能的に出来ていた。生活動線がはっきりしていて、動きやすい。頭が良いのみでなく、生活をエンジョイする術をこの人は心得ていた。その人との話である。「物って、自分が生活するだけあれば良いよね。それ以上はいらないよね。…

*****************

確定申告するためにその資料としてwww.amanokotone.com/のホームページから昔のブログをつい読みましたが毎日記録を付けている事の大切さを学びました。それを見ながら、随分文章の書き方も変わって来たなと感じました。少しずつでも成長したいコトネです。

読心術

今は私の中のサポーターさん達は静かです。心が波立たない為か相手の全てが鏡のようによく見えます。ウエにお伺いする前に読心術の領域でしょうか。この術が使えるのは自分の生活や、感情から、いかに離れる事が出来るか。いかに、平常心を持ち保つ事ができ…

自分にとって何が必要・・・

こんな時代が来てしまった以上全てが自己責任であり、自己管理、自己判断これが全ての方向性を決めていく。今までは迷う事に美徳すら感じている日本人でもこれからは、迷う時間ももったいない。その位の感性で捕らえて欲しい。その中で真ん中のぶれない所に…

前から私の友人であった方と昼食

彼女との昼食は楽しみです。何故なら真っ直ぐ前を向いてこんな世の中を突き進んでいるからです。彼女にも今まで物凄く大きな苦労やしなくても好い人生の試練が起こりました。幽体離脱も経験し自分を解放してきた人ですが、前を向いて海外を相手にお仕事をこ…

嬉しい事

自分自信も自分の体調も気を使わなくてはならない年頃になりました。個人相談は随時お引き受けいたしておりますが、施療に関してはあまりお引き受けしておりません。しかし、将来を担う子供さんに対しては私の気持ちとしてお役に立ちたいと思うばかりです。…

迷い

人は迷いそして、自分に都合よく自分の人生を脚色し、演出する生き物のようだ。特に理不尽な喧嘩を売っておいたりした場合等は物凄く人を傷付けたとしても、誰か証人でもいない限り自分に都合よく周りの人から同情を得るように伝えたり繰り返しの救いを求め…

劇団四季の美女と野獣

娘から私の誕生日のプレゼントに孫と二人で行っておいでと言って、「美女と野獣」の切符を取ってくれた。劇団四季のミュージカルは、ちょっと楽しみでした。二階の一番前の席だったので、臨場感があって舞台の隅々までわかって大変おもしろかった。しかし、…

若い人の結婚離れ

そんなテレビをホテルで見ながら一人物思いにふけった午前中でした。今はお金で物事の価値基準が決まってしまうのは大変残念な事です。確かに子供が老人を背負っていく時代が来るとはいえ、無策の政治にも腹が立ちますが、もっと大勢の人が日本の国のことを…

ノートパソコンが動かなくなりました。

マウスがいけないのか、マウスパットか?どうもそうではなさそうである。WINDOWS XPは2014年までは大丈夫なこともわかる。それでもバッテリーが切れた。「そんな、ばかな。」ふと見るとプラグの間からニクロム線が覗いていた。ヨドバシカメラに飛んでいく。…

犬の世界

おもしろい。5匹の犬達がそれぞれの個性を発揮して大騒ぎしている。人間様よりハッキリしている。前はここにもボスがいた。雄であるしなんでも、人間の言うことをよく理解して、引き連れている犬達も統制が取れ年齢が高くなり耳も聞こえなくなり目も見えなく…

追伸

2月5日の東京武蔵野市武蔵境の講習、および講演のアンケートにお答え頂きありがとう御座います。その中に入金のお知らせが遅い、または届いていないというご指摘がありましたので管理者に尋ねました所「申し訳ないのですが申し込みホームに記入していただい…

新しき年

これからが本格的な新しい年です。何だか、凄い事が始まりそうです。私の中の全ての準備が整いました。ともかく、素直に全ての事を受け入れて、間違いの無いように事を進めなければなりません。私の前の詰まっていたものは、全て流され知らない内に大海に乗…

立春

手袋なしでも外を歩けました。日の出が少し早くなりました。日の入りが遅くなりました。心なしか皆の顔が和らいで見えました。陽だまりが嬉しいフカフカ布団。そんなベットの上でした。今のこの瞬間を大切にいたしましょう。さて、明日は1時30分から13…

節分

主人はこの寒気ヘルニアが出てしまい私に施療させてやっとベットで寝れるようになりました。そんなこんなで、今年の節分は女二人の大声で「鬼は外。福は内」とやりました。声を出すのは恥ずかしいけれどこれをやらないと、一年が始まらないのです。思いっき…

小懇話会

恵比寿で5名の小懇話会をいたしました。今日は個人相談 二組の方(其々素敵な方々)を見させて頂きその後、恵比寿のコトネ会会長さんからお誘いを受け、お気に入りのお寿司の「博一さん」の親方と甥御さん私の友人で語り明かしました。(甥御さんはただただ…

私好みの人。

前を向いてにこにこしている人。半歩でも一歩でも精進して前に行く人。嫌な事は「いや」と言える人。威張らない人。誰に対しても寛大で大きな心で接することが出来る人。えこひいきしない人。強いから優しい人。私を笑わせてくれる人。自分の立ち位置を知っ…