2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙エネルギーNO12を渡す

関西で二番目の女性。 31日の午前中に女性が一人どうしても、宇宙エネルギーが欲しいと言って新大阪のホテルにやって来ました、彼女の身体は極端に冷えていた。 便秘症であった。ポンポコと酵素ジュースで少しは良くなった様であるがまだまだ開通はしていな…

憑かれる人

まともに、目的を持って強く人生を生きている人に霊体は取り付きません。取り憑くしまもないのです。 貴女が弱いから霊体は見ていて、取り憑いてくるんです。 霊体から貴女をみると、自分と同じ匂いを感じるのでしょうね。霊格が霊体と似ているからかもしれ…

宇宙エネルギーNO12

有り難い、宇宙エネルギーを関西で、二人目のM女史に入れた。 彼女の何処に入れてあげるのか?それは、宇宙エネルギーNO12様が決める。 彼女の身体なのか? 頭なのか? 彼女は可成りバランスの良い人だ、身体の中には 美しい自然が見えた。 可成り時間もおそ…

のぞみ

久しぶりな、新幹線。のぞみ号博多行き。 勿論自由席です。 若い孫くらいの男の子が多い。 曇り空、車窓からの桜は満開である。雨さえ降らなければ持つかな? 昨夜は今日の用意で、可成り遅かったから 眠い。こんなに早い朝ご飯でも無いから 少し寝ようと思…

久しぶり

今日は早起きです。 明日早くに関西にいきます。 早く用意しなくてはいけません。 皆さんに会うのを楽しみにして、居ます。 本当に久しぶりの関西です。 そして今日はまたまた久しぶりな芝居です。 私の芝居塾の9人の女優さん達が舞台に立ちます。 昼、三時…

家族

今三鷹のリッチモンドホテルのシズラーでサラダバーを食べています。 朝ご飯を食べる時間が無かったので、朝と昼兼用 でした。こちらは、サラダがしっかり食べれるから可成り御得意です。 側で若いお母さん方が、子供連れで食事をしています。 ふた家族子供…

市役所に行った。

武蔵野市役所前の並木道の桜は満開でした。 桜の色ってこんなに白かったかしら? 70歳になると、高額医療の申請書類が来ました。 領収書を細かく取って居なかったため申請書類を間違えて、申請して居ました。 市役所の窓口に行き、申請の仕方を教わり、領収…

伝言指示

昨日は約束して居た友人が急遽来訪が無くなった為事務所で、書類整理をしましたが、何とも身体が休みを欲しがっていました。瞑想する様に身体が動きます。それが強い時はあえて、指示通り動き其れに従っています。 この様な時は身体を素直に持っていきます。…

憑依

私は今日大宮迄出向いた。コロナ解禁からちょっと外の空気に触れるチャンスだ。 どうしたわけか、2月に良くなったはずの、女性である。ベッドの上に辛そうに寝ていた。 「座れない。辛い。」痛い所に手を置く。 「痛い、痛い。」所がである。その痛みが身体…

霊研究。

こんなDVDを観た。韓国のものだ。 近頃霊に興味があり、霊の世界を韓国では如何捉えて居るのかが気になった。 私はもう此の霊の世界は卒業している。 相談者の相談に霊が絡む時だけ、耳の横に有る、スイッチを開ける事にしている。 いわゆる霊能者が本物であ…

断捨離に良い方法が有ります。

これらの本に触発されて、いよいよ私なりの断捨離を始めました。 やる事は事務所からはみ出た使えそうな 生活必要アイテムの復活。 しかし使わなかった物はすてる。(おかげで、掃除に必要な布や雑巾が一箇所にまとまりました) 持ってきた物の半分はすてまし…

春分

神戸六甲太陽岩からの朝日がとどきました。 関西巫女女子お焚き上げ隊のA女子が こんな素敵な写真を皆様に届けてくださいました。 春の良き日東京は曇りです。

彼岸中日

今日は山口巫女女子お焚き上げ隊の お読み取りに力を貸しました。 どれも山口の大内氏の方々の辞世の句のようです。 淋聖太子様から大内義興様迄の西の京の主 の方々の思いが伝わってきます。 いにしえの 友と誓いし まほろばに 人の想いや 一刃の風 ☆☆☆☆☆☆☆…

笑顔

微笑む。 きっと私たちがそれとなくしている、無言のメッセージ。 私は微笑んでますか? 今日美容室の鏡を見た。 大きな鏡。 ハリーポッターにそっくりの182センチ以上のカッコ良い息子さんの姿につい微笑んでしまった。 しかし、しかしである。その自分の顔…

すみません。

今日は体調も良く都内に出たのですが、インターネットが接続されずにブログが書けませんでした。 枝垂れ桜が咲いていました。 久しぶりで恵比寿の最高の寿司屋さんでちょっとビールしてしまいました。 ヤハリ最高のお味でした。 今やっと事務所に帰り書く事…

変だ

どうしたんだろう。 頭の中がふわふわしている。 10時半から14時半までねていた。 不思議な夢をみた。 ずーっと毒蛇の頭の側にある、 突起を処理していた。此の蛇は小さいが噛まれたら 一瞬で死ぬ。そんな作業。 集中しないとやられる為 頭の中で一点集中を…

重い歴史

その土地その土地に染み込んだここで生きていた人々の思いや強い念、感じ無くてはならない歴史の風。 イヤシロチ、ケガレチ。 いくそうにも重なり重たくなった、この土地。 人の生き死にを吸ったこの土地の浄化は誰がするのだろうか? 天からの清き雨が流し…

ポテポテポテ

なんて、私の頭の中ってポテポテなんだろう。 何と言うか、色んなことが ヒョコヒョコでてくる。 確かに朝の早い時間ヤハリ今日は 3時33分。富士の白龍さんかな?と思ったが、 瞑想していると、ピカと、光。暖かい心になって、 了解。 今日のzoomオンライ…

天眼4

私アマノコトネの名前は天から授けられた、有難い名前である。 天の事柄を音として、示す事を任務としている。 天の眼を持つと言う事。 我々人間はあくまでも人間である。 神の世界は人間の生きている世界では無い。 人智が及ばない、崇高な世界である。 も…

変な日

可笑しい、 今日は凄まじく変な日である。頭が重い。 当然夢の中。 古い親戚のお寺で仏様方の胸の紐を結んでいる。 何だろう。 ただの蝶結びでは無い。 ただ無心に紐を結んでいる。 何だか仏事があるのだろうか? 不思議な夢をみた。 夢の御告げは時々ある何…

孫との時間

とても良い時間でした。 私の人生の中でこんな良い時間が与えられるなんて 本当に幸せでした。 ありがとう。 大きくなったものです。 カメラマンの女性の言う通りにポーズを取り ピンクのフランス製のサックス(マカロンチャン)と 共に写真に写る此の子は、今…

時間が無い。

近頃時間が飛んで行くと若い人まで言い出してます。 私達年寄りだけが持って居る、感覚かな?と思っていたのですが。 ヒヤシンスの花ももう枯れました。 お陰で花粉症が落ち着いています。 私の中で何だか死と言う物が近付いて居る様に感じるのは何故なので…

私の大事なノートヤーイ

毎日の記録を大切に書く事にしたのに。 何処に消えてしまったのだろう。 朝から探しているのに、もう諦めて、お昼を食べに行く事にした。 昔テレビで迷子になりやすい、鍵や財布メガネなどに、ブザーを付けようと、宣伝していた、コマーシャルを思い出す。し…

友人が居てくれる幸せ

友人は皆さん色々な思いや考え方を持っていてくれて私に一陣の爽やかな風をくれる。 一人落ち込む事もある。 しかし、誰かが必ず良い知恵を授けてくれる。 ありがたい事だ。 一緒になって新しいチャレンジを考えてくれる人。 素敵な生き方を共に歩んでくれる…

何だかなーー

朝から山口の友人と色々考えてしまった。 と言うのはここのところ真剣に取り組んでいる、 霊魂お焚き上げ供養である。 今日は花山院の12妃のお焚き上げ御供養を関西お焚き上げ巫女隊の方が行ってくれていた。 27日に大きお焚き上げを花山院さまが式をと…

ヤハリ断捨離効果。

私って素直て言おうか、バカが付くほど単純なのか? 税理士さんから収入はこれだけですか?その割に使ってますよね。領収書。 へ?へ?へ?自腹切ってるのだろうか? 今日は事務所で、片っ端から通帳を再点検したり、余計な所にお金が出てないかチェックしま…

断捨離 一歩目。

ノートブログで今日のゴミ捨てが古着と古紙とあったので断捨離の第一歩を踏み出した。と書いたのだが。決心をしたはずなのに、ヤハリ慣れていない。拘りがある。此れはなんなのだろう。 目を瞑ってたったの一袋とは。情け無い。 精神的な事は やましたひでこ…

気づき。

虹が美しいですね。 太陽の上に阿弥陀如来様と、お付きの脇佛さまが、おられます。 太陽の下には天使の階段とも、言われる美しい光りが輝いています。よっぽどの大きなイベントが行われた、証です。私達の仲間が、お焚き上げで多くの霊魂を導けた証の雲でも…

霊格

ノートブログ(ノートブログアレキサンドライト)にも書きましたが、人間はカルマを持たないだけでは無く、生きて居る時に徳を沢山積んだ人生を送ることが大切だと言う事がわかりました。 亡くなってからも、霊格を磨く事により光に帰れるのだと言う事。 私達…

3月1日

いよいよ3月になりましたね。早い、早すぎます。 どうしても、事務所が綺麗にしたくなり、朝から孫にアルバイトがてら私の部屋を整理してもらいました。 若い子は合理的ですね。つくづく私は無駄遣いが多いナーと一人反省。したり、これで良いのだと納得した…